*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜日…仕事を終えて
こんな夕日を見ながら
DSC_0004_convert_20110704210145.jpg
(セ○ナの車窓から…夕焼け)


春イカシーズン終了間際の山陰への釣行です
いつものコンビニで待ち合わせです
山陰をひた走っているとこちらでは雨が降っていたようです
DSC_0006_convert_20110704210228.jpg
もやが掛かっています

今日も東へ西へのHOPIさんとコラボ釣行です

到着後例のブツを受け取り…とりあえず今年いい思いをした
Y港にまず行くことに
ここにいくには例の地磯の横を通ります…

視線を向けないようにして通り過ぎます…

波止に到着して歩いていくと
なんとエギンガーが居ないだけでなく餌釣り師も二人だけ
もう釣れて無いのですね…(涙)
と二人で墨跡チェックをして波止から降りると…

ブチッ

スマーフォンのネックストラップが根元から切れて
携帯が落ちました

なんということでしょう…
ですが電話を入れていたケースが分厚いものだったので
幸い何を逃れました…

幸先良く?トラブル発生です(涙)

ここで作戦会議して北上をあきらめて南下して
ランガンしていくことに

M港に着きとりあえずここから釣りを始めることに
先端に陣取り真っ暗でラインすら見えないので

さお先でテンションかけて着底を待ち
着底の後、ロングステイを
繰り返して三十分ぐらい経った時でしょうか
ステイの後少し引きずり気味で引っ張ると

途中でゴンとなにかあたりました

うわっ!!!根がかりか?

一度大きくしゃくると…

ジィーーーーチリチリチリ
と久しぶりにドラグから音が

残りのあおりが居たのか?というような引き…

にこにこしながらHOPIさんに報告しましたが

暗闇の中上がってきたのは…





どーん(笑)






DSC_0008_convert_20110704210320.jpg

DSC_0009_convert_20110704210404.jpg

良く引きました…(泣)

あおりではないですが、うれしい一杯です

その後はあたりもなくランガン…

Kの地磯…(ここで支部長からHOPIさんにメールが…)
離れたところで釣っていたHOPIさんはしきりに写真を撮っています…

一時間ぐらいで移動

結局、H島まで戻りこの地磯を今日最後の場所に…
しばらくしゃくっていると…
道具を置いたままHOPIさんが見当たりません

周りを見回すと遠くの草陰でライトが付いていましたが消えました
…何か落としたのでしょうか?(笑)詳しくはHOPIさんのブログで…

その日はここで終了、仮眠して朝まずめを狙うべく場所移動

次の日、まだ暗い四時半釣行開始…最初の場所から三箇所を回り
、最後に行ったのが南○泊港…ここでも反応なし

港の内側を最後にキャストしてラインを見ると海になんか浮いて
動いてます…ギャフですくうと・・・なんと

DSC_0010_convert_20110704210533.jpg
か~ぶとむし~♪(byアイコ)

なぜおぼれていたのでしょう…
近くの木に逃がして終了です、雨まで降ってきました

ここでHOPIさんにご挨拶して帰途に付きました

この近辺ではもう条件をそろえても厳しい状況に
なっているようです、釣れない事は無いでしょうが

秋までは遠征するしかないようですね…

今回ホは回避しましたがあおりが見えない釣行に…

次はどこへ行きましょう??

DSC_0011_convert_20110704211218.jpg
(セ○ナの車窓から…朝焼け)
スポンサーサイト


【】
そのカブトムシ・・・

藻に産卵に来てたんじゃないでしょうかv-237【爆】

マルマル太ったモンゴウイカですね!

もしや・・・

誰かの病気がうつった?
【レイさんへ】
こんばんは

そうですねたぶん…(笑)
途中で潜れない事に気づいたのかも(爆)

病気…
あれもウイルスなのですか?
【】
お疲れさまでした(^-^*)/
大きいコウイカですね。
重かったでしょ。
アオリイカは残念でしたけど
コウイカの重量感は楽しめたのでは
ありませんか。
いいですよねイカが釣れて。
僕は相変わらず・・・(´_`。)グスン
【】
おはようございます HOPIさんから聞いてましたが

立派なイカじゃないですか

今回はコウイカ狙いだったんですよね(笑)

コウイカ釣れたのより

私のメールが後なんですよね^^  
【】
コウイカ重かったでしょうね~

回りが暗いと見えないし

何が上がってくるかワクワクされたんじゃないですか?

今の時期は釣れた物を狙ったことにする事に

きめました(笑)
【イザッチさんへ】
おはようございます

はい、ありがとうございます
今の時期は贅沢はいえませんね…

九州でも西の方は釣れているので

いつか

遠征したいですが(-_-)

【18パパさんへ】
おはようございます

順番が逆になりすみません

はい(^^)vメールのまえ
です
f(^_^)

そろそろ
九州の西の方にもいきたいですね
【mikiさんへ】
こんにちは

そうですね(^o^;)

釣れたものにあれこれは
いえませんね

でも欲を言えばアオリであって
欲しかったですね(ToT)
【】
こんにちは!

立派な紋ちゃんですね~
良く引いたならてっきりアオリと思い込んでたのでは
ないでしょうか?

目指すは西ですね!
食べ頃でも良いので釣りたいですね(笑)
【】
こんばんは♪

お疲れ様でした~

あの日は結局2時間しか眠っていません。

そろそろ歳を考えて無理をしないようにしないとお迎えが早く来そうです!(爆)

ばれないようにコッソリ野◎ソしたつもりですが、様子がおかしいって判りました?(笑)

次は正真正銘のアオリを釣りましょうね!!

【taka10さんへ】
こんばんは

やっぱり西ですよね南西も良いかも…(爆)

紋様の引きが強いというより
あおりの引きを忘れてしまってる?
のでしょうか?(涙)
【HOPI さんへ】
こんばんは

そうとは知らず車で爆睡してました…

あまりに前日の爽快感で眠れなかったのですか(爆)

今どこに行けばあおりがつれますかね?
やっぱり藻漁港ですか?
【】
お疲れ様です♪ お伺い遅くなりすみません…(><;)

デカいクルクルGETされましたね~♪(笑)(*´艸`)

私、今年は何故か全くクルクルが釣れません…ww

多分、一昨年壊滅的に釣ってしまったからだと思います(笑)( ̄ー ̄;


そろそろクルクル支部長に任命せないかんですね~(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)
【D_Gさんへ】
こんばんは

今年の春は
クルクルやしりやけの数が
あおりを上回っております(笑)

T湾のコウイカが玄界灘に
遠征しているのでしょう

でも
佐賀支部長には負けますよ
メールで甲紋様を
デリバリーしてますから…(爆)


この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
