*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




週末の金曜日の夜から
爆風の中
釣行を予定にしていましたが…



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


と、行く前はやる気満々でしたが、

最初の目的地にしていたのは、HOPIさんが向かう予定だったT湾のある波止…

に向かう予定でしたが、HOPIさんが体調不良の為中止して、H戸に急遽変更

出発時に次回は一緒に行きましょう…と連絡すると寄っていきませんか?とのこと

DSC00630.jpg
(自信がないのでこれを使って携帯グーグルナビ)

向かう途中によってきました、魔界P大野○店の外のベンチに(笑)

写真はないですが、着くと福岡発~エギング行きの通行人@さん
東へ西へのHOPIさんがダベリング中で

まったりしていました(爆)

ここで行く先の作戦会議をする予定でしたが

ここで私もまったりとシャベリング・・・途中、

エギング中毒の18パパさん
も出撃予定と聞きHOPIさんが電話すると

急遽お仕事となり次の日に延期に…との事…残念

結局(店にも入らず、店長さんごめんなさい)

皆さんに別れを告げてH戸へ

ここへついたのは午後11時を回っていました
DSC_0031_convert_20110710223030.jpg
(次の日の昼間撮影)

やっぱり爆風ですが釣りが出来ない事はありませんので
釣り開始です…

湾内は異常なし、ですがベイトたくさん
外海は激流時間で釣りにならず…

少し移動、桟橋のある港へ

ライトの下、小魚がたくさんいる中で

流れ藻の横になんか浮いています…

良く見ると
500gぐらいの見えあおりが、やる気モード全開

ノーマルタイプのえぎでは、反応せず

シャロータイプで…しゃくると着いて来ますが
乗りません…三十分ほど格闘の末

あきらめました…

そして橋を渡って、mikiさん夫婦のホームのアソコヘ

現地に着くと爆風です、しばらくしゃくりましたが

反応なし、寝床を求めて少し来た道を戻って、

朝まずめを狙うべく就寝…


DSC00634.jpg

午前四時半に起床
ここへ戻りました

DSC_0029_convert_20110710223112.jpg

更に爆風でした…

釣り人は波止の先端に餌釣り人が…

反応がないので、先行者も帰っていきました

先端まで行くと、なんとふぐが捨てられていました…

まだ生きているようなので、海へ戻すと

元気良く帰っていきました。

餌釣りの皆さん、ふぐは憎いでしょうが同じ生き物ですので

波止に放置はやめましょう


しゃくりましたが反応なし…

ここを離れる最後に根元でしゃくっていると

なんか着いて来ています…波でよく判りませんが100gぐらいの子イカです

三号のエギに変えて、再び表層をしゃくると今度は

ロックオン…

しばらくのにらめっこの後…

突風でラインが緩み、波で見失っていたそのとき

ラインが走りました…



時すでに遅し、離してしまいどこかへ行ってしまいました

その後



DSC_0031_convert_20110710223030.jpg

DSC_0032_convert_20110710223238.jpg

何箇所か回りましたが反応なし…

本来の目的?である祖父母の墓参りをして

帰途に着きました

今回は?も?「ホ」でした

エギも一本ロスト…しましたが
ただいま魔界がハイパーダートを50%オフ
だったので迷わず補充…
DSC00638.jpg

もう夏本番ですね…春は強制終了

秋イカを待ちますかね


▼続きを読む▼

【】
おはようございます♪

天気はいいのに爆風だったんですね( ̄▽ ̄;)

大きいアオリはもう居ないのでしょうか?(涙)


HOPIさんが体調不良の為中止
     ↑
どうしちゃったんでしょう・・・もしかして

オメデタ?(笑)
【】
こんにちは。

H戸にいらっしゃってたんですね。

釣れなかったですか。
私のエギング釣行は9月まで休戦で、現在は夏スズキに転向中です。
昨日も朝5時からH戸中部のKヶ津の波戸に行った来ましたが・・・




なんと2回バラしッ!!!(悔しかぁ~!!)

結構ムズいんですね。
鈴木さんって。
【】
こんにちはー 先日はご一緒できなくすみません

私も結局・・・

近々UPの予定です

昨日魔界Pに行きましたが  ハイパーダート半額でした

魔界Pからハイパーダート消えるのですかね

今度はご一緒しましょうね
【】
こんにちは♪

金曜日は悪阻に苦しんでいましたが、もう大丈夫です!ってmikiさん、なんでオメデタって判ったのでしょうか!【爆】


写真を見ると風が強いのがよ~く判ります。


アソコで一夜を過ごすのは勇気がいるでしょう?【笑】

今度は二人で楽しい夜を過ごしましょうね!【爆】


【】
こんばんは!

