*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




徐々に復興への兆しは見えてきましたが
まだまだ支援は必要な状況です
私たちは今普通に生活をしている中で
まだ過酷な避難生活を送っている方が
居ることを忘れてはいけませんね


東北関東大震災の被災地域の皆様を微力ではありますが
応援していきたいと思います

皆様ご協力をお願いいたします


こちらをクリック
義援金サイト



またはFC2のポイントで支援される方は

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ブログをご覧の皆様ご協力お願いします

 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


さて昨日の晩、懲りない私は

梅雨のデカイカを求めて…地元の

Y漁港のサーフ、地磯部分に出撃してきました

今回は日曜日に晴れると仕事になるので

短時間限定釣行に…

去年までナイトでも行っていた沖波○には
前回落ちそうになったので夜は避けて
ここへ来ました

ちょうどど干潮・・・
の超シャロー…

でもいつもは行けない沈み瀬を長靴を履いて渡り
いつもは叩けないポイントを探ります

潮は下げから止まりに掛かってくる一時間前

シャローのエギの中でも一番スローなタイプで
はじめます・・・

三投ぐらいした頃スローに落としていたラインが

ピョコ、ピョコと中りかなぁ?


あわせて見ると…

ジィーーー


あたりでした…


が…
やっぱり何か変です…


上がってきたのはこの方・・・

DSC00586.jpg

紋様・・・やっぱり・・・

足も何かにやられたのか四本無く…
産卵後でもう死期を待つ固体なのか
元気がありませんでした…

と油断させられました

写真を撮りスカリを用意していたところ暗闇で

プシュー…

なんと私が背中を向けた瞬間不意打ちのジェット墳射・・・

直撃は避けましたが…

道具が食らいました
DSC00588.jpg

バッカンの中にも大量の墨が…

なかなかやるやつです(笑)

この後スカリに入れていたのですが
波にさらわれた瞬間に逃げていました…
しっかり閉めていたのですが、どうやって逃げたのでしょう?

バッカンだけでなく気がつくと
長靴にも…青い長靴が片方だけ真っ黒に…


その後場所を移動して
エギチェンジ…
遠投して沖の深場を狙います…

すると
ポーンとラインがはねたので合わせると
ブルブル震えて上がってきたのは
こいつ
DSC00587.jpg

ふぐ…外道大将顕在…更に魚種をふやしてます

結局これを最後に時間がきて終了

今回も本命は来ませんでした…

というかやっぱりシャロー過ぎな上に、濁りが駄目な理由だったのでしょう

アオリはどこへ…
スポンサーサイト


【】
おはようございます!

今回もやらかしてくれますね~(笑)

アオリ釣れても逃げられますよ!(爆)

私は、見た目では元気なアオリでしたが
足も数本無く、残った足も傷だらけで・・・

超まずかったですよ!
【】
毎回何かありますねー コウ紋さまでも釣れたら嬉しいですよね

できれば本命に来て欲しいですけどね

ぺんぎんちゃんのギャフ ひょっとして き・い・ろ(笑)
【】
その紋さま、今までも何回となく危険の状況を切り抜けてきたんでしょうね(^-^;

今回も脱走したんでしょ!

3キロくらいになって
戻ってきて欲しいですね(^_^)/
【】
こんにちは♪

土曜日はあそこに出撃されたんですか?

ウミヘビの波止には行かなかったんですね!【爆】
あそこでは6.3mのギャフが必要ですよ!
出撃の時は必ず私を誘えばOKです【笑】

【】
こんばんは。

見た目に騙されたんですね(^_^;)

恐らくコウちゃんもいつ逃げろうか必死だったんです(笑)

【】
いや~・・・

僕も最後の見た事もない魚で、以前HOPIさんに散々ヤラれました【笑】

今年ってコウイカ長生きしてますね!

すぐにアオリが釣れますから大丈夫!!
【taka10さんへ】
こんばんは

何かやるのはお決まりです(爆)
イカも必死だったのかもしれませんが…

背を向けた瞬間にジェット噴射ですから…
しかも縄抜けも(笑)

敵ながらあっぱれです

【18パパさんへ】
こんばんは

いえいえ、もしかしなくても

き・い・ろですが、なにか…(爆)

今回のコウイカはなかなかの
手ごわい相手でした…
【mikiさんへ】
こんばんは

幾多の修羅場をくぐってきた
つわものだったのでしょう(爆)

初めてです(泣)
たこ以外ですかりから逃げ出したのは

【HOPI さんへ】
こんばんは

言葉とは難しいですね(涙)

あの波止か、地磯に行きたかったのですが
翌日が仕事の予定だったので
近場に…

コウイカを上げた場所はギャフは60センチもあれば大丈夫です(笑)

【通行人@さんへ】
こんばんは

完全に
見た目に騙されました・・・

釣ったのにお土産なしの
変な感じでした(涙)

【レイさんへ】
こんばんは

いつもやる気は十分なのですが…

釣れて来るのは…やる気満々のコウイカ類(泣)

次こそは頑張ります…
【】
こんにちは~
遅くなり、すみません。。。(^-^;

やっぱりクルクルだったのね(笑)(*´艸`)

しかし、4本も足がなくなるって、何に遣られたんでしょう・・・( ̄ー ̄;


グ~フ~も釣れたみたいで、ネタ満載で羨ましいです…(笑)(ノДT)

ネタの作り方教えて下さい・・・ww <(_ _)>
【D_Gさんへ】
こんばんは

え~…ネタに困ってないのはD_Gちゃんのほうですよ(笑)

でも最近なんだかんだいっても何かを釣り上げてます…

トラブルも…(爆)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
