*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 

週末の夜、少し時間があったので
気になる地磯に出撃することに…



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。





どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


いつものように土曜日は一通り用事を済ませ
出撃する頃はすっかり暗くなってから

あの地磯へ向かいます…
ただでさえびびりな私、でも満潮前の一時間を
いいポイントで叩こうと意を決して

初の夜の地磯…

ただ問題がひとつ

地磯へ向かう道が車を止めた場所から廃墟となった建物の間を通り
降りていかなければなりません

暗いのは別に今までに

mikiさん夫婦のアソコ…
山陰の巨大波止など明かりもなく
真っ暗な場所でも単独で行って
怖いと思ったことはないですが

なぜかその場所だけは何かを
感じてしまうのです
昼間はあまり気にならなかったのですが

とりあえず雨の装備で磯対策をして
降りていきました…

行きは何もなく磯へ降りて

絶好のポイントはちょっと険しい道のりなので
安全のため手前でスタートですが・・・

いつもと何かが違うのです
一投目、二投目と投げてしゃくっていると
ゾクッとなることがありまして…

それでも気のせいだと
少し場所を移動…

三投目を投げて着T底を待っていると
なんともいえない雰囲気で押しつぶされそうになり

これはまずいと思い中断・・・

慌てて車へ戻る途中、廃墟が近づくにつれて
脂汗が出てくるし、鼓動は早くなるし変な感じが強くなってきました
とりあえず明かりを照らしているところだけに
視線を集中して車に戻りましたが

まだ変な感覚は続いたままでしたので
急いで逃げるように場所を移動…

とりあえず落ち着くまで、自販機でコーヒーを買って
十分ぐらい車で飲んでました…

何を見たわけでもなく
出てきたわけでもありませんので
気のせいだといわれるとそれまでですが

今まで生きていてこの感覚は三回目…
やっぱりあの場所は夜行くのは
まずいようですね


今回は何もなかったのですが

昔、

嫁と付き合っていた頃、夜景色(漁火)が綺麗な岬があり
夜行ったとき、車を止めて行くときはどうもなかったのが
場所に付いて景色を見ていたときカップルがしゃべる声が聞こえて
いたのですが冷静に考えると私たちが立っている場所しか
居所がない断崖絶壁で、周りに誰もいなかったし車もなかったのを
気づいた時から今回と同じ感覚に襲われ…
嫁に悟られないようにその場を離れ
事情を話すと嫁はどうもなかったらしく
私は脂汗をかき、震えがとまりませんでした。

後に知ったのですが
その場所は有名な…スポットで
女の子の声が聞こえるのですが
周りには誰もいないのです


落ち着いてから
気を取り直して他の場所で釣りましたが
気が抜けて釣りにならず「ホ」でした

こんな経験皆さんにはないですか?

もともと霊感は強くありませんが
たまにこういう場所があります

今まで行った場所ではなかったのですが
今回はちょっと怖かったですね

やっぱりナイトは誰かと一緒に行かないと駄目ですね
スポンサーサイト


【】
おはようございます(^^)/
初めてコメさせていただきますwataと申します。

私はナイト専門でエギングやっているんで
「その気持ちわかる!!」って事で初コメです(^^)/

私も時々“ゾクッ”ってする事があり
それから後ろが気になり、釣りに集中できず
中止する事は多々あります
うしろが気になってチラチラ見るけど何もいませんがね…

でも、ナイトしか自由に動けませんので気にせずまた行きます!!
(釣果は乏しいですが…)
【】
怖いですね!

私もありますよ~その感じ( ̄▽ ̄;)

誰かが近づいて来てる時、人の気配とか背中で感じますよね

やはり目に見えぬ何かが後ろに居たんじゃないですか? ヒョエ~(笑)

ウチの旦那も山女釣りに行って

何回か怖い思いした事あるそうです

夜は何かがあっては遅いので

一人は避けたほうがいいですね(^ー^)b
【】
こんにちは!

