*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

本日はつりとは関係ありませんが、

スマートフォンを買って10日…
まったく分からず悪戦苦闘しておりましたが
やっとぼちぼち使いこなせるようになって来ました

その訳は…
DSC_0018_convert_20110706220417.jpg

攻略本です…(笑)

最近の携帯電話の説明書はCD-ROMなどに書かれたものが多かったですが
このソニーのスマフォはアプリになっており読むのが不便でした

よりよく使いこなすために購入いたしました…

使っていくうちに問題点がボツボツと…

1.auのarcoはまだ携帯メールに対応してない…(皆様にはご迷惑おかけしてます)
2.多機能なため電池の消耗が早い
3.画面が隠れないためカバーが必須、ポケットの中には入れられません(画面を破壊してしまいます)



解決策をとる為にネット魔界でやってしまいましたポチポチと…

DSC00629.jpg

予備電池と電池充電器(USBポートを内蔵していますのでケーブルで同時に携帯も充電できます)\1500(送料込み)

1.jpg

アームポーチ 腕に巻く携帯ケース、しゃくらないほうの腕に…\1250(送料込み)

これで今のところは問題は解決しました…

後はどうアプリを使いこなすかが使いこなす、要でしょう

今までのようにezweb自体の携帯ゲームなどは使えなくなりますが
変わりにアプリしだいで自分色に変えていくことができるのが
スマートフォンの最大の利点ですね

今のアプリ機能で一番びっくりしたのはGoogleの音声認識とナビですね
最新の地図で音声での場所検索が可能です
この機能は仕事で活躍しております。
また
これで知らない遠征先に行くことも苦になりません

マイセ○ナにもナビは付いていますが…
ソフトも古く、最新版は三万円もしますので…

またネット電話のスカイプに登録してアカウントを取ると
無料で同じスカイプを登録したパソコンやスマートフォン(メーカーを問わず)
と何時間でも話すことができます、今のところ相手もいませんが…(泣)

もう本当に大人のおもちゃと化しています(笑)

まだまだ使い込んでいくといろんな機能が
使えそうです、またいつか報告いたします、

DSC00628.jpg
(この写真以外はacroで撮っています)
スポンサーサイト


【】
おはようございます(^^)/
私がソレを手にしたら完全に夢中になりそうです。
いつでもポチポチやってそうで・・・

アプリでエギングゲームないのでしょうか?
【】
おはようございます。

慣れるまでは大変そうですね(^_^;)

ピコピコやりすぎて電池の消耗早いの分かりますね(笑)

自分色に染まるころ新しいスマホ欲しくなるんでしょうね(笑)
【】
やっぱり私はパソコンの方が性に合っていそうです【笑】

今更ややこしいのは肩がこりそうで・・・【爆】
【wataさんへ】
こんにちは

確かにピコピコしてます…(^-^;

でも使いこなすと物凄い
便利の良いものになりますよ


たぶん…(爆)
【通行人@さんへ】
こんにちは

それは…あると思います(ToT)

でも次の機種ではバリバリに
使いこなせますよ…きっと(笑)
【HOPI さんへ】
こんにちは

もう、初コラボから一年ですね
早いものです…(^-^;

どちらにしても肩凝りますね(-.-)

仕事中はパソコンは
持ち歩けませんので…(泣)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
