*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緊急拡散希望

【人命にかかわります!!】




電話の使用は極力避けてください!非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。


安否確認はダイアル171、できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。


またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


そして、家にいる人は今、お風呂に水をためてください。


まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。


阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


壁にX字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!


携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!


ヒール履いてる人は折る!


食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。


火事などの2次災害に注意!


パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。


ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。


あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。


あったらいいもの、「お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ」


被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。


テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。家には帰らないで下さい。おねがいします。


命より重い財産はありません。


倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです。


追記 阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。


どうかどうか、家族、友人が無事でありますように


********************************************************
以上 です。




緊急用ダイヤル

171 + 1 + 自宅の電話番号

(市外局番からダイヤル)で 伝言吹きこみ


171 + 2 + 自宅の電話番号

(市外局番からダイヤル)で 伝言再生



テレビライブ配信

USTREAM http://www.ustream.tv/?lang=ja_JP

NHK http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS http://www.ustream.tv/channel/tbstv

ANN http://www.ustream.tv/channel/annnews

FNN こちら


ニコニコ動画 http://live.nicovideo.jp/ (アカウントなしでも見れます)



【追記】 13:31

災害伝言板


ドコモ http://ow.ly/4cfBZ


KDDI http://ow.ly/4cfCI


ソフトバンク http://ow.ly/4cfDq


ウィルコム http://ow.ly/4cfFz


イーモバ http://ow.ly/4cfGB


NTT 「171」


地震被害で身動きできない人のタグが出来ました。


【 #j_j_helpme 】これで助けを呼んでください!!ついでに、GPS付けて。


災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」


そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。
避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください。

懐中電灯を今のうちに用意しておくべきです。


あまりライターや蝋燭は使わない方がいいかと。

Twitterやアメブロをご覧のiPhoneユーザーの皆様、アプリのviberは通話できます。


ダウンロード可能な方はぜひこちらを→

http://itunes.apple.com/jp/app/viber-free-phone-calls/id382617920?mt=viber


テレビが見れる人はUSTREAMにアクセスしないで。サーバーがもたないよ。

阪神大震災経験者から再度。


ガス管が割れている可能性があります。


外でへたにタバコに火をつけると爆発する可能性があります。


実際、西宮市でも地震後にタバコに火をつけて亡くなった方が何人かいました。


外でタバコに火をつける際は細心の注意を!


電話の使用は極力避けましょう。


緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。

情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!


震源地の人達は、停電で大津波警報が出てる事を知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難して下さいという事を、少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。

関東圏の人、プレート型地震なので、今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。


電気屋さんからの忠告です。


ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つずつ入れて下さい。


漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。


漏電による火災を防ぎましょう。

災害に乗じて、犯罪増えてます。


女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です。

絶対一人にならないように声を掛け合って、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。

気をつけて。命が一番大事です。もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。

携帯の電池がない方はビックカメラへ。充電器を無料開放しているらしいです。

飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。


無料開放まとめ


お茶ノ水→【明大リバティタワー】


新宿→【高島屋タイムズスクエア】


池袋→【立教大学11、14号館】


浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】


品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。

http://goo.gl/rlR07


首都圏の災害時帰宅困難者支援トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供を、

してくれることになっています。


各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、
モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。


JR東日本 http://is.gd/ppXUSD

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、JR東日本管内の新幹線、首都圏、

東北エリアについては、本日は運転いたしません。




【追記】 19:48

・これから夜になるとき。

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


・電話の使用は極力避けてください!
 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。


・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。

また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。


・ガスの元栓をしめてください。

ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。


・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。

飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。


・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。

絶対に見物などには行かないようにしてください。


・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。

ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。


・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。





あちこちの拡散記事を元に作成させていただいております。

重複した内容もありますが、ご容赦下さい…。

一人でも多くのブロガーサンのご協力、宜しくお願い致します。




D_Gさんからの繋ぎです






スポンサーサイト

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。