*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


先日のリベンジに燃えるべく

この日は下関に仕事で来ている
東へ西へのHOPIさん

とアマゾンのあの方から意思を受け継いだあの波止へ…

仕事が終わり

夕焼けを見ながら今日こそはと思いをはせ
SH3G0510.jpg

快調に下関入りをして待ち合わせ場所に向かう途中

電話が…

相手はHOPIさんからですが・・・

内容は

詳しくはHOPIさんのブログをご覧ください

到着です

はやる気持ちを抑えいざ出撃です

波止に上ると無風べた凪です
絶好のエギング日和です


今日は平日ともあって釣り人は少ないです

やる気は十分なのですが

夕マヅメなにも中らず当たりは真っ暗に…

真っ暗になった頃となりで釣りをしていたHOPIさんに事件発生

大変なことになってました…でお手伝い

ことが解決してなにやらごそごそとHOPIさんは隣でやっています


その時です

天は我を見放しませんでした…

コツン

中りが…

すかさず合わせます

ギュイーーーーー
久しぶりに気持ちよくドラグが出て行きます・・・


これは
今年初の…



ん!!
でも待てど暮らせど…

プシューがありません

しかし良く引いてます…


隣で電話をしながらHOPIさんはギャフを持って
ランディング準備をしてくれています

でかいのでしょうか?



しばらくして水面から顔を出したのは
こやつでした…
SH3G0512.jpg

チーン!!!
ヘビ??


大騒ぎした割には情けない結果でした…

HOPIさんは大笑いしてます・・・

でも笑えました(笑)


初めて釣りましたニョロニョロしたもの…

その後もこれといったあたりは無く

最後に一メートルはあろうかというを釣ったことぐらいでしょうか

これで終了です・・・

HOPIさんにご挨拶して帰途に着きました

今回も私にはあおりがバイトすることはありませんでした
もう終わりに差し掛かった春?ですが
もう少し頑張ってみます

もうすでに季節は夏…
もう秋イカに期待しましょうかね
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

お疲れ様でした。

電話の時あそこのオッサンが車を動かせって言わなければこの日の結果は生まれませんでしたよね(笑)

蛇のようなこいつ、確か『ダイナンウミヘビ』って言うサカナだと思います。


通行人@さんと電話していた時なんで、電話の向こうで通行人@さんも大笑いでしたよ!(爆)


次こそは・・・(笑)

【】
こんにちは!

アオリでは無かったですが、十分にヘビの引きを
味わえてるのは滅多に無いことだと思います(笑)

外道釣りも何が釣れるか?ワクワク感が癖になりませんか(爆)

今度はデカイカ釣ってくださいね!
【】
ヘビでしたか~ 残念でしたねo(;△;)o

次がありますって!!


笑ってたHOPIさんのクーラーにプレゼントしてあげれば

良かったのに(笑)

【】
アオリじゃなくヘビ釣ったんですか(驚)

出来れば釣りたくないゲストですよねー

次はぺんぎんちゃんがアオリ釣る番ですよ

ゲストはHOPIさんに任せてデッカイアオリ釣ってくださいねー
【HOPI さんへ】
こんばんは

蛇のような魚…やっぱり外道ですよね〔笑〕

電話中に話していた問題は解決したのでしょうか?

今、アオリの第二グループが接岸して来ているようですね
福岡沿岸は調子がいいようです
【taka10さんへ】
こんばんは

あっそうですね…
コウイカを本命にして釣れば
外道のあおりが釣れますかね?〔笑〕

蛇の引きなかなか強かったですよ…
【mikiさんへ】
こんばんは

外道大将になってますが…
でも何故かいつも帰りのクーラーには
キロのアオリが入っています…〔爆〕
(HOPIさんから…いただきました)

明日はいよいよ待ちに待った…ですね
頑張ってください
【18パパさんへ】
こんばんは

アハハ・・・そうなんですよ
次はキロの蛇を釣ります?(爆)

親イカ終盤戦…もう少し釣れそうなので
頑張ります
【】
いやいや・・・

もうすぐ「大物の季節」が来ますよ!

6月一杯なんて普通に2~3kgは毎年出てる時期

これからですv-91
【】
ぺんぎんさんへ

お疲れ様です(^o^)
HOPIさんのおっしゃるとおり「ダイナンウミヘビ」ではないかと思います。
もしかすると、このヘビは「幸運のヘビ」となるかも知れませんよ(^^)
【レイさんへ】
おはようございます

やっぱりそうですか・・・

ここ最近近場で大物が釣れ
てますが

頑張らないといけませんね
【紅(kurenai) さんへ】
おはようございます

やっぱり蛇ですか(笑)

幸運の蛇になると思います
これで2キロアップ間違いなしです(爆)

【】
コレはダイナンウミヘビですね(^^)
ヘビという名前が付いた美味しいお魚ですよ
私も一度釣って速攻リリース…
後日美味しいお魚と知って後悔しました^◇^;
砂浜で釣って…
後ずさりしながら砂に潜って行きましたよ(驚)(^^ゞ
【テツロウさんへ】
こんばんは

蛇という名の魚ですか
知らなかったです
美味しい外道だったのですね

問題は裁けるか?です(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