H戸行かれたんですね~
やはり目指すはそちらでしたか!
爆風では残念でしたけど、烏賊との駆け引きは味わえましたね(笑)

今日は風、納まってましたよ!
【mikiさんへ】
こんばんは

そうなんです…(泣)
あの…おめでただったんですか?(爆)
何ヶ月ですかね…

T湾方面を試みましたが…
ポイントが絞れないのと爆風の報告を受けて
らどひに向かいましたが

天気は最高でしたが
やっぱりここも爆でした(笑)

もう、
子イカがいました

【平戸家 つき太郎さんへ】
こんばんは

はい…金曜の夜から土曜の朝にかけて
田平から平戸周りをうろうろと
しかし、爆風でした(泣)

スズキですか?…やったことないですね
バラシは残念ですね、しかも二回も…(泣)

今度行くときはルアーももっていって
狙ってみます
【18パパさんへ】
こんばんは

いえいえ、こちらこそ
突撃となりの晩御飯状態でしたので
無理と思いました(笑)
お仕事になって残念ですが
今度ご一緒しましょう

次の日は何処へ出撃したのでしょうか?

エギが半額の件はたぶん違うと思いますよ(予想)

魔界Pでは
たまに釣研製品半額の時がありますので
その時にドカッと大人買いが一番良いですね

前のセールのときにダートマックスの
欲しい色を揃えました
【HOPI さんへ】
こんばんは

え~誰の子ですか…(爆)
やっぱりあの方の…ですか?(笑)

あそこでは一人では寝れないですね
でも寝なかったら良いかもしれませんが…

久しぶりに私の相手をしてくれるあおりが
いました

今度は親を引っ張り出したいですね

【taka10さんへ】
こんばんは

はい、やっぱり向かっちゃいました(笑)

親も子も居ましたよ

西海方面もT湾近郊も気になりますね

やっと風が収まりました?
そんな事言われるとむずむずしてしまいます(爆)
【】
だいぶ少なくはなってきましたね【泣】

終了には少し早い気はします

このパターンだと、8月頭までは親イカは来ますよ

もう少し頑張ってみては?
【レイさんへ】
こんばんは

今回、HOPIさんの体調がよければ
向かう予定だったT湾近辺では
まだ今からのようですね

私の近辺ではもう波止に
エギンガー自体が居なくなりました
【】
こんばんは~♪

H℃お疲れさまでした(笑)(^-^;
見るからに風が強そうですね…

ゴロタ浜の場所は絶対出そうですけど。。。ww( ̄ー ̄;

ハイパーダートが50%OFF!!
何すか!?そのチョー魅力的な価格は!!(笑)(・∀・;)
いろいろあるみたいで、なかなかオーシャンルーラー製品手に入り難いんですよね。。。
某所で買えないので(ノДT)

私の分も10本ぐらい買っとって下さい(爆)(///∇//)

ポチッ♪
【】
せっかくのエギングだったのに
強風は残念でしたね。
今回はお墓参りがメインだったので
しょうがありませんよ。
次は釣れますよ~ヽ(≧∀≦)ノ
【】
見えイカ釣るのはなかなか難しいですね^◇^;
私は見えイカように2.5号の極小エギを1個持ってます
フォールがイライラするくらい遅いので普通使えませんが…
見えイカだけには効きますよ!(^^ゞ
【D_Gさんへ】
こんにちは

はい(T_T)
キャストしても十メートルくらいしか
飛びませんでした…

地磯は見ての通り手前から

20メートルはどシャローの
藻場でその先は砂場で
落ち込んでいます
イカが居ると見えますよ…

ハイパーダート買いましょうか?
【イザッチさんへ】
こんにちは

急に行けるようになったのは
嬉しかったのですが
爆風で、
たまに突風でしたので
釣りになりませんでしたね

次は居ることは分かったので
頑張ります
【テツロウさんへ】
こんにちは

私も見えイカ用に小さいエギ
持ってますが
今、ダイワからスーパーシャローのエギがでてます
これが秋いかにどう効くか
今度試してみます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
