*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 
こんばんは
先日は非常に怖い思いをしましたが
気のせいかそうでもないのか…

たまたま短時間ですが
昨日は北九州のホームへの釣行へ行ってきました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


こちらにもエントリーしています


行ったのは私のホーム?のひとつ
また私が初めてアオリを釣ったW漁港へ

暗くなってから着いて準備を始めましたが
今回は何も感じません…
準備が終わり波止まで歩きます

もうイカの季節が終わったのでしょうか
誰も居ません…

あっちこっちとしゃくりますが
スズキか青物が居たのか何かの魚が
小魚を追い回しています

ジグを投げてみるとギュイーーーんと

藻…

結局時間が来て終了でした

昨日は何事もなく終わりましたのでやっぱり
あそこは夜は危険ということですね…


先週の日曜日(ちょっと遅いですが)
娘から父の日にと手紙をいただきました

DSC00605.jpg

二枚に渡ってかかれていましたが
約束事が二つ

・ライフジャケットは身に着けること…
・クラゲを釣らないこと???

まぁでも頑張ってとの事です(笑)

そして今回ちょっと前に買って機動性が良い
ダイワのウエストバックを更に改造

これをドッキング…
DSC00599.jpg

ベルトの内側に通して
完成…

DSC00600.jpg

実は腰への負担を和らげるのと
滑り止めですね、間にクッション代わりに入って
しっかり固定されるので

更に動きやすくなりました

これで釣果が上がればよいのですが…
頑張らんといかんですね

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

ぺんぎんさん、クラゲを釣って持ち帰りしたことがあるんでしょう!(爆)

先日のウミヘビを持ち帰っていたら、約束が3つになっていた事でしょうね!
『ヘビをつらないこと!』って(爆)


それはそうと、なんか便利そうなものを次から次に入手していますが、どこで見つけてくるんですか!(笑)

【】
おはようございます♪

ウエストバックって重いですから

回りますもんね~

エギぽろっと落とすかもしれませんし(笑)


ライフジャケットは身に着けること…
       ↑

泳ぎが得意なぺんぎんパパでも
娘さんは心配してるんですね♪

可愛いですね~(^-^)
【HOPIさんへ】
おはようございます
実は
この釣行でもう一つ外道が増えました
ウミウシ…(-.-;)

あれはホームセンターに有りますよ

腰当てベルトです
(≧∇≦)
【mikiさんへ】
おはようございます
良く落ちるから…
ですかね(≧∇≦)

ウエストバック…
ズルズル動いていたのが止まりました
【】
クラゲ…(笑)(;´∀`)
ぺんぎんちゃん、クラゲ釣った事あります??(〃∇〃)

ウエストバッグの改造、素晴らしいアイデアですね♪
ダイワのヒップバッグは完全固定タイプなので、動いても外れにくいですが、
エバーグリーンのヒップバックはマジックテープで固定するようになっているので、
ちょっとした段差を降りるだけ、マジックテープが外れます…( ̄ー ̄;

見つけたら、やってみますね~♪o(*^▽^*)o
【D_Gさんへ】
こんにちは

クラゲ…なんででしょう
釣った覚えはないですが?(-.-;)?

あれはホームセンターの作業用腰袋の近くに有りますよ
【】
安全帯にも付けれますかね【笑】

腰への負担は和らぐと思います

娘さん・・・絵が上手ですね!

家の娘の幼稚園時代の絵・・・

ズラ被っててるみたいな髪型とブタっぱなでしたよ【爆】
【レイさんへ】
こんばんは

私が仕事で使っているものは
自動巻き取り安全帯に道具袋が二つに充電インパクトを
ぶら下げて仕事してます〔笑〕
でも電気屋さんには負けてます(爆)

ベルトだけだと腰に食い込みますね

私に似ず絵は一応、人間になってます
私が書くと人でさえも芸術過ぎて
誰も人だと思ってくれません
【】
固定型のウエストポーチは良いですね~
夏場は暑いので最小限の荷物や装備で歩きたいでので
ウエストポーチは役に立ちますね!!

娘さんの絵可愛いですね!!
一番左は誰ですか?「かわいい」て言ってる方は?

リンクいですかぁ?
【】
こんちは。

エギバックに付けても楽でしょうね(^^♪
安全帯には必需品ですからね(笑)

歩くうちにズボンがずんだれるので
モモバックで落ち着きましたが・・・

陸っパリけっこう行ってません(笑)
【wataさんへ】
こんばんは

今までは私のトレードマークのリュックスタイルでしたが
今度からはウエストポーチになります(笑)

かわいいと言っているのは?
誰でしょう?私にも分かりません(爆)

リンクの件承知しました
こちらこそよろしくお願いします
【通行人@さんへ】
こんばんは

ももバックも良く考えられてますね
考えたのですが、仕事スタイルと一緒のほうに
落ち着きました(笑)

安全帯付けたら良いかも(爆)
でもどこに引っ掛けましょうか?

明日から沖縄ですか…
思いっきりおかっぱりで
頑張ってきてください?

やっぱり家族サービス優先で・・・
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
