*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


本日は…朝から雨が強く振っています

仕事柄、雨の日は休み
子供たちを送り出し、あきらめモードで
山陰方面にドライブに…

ふぐのお口を抜けて
雨のルート191をぼちぼち

DSC00590.jpg


走っていると海岸沿いに…



海を見るとべた凪です、しかも濁りが少ししか無い
ちょっとテンションが上がり
最初の目的地のここです
DSC00591.jpg

なんと

車を降りると雨がぴたっとやんだではないですか

一応何時雨が降ってもいいように合羽(墨付け、実釣テスト)と長靴を履いて
磯に下りました…

潮は大潮の
満潮からの下げにはいっています
風も無く絶好の釣日和、雨は降りません
気合十分です

今日はこのタックルで望みます
DSC00592.jpg

KG-one ML-892
CI4 3000HGSDH
ユニチカ サスペンドタイプ 0.6号
ユニチカ リーダー     1.75号

ですべて墨付けを完了すべく
なんて甘い考えで

十投目ぐらいした頃、着底して一回シャクリを入れて
もう一度しゃくった時…確かにドラグがなりラインが出たのですが
急に軽くなり、ピックアップして
エギを見ると藻ではなかったようです

千載一遇のチャンスを逃しました

その後は静まり返った磯でした
誰もいないので磯を歩いていいポイントが無いか
探していると…

DSC00594.jpg

ゴミです

写真は無いですがこのほか、コンビニのおにぎりの袋、サンドイッチの袋、缶
極めつけは撒き餌の袋と上に写っているさしあみの入れ物…臭いです

この磯は綺麗だなぁと思っていたのですが…
自分で持っていったゴミぐらい持ち帰れないのですかね
目に付くゴミを拾って

ここからまたドライブの続きです
ここから一時間ほど走った「T島」へ

少し雨が降ってきました

昼前に到着です…
雰囲気は抜群ですが
墨跡がひとつもありません

失敗…?かも
ですが、とりあえずしゃくり開始です
DSC00596.jpg

ですが何度キャストしても無反応
おまけにここも墨跡は増えてないのに
ゴミは増えています
DSC00597.jpg
ここもゴミ拾い…アミの袋は強烈な臭いですね

時間だけが無情に過ぎていきます
終了と決めた時間がやってきました

この一投でやめると決めてキャストして波止の真下を
良く見ると…

なんと見えイカです
この場所はいつも終了間際にイカが出てきますが
釣れたためしがありません…しかしアングラーの性
どうにかして乗せようといろいろしますが

まったく無視

そのうち何処かへ仕方なく本当に最後の一投に決めて
キャストしたその時、


ブチッ!

リーダーのコブがガイドとラインに引っかかっていたようで
ノットから切れ、エギが飛んでいきました

やっぱり最後でやってしまいました
これで心も体もポキッと折れました

今日はやはり最初に行った場所で粘るべきでしたね

今年は何か
歯車が合いませんね…
去年より下手になったのでしょうか?

帰りは土砂降り
DSC00598.jpg


なので今日は山陰にドライブして磯の清掃作業をしに行った
ということに…しかし
釣りをしている間は合羽は着ていたのですが、結局雨にあたりませんでした
やっぱり晴れ男で、ホゲ男ですかもしかして(爆)

一連続「ホ」
スポンサーサイト


【】
清掃作業、お疲れでした。

ホントにゴミを海辺に残す奴、海に突き落としてやりたいです!!(怒)

で、この日はアソコとアソコですか~
遠いとこまで行ったんですね!

やっぱり抜け駆けすると釣れませんよ!(爆)
【HOPIさんへ】
おはようございます
地磯はだいぶん把握出来ました…
Yにも行きましたが

あの雨の中、
ポイントはしっかり押さえられてました

T島は春は夜しか駄目なようです
【】
ドラッグがなるほどのイカ、絶対に
大きかったですね。
見せてほしかったなぁ~
この雨の多い時期にナイスなタイミング
でポイントに入ることができるなんて、
絶対運がいいんですよ。
次はモンスター間違い無しですね(v^ー°)
【イザッチさんへ】
おはようございます
春イカ終盤の
少ないチャンスを逃してしまいました
(T_T)

その運を活かし切れませんでした
私のミスですね

次こそは…頑張ります
【】
海見てると釣れそうな場所ですね!!

今回はタイミングが悪かったんですよ(;´▽`A``

次は必ずゲットしてくださいねv-363

最近、雨女&ホゲ 背負ってるので

早く下ろしたいです(笑)
【】
こんにちは~♪
お伺い遅くなり、すみません…(^-^;

ぺんぎんちゃん『も』晴れ男なんですね~(笑)(*´艸`)

超イイ感じの地磯…
惜しかったですね…(^-^;

私もしょっちゅうです…(笑)( ;∀;)


リーダーからブチッって逝っちゃったんですね…。

私もしょちゅうです…(爆)。・゚・(ノ∀`)・゚・。



お互い頑張りましょうね…(笑)(ノДT)
【mikiさんへ】
こんにちは

この間、HOPIさんがキロアップ釣った場所が見えますよ

写真の先端から沖に向かって潮が流れてます

この場所で粘っていれば…(-.-;)
【D_Gさんへ】
こんばんは

えっ…「も」ですか
雨降ってても止んでしまいます
ただ自分の行事事だけですが…

キャストが下手なのか
落ち着きが無いのか分かりませんが

ブチッと音を鳴らして
気持ち良く飛んでいきますね(涙)

引っかけでも良いから
アオリ釣りたい…(泣)
【】
こんばんは!

凪でいい雰囲気ですねー
こんな所でデカイカ釣れたら最高でしょうね!
見え烏賊全く反応しませんでしたか・・・

エギのロスなんか気にしてる場合じゃないですよ~・・・(笑)

私なんか・・・(涙)
【taka10さんへ】
こんばんは

今回はトラブルが無いと思ってましたが…

雰囲気抜群な磯です

トラブルよりも移動して
失敗したことが…悔やまれます
【】
う~~~~ん・・・v-388

やっぱり僕のブログにも書いたとおり
『1箇所』に絞って狙ってみてはいかがでしょうか

きっと好結果が。。。
【レイさんへ】
こんばんは

せっかく教えていただいたのに
すみません
その通りでした…
今回は完全に失敗です

少ない時間でも
一箇所に絞ります
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