恐怖のナイトエギングになりましたねー!
それだけ感じられれば、霊感強いのではないでしょうか?
訓練すれば霊と交信できるかもですよ(爆)

私も一人の夜は怖いですよ!
【wataさんへ】
こんばんは
遅くなりました

初コメントありがとうございます

今回の記事は書くのは躊躇しましたが…
猪や猫、タヌキなど動物の気配ではなく、人の 気配でも無い、言葉に出来ない感じでした

後ろなんて振り向けませんでした
(°□°;)
私もナイトの方が多いですが今回だけは まいりました

【】
夜の海では感じた事は無いなぁ・・・

夜の家では「嫁はんの殺気」はよく感じますがv-12
【mikiさんへ】
こんばんは

いままでこの体験をしてきた中でも一番怖かったです

多分ここで釣りをした方は信じないと思いますが…

旦那さんも、mikiさんも体験してるのですね

人が来たらまだ安心でしたが…
【taka10さんへ】
こんばんは

今まで出そうなところでも釣りをしてましたが…

あんなに動悸がして脂汗が出たのは初めてです

見えたことはないですが、音や声は聞いたことはあります

怖かったです
【】
こんばんは♪

やっぱり、私を誘わないから怖い目に遭ったんですよ!(爆)

あの首つり波戸も一人では怖い思いをしたことがあります!
結局枯れ尾花だったんですけど(笑)

まじ、一度恐怖に駆られると堪らなくなります。
早く切り上げるのが正解ですね!!
【】
単独ナイトは怖いですよね  っと言ってる私は

もっぱら単独ナイトですけどね(笑)

ぺんぎんちゃん霊感あるのかもね  念のため数珠(腕輪)付けたが良いかもよ

私は二つ付けてますけどね 私が言うと説得力あるかも(爆)

この記事で読んで単独で行けなくなったなー
【】
…( ̄ー ̄;

ヤバかったですね…(笑)(;´∀`)

私もナイトが中心なので、結構ゾクッっとする事ありますよ…。

周りが気になって仕方ない時は、携帯で音楽流すようにしてます(爆)(;´∀`)

怖くなったらどうしようもないからですね~。。。

でも、やっぱ廃墟系はヤバいので近づかん方がイイと思いますよ(笑)(; ̄ー ̄A

お互い、お化けには気を付けましょうね…{{{{( ▽|||)}}}}
【レイさんへ】
こんばんは

今回だけは参りました

昼間とはまったく違う空気感
車を降りた時点でやめるべきでした

嫁さんの殺気も別の意味で恐ろしいですが(笑)
【HOPI さんへ】
こんばんは

冗談抜きに…あの場所は夜行くのは
ちょっとまずいですよ

その後そのままY港でしゃくりましたが
あの何とも言えない襲い掛かってきた
空気感は微塵もありませんでした

あっ、釣れなかった
言い訳ではないですよ
【18パパさんへ】
こんばんは

え~…
説得力ありすぎです(泣)

私も仕事柄その現場によっては
…が居られますが、まずあんな恐怖感を
味わったことないです(誰もいないのに物が倒れます…)

霊感はあるかどうか分かりませんが
直感は信じてその場所をあきらめるのも
大事かもしれませんね


【D_Gさんへ】
こんばんは

動物系や人間の気配と違う
いやーな雰囲気は過去何度かありますが…

今回は別物でした(泣)
気のせいにしたかったのですが
ジワーッと来る恐怖から逃げられませんでした

場所を移動するとそんなことはなかったですが…

いやー
怖かったですね
【】
(^-^*)/こんにちは。
5年前になるでしょうか。
中原と春イカ釣りに行った時、初めての
ポイントに大きなアオリイカが4ハイほど
サスペンドしていたんで二人でキャストしたんですけど
お互い一投しただけでどちらからともなく無言で掛けて
その場から逃げたことがあるんです。車に戻りお互い感じた
気配のことを話していたんですけどどうも気持ち悪くって。
翌日その場所から親子で惨殺された白骨死体が見つかったと
ニュースで見た時は泣きそうになりましたよ。
【イザッチさんへ】
こんにちは

ひぇ~(°□°;)
そんなことがあったのですか…

それは怖いですね

あの場所も…は無いでしょうがあっちの方がいるのでしょうね(ToT)
【】
今回は…怖いお話ですね~(><)
でも…私は人一倍怖がりなくせににぶくて
以前住んでいた借家を引っ越した後に
霊感の強い友達から…
(友達)「あそこはいたよね?気付かんかった?」っと言われて…
(私)「ちっとも気がつかんかった…( ̄◇ ̄;)ソーナンダー」
ってくらいに鈍感なようです^◇^;
【テツロウさんへ】
おはようございます
釣り場でのゾクッとは始めてでした

私の仕事柄ですが
借家や新築でもそうですが居着いている?場合が良くあります
(°□°;)

でも気にならない方が良いですよ

霊感が強いと大変なようです
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
