*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私のブログがただいま
エギング部門 44位
30代自分らしさ部門 20位

です。ブログを初めて間もないわたしが
この順位に居るのは皆様のお陰です。
よりいっそうブログの勉強をして努力して
行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします




自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。





さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村




たまに現れるこちらもポチっと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


今日はこちらもお願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

エギングを始める前から私の釣りスタイルは夜釣りが主で
大体が一人釣行で…
エギングをはじめてからもつい最近まではそのスタイルでした。

私がホームにしている北九州近辺は春秋のイカのシーズンに入ると
P店等がイカのダービーをはじめるのですが…
その期間中釣れる所は平日でも満タン…竿を出す所がありません

なので夜に背中にリュック、片手に手提げ、もう片方にリール付き竿二本
を持ってテトラの上を一時間ほど歩いた場所で

いつもエギングしてます

真っ暗な中、見えるのは月と天の星、沖に行き交う船の灯り
聞こえるのは波の音…

以外が聞こえたら嫌なので…
携帯プレイヤーでクラシックを聞いています…

えっ!似合わない?


でも  そんなスタイルです。



で、いつもなかなか釣れません

月が出ていると海に照らされ
釣りをしていることを忘れる?(忘れたい?)
ぐらい見とれてしまいます。

そこでいつも思うのが…
どちらの曲がイメージと合うかなのです…


ベートーベン「月光」第一楽章
月光 第一楽章

ドビュッシー「月の光」

月の光


私はベートーベンの方かな…

月の光だと別の世界に連れて行かれそうで…

ブログをご覧の皆さんどうでしょうか?
スポンサーサイト


【No title】
おはようございます ほんと皆さんに支えられてる事

実感しますよね 私もここ最近特にそう思います

クラッシク聴きながらエギングですか お洒落ですね

私にはそんな余裕は無いかも(笑)

心を落ち着かせてエギングしたら釣れるのかも(笑)

今度試してみますね お互い努力して上位キープ頑張りましょうね ポチっとしときますね^^
【Re:】
18パパさんへ

おはようございます
お蔭さまですね

クラシック落ち着きますよ
お洒落ですかね
もう少しタグの勉強しないといけませんね
【No title】
ボウフリングしながら加山雄三の歌を唄う私とは風格が違いますね!(爆)
【No title】
月夜、綺麗でしたね~ 

エギングに集中できませんでした(笑)

クラッシック~お洒落ですね

車の中で ウチはレゲエも聴くしジャズも聴くし

北島のサブちゃんも聴きます(^_^)v

音楽聴いてて 夜釣りに背後から 誰か来ても

気付かないと怖くないですか?? 

【Re:】
SOTONGさんへ

え~
そんなことないですよ
集中力は抜群になりますよ

回りに誰もいないので…
【Re:】
mikiさんへ

月が綺麗でしたね
でも
週末残念でしたね

最近はクラシックですが
昔、ミニバイクのレースしてたころはユーロビートガンガンでしたが…

あのテンションでしゃくると竿か手首が持ちませんね
【No title】
こんちは。

福岡もエギングシーズンになると人だらけです(^_^;)
最後に福岡でシャクったの何時だろう(笑)

クラシック眠くなりませんか?
【Re:】
通行人@さんへ

こんばんは

福岡も多いですよね
狭い間に無言で入る人が多いので…
なので遠征や結構歩く釣り場を好みます
うーん
自分が好きなピアノ曲セレクトですよ

寝てしまうぐらい釣れませんが…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
