*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


本日、仕事の段取りが付かず
現場まで行きましたが中止…

これはチャンスとばかりに行ってまいりました
ウエストバックの使い心地を試しに

ここへ
SH3G0443_convert_20110505230802.jpg
(別の日に撮影)

昨日買ったウエストバックを装着してちょっと散歩に…

海を見ると台風の忘れ物が…

SH3G0489.jpg

先行者に話を聞くと
この状況は昨日から変わっていないとのこと
釣りになりません・・・

テトラを歩きながら切れ間を探していましたが
気が付くとここまで来てしまいました
SH3G04870002.jpg

沖○止の最終点…
ここまで歩くこと四十五分…
藻の切れ間はありますが、釣り人だらけです(さすがに実績が高い場所なので)
ここまできたのは初めてですが
エギをロストして風が出てきたので
退散しました
行き返りで足はガクガク
疲れました

近くをランガンと思いましたが
思い切って先日リサーチしたあの場所へ
二時間かけて到着・・・
SH3G0490.jpg

こちらは濁りも無く風も無く
落ち着いてできそうです

昨日ある方からの情報もあり
ここへ掛けてみる事に

あと一時間で下げの潮どまり
あちこち磯場を攻めて順調にエギロスト・・・

沈み瀬にラインを引っ掛け…ラインブレイク二回
ノットを二回も巻きました

しかし今日は機動性のよいバックのおかげで
苦になりません
決して強がりではないです

そんなこんなで潮どまり…
今までエギングをしていて釣れたためしの無い時間です

ですが帰りの時間もありますのでタイムリミット後一時間

キャストして着底を待ちラインを見ていると

ぴん

中り?

するとそのままラインが走っていきます

ビシッ
っと合わせると

ぐぃーーーー!!!

え~!!!

釣れましたしかも下から抱き上げて脳天掛り

SH3G04940001.jpg

活性の高いイカさんでした
潮どまりでは今まで見えイカでも抱いてこなかったのに
どういうことでしょう?

SH3G0495.jpg

キロは足りませんでしたが
うれしい一杯です…

今まで潮が悪いとあきらめていましたが
釣れない事は無いようです

これを機に頑張らないと

今日は二連続ホゲ回避ですが
エギは5本ロスト…釣れたので良しとしますか?(涙)


最後に今日はついていたのでしょうか?
家に帰りメーターを見ると
SH3G0496.jpg

パチンコしないから関係ないですが
なんか気分が良いですね(笑)

親イカは終盤戦に・・・
今回の釣行でウエストバックの具合も良く

後は合羽テストかなぁ

今年はキロアップにまだ出会えませんね(泣)
スポンサーサイト


【】
おはようございます!

エギ5本ロスの痛みも忘れる
釣果では無かったですかー!

77777で確立変動と行きましょう!
次はキロアップで・・・
【】
良かったですね~v(^-^)v

釣れたためしの無い時間でも釣れるってことなので

結局1日シャクらないとダメなんですね~(笑)


腕力強化頑張ります(;´▽`A``


【taka10さんへ】
こんにちは

やっぱりエギロストは痛いですが…
ホゲてたら立ち直れませんね(-.-;)

確変ですか…
そのまま流れませんか?(笑)
【mikiさんへ】
こんにちは

そうですね…
やっぱり一日しゃくれる体力は必要ですね

それでホゲたら…
(°□°;)
どうしましょうか?
(T_T)
【】
おお~っとぉ~v-237

僕もあと200kmで77777ですv-238

負けないようにTRIPも77.7にしようかな~【笑】

そうです!そんな時間は「ほぼ無い」んです

見えているイカは「低活性」見えていないイカは「高活性」なだけです

見えているから人間が高活性になっているだけで、
実は近くの底に高活性イカがいる可能性があるんです

こうゆ~のっていくら説明しても自分で体験しないと分からない事なんですよねv-31
【レイさんへ】
こんばんは

確かにごもっとも…
見えイカは
人間の活性が高くなりますよね

体験しないとなかなかピン!と
こないですね
今回考えさせられました
【】
台風の後によく釣れましたね。
おめでとうございます。
週末どうしようかと悩んで落ち込んで
いたのですが元気が出ました。
週末頑張ってきますね~
【】
今回も良く歩きましたねー^^

執念の一杯ですか おめでとうございます

エギロストは痛いけど 嬉しい一杯だったんじゃないですか

この調子でガンガン釣っちゃいましょう
【イザッチさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました
台風の後で私も迷いましたが、ホームでは予想外の藻と風が…

ランガンの大移動となりましたが、当たりでした(^o^)/

週末は頑張って、楽しんで来て下さい
(^_^)v
【18パパさんへ】
こんばんは

返信が遅れました…

こちらでは一杯でも釣ろうと思うと
歩いて車から遠いところまでいかないと
人が多くて…

リサーチした磯場はこちらには珍しく
足元から深いのでここにかけてみたら
あたりました

今年は去年よりまだ釣ってないですね…
頑張らないといけません
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1498位
アクセスランキングを見る>>
QR
