*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はあまりにも皆さんの長崎方面の絶好調を見せつけられ


むずむず


ちょうど予定が空いたので…



アジング調査も兼ねて
初コラボの地へ海を渡りました
SH3G0117.jpg




自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。





さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村




たまに現れるこちらもポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

現地に着いたのは午後十一時半…

まずY漁港

たいがいに暑い…

こんな日中に釣りを始めようとする私は…

まずはエギング…








はぁ~…

釣れません・・・んっ?



んっ?

いきなり追ってきました
手のひらサイズ…

三杯が
色が変わりエギに向かってきます




ビシッ!

あっしまった…

すみを吐いてみんな居なくなりました…(泣)

でも秋は始まってました

やる気スイッチ  on

場所を変え内側の波戸へ

エギをキャストしますが
どこにも見えません
先端まで行きましたが…
いません

ここでアジングにスイッチ

キャスト







ググッ


おおっ…

しーん

よく見るとデカチヌが…
これではアジはいません


車でいつもの私のあそこに…
ここも誰もいません

キャスト

潮がやや濁ってますが
底が見えてます。

おっ…おや~

キター!!!

SH3G0120.jpg

こんなのや

SH3G0122.jpg


こちら

SH3G0121.jpg


ちょっと
SH3G0119.jpg


警戒墨があるのに

後 二杯釣れましたが

写真を撮っていたら
最後のイカから顔に墨食らいました…


釣れなくなったのもあり終了
わずか三十分でしたが
またよく観察できて勉強になりました


皆さん海にお帰りいただきました
親になって帰ってきてね





釣れたのにリリース
なぜか?


よく見てください
エギより大きいですが
エギの号数が…2.5号


子供苛めたらいけませんね

後、二週間ぐらいでお持ち帰れるサイズに
なると思います

攻める場所、投げるポイント、しゃくって群れから引き出して釣る
いろんな意味で今日は充実した釣りになりました。

スポンサーサイト


【No title】
おはようございます いっちゃいましたか一番熱い場所に(笑)

居たでしょうイカの観察出来るサイズ そのイカですら私は釣れませんでしたけど

顔に墨かけられましたか その写真見たかったですね(笑)
【Re:】
18パパさんへ

私のあそこは本州の山口県ですよ…
長崎方面に行きたかったのですが…

全体的には数が長崎に比べると少ないですね

連発ヒットはエギの種類とカラーが当たりだったようです
【No title】
こんにちは♪

一人で行ったんですか!
抜け駆けはいかんですよ~(笑)

チビちゃんでもサイトで狙うと結構面白いですよね。
勉強にもなります。

また今度ぺんぎんさんのあそこへ連れてって下さい!
【Re:】
SOTONGさんへ

こんにちは

えっ
やっぱり…

Y漁港で見た子供は倍の大きさになってましたよ

Kの石積みの方は誰もいませんでしたが

いきませんでした…
【No title】
こんばんは(おはようございます?)
たくさん釣れましたね(^^)
イカ墨…くらっちゃいましたか
小さいイカほど吊るしている時に吐きますよね~
服やカメラなどの被害は無かったですか?^_^;

私はいまから出撃します
海が少し荒れてきているので
ヒラスズキ狙いです( ̄◇ ̄;)オイシイデスヨ

リンクの登録こちらもさせて頂きましたので
宜しくお願いしますm(_ _)m
【No title】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

もうそのサイズが釣れる時期なんですね・・・
私も出撃したいんですが、しょ~もない用事が色々あって。
その付近は私もよく行く場所(のはず)なので
私の分も残しておいて下さいね!(笑)
【Re:】
テツロウさんへ

こんにちは
ヒラスズキですか 磯のさらしを釣るんですよね

私はちょっと怖いですね
結果はどうだったですか
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
こんにちは
大丈夫ですよ
★Teddyboy★さんのあそこより少し南ですから
あのポイントは意外なところで潮を掴めば結構つれます
【No title】
ぺんぎんさんv-237

個人的にはあまり小さいのは釣らないようにしていますが、
ちゃんと食せば良い事だと思います

できれば「10cm以上」まで待ってあげてねv-238
【Re:】
レイさんへ

こんばんは

はい
そのつもりで三・五 号に変えたのですが…
活性が高く
自分より大きいエギにアタックしてきました
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
