*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





最近釣りに行けずネタがありません

身近なネタですみませんが

ちょっとびっくりしたもので…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


まずはおととい、

リアルタイムのエギング人気記事ランキングを
見ていると…

見慣れたブログ名が並んでいました…

何かの間違いでしょうきっと…

なっなんと!!!
DSC00643.jpg

たまたま見たときがそうだったのかは分かりませんが
当の本人が信じられませんでした

というより…1~5位の皆さんは知り合いですが…
1位 私の「風の通り道」                       

2位 エギングブログの大御所「週末は好き勝手…」のmikiさん

3位 最近絶好調の 「都市伝説のアオリを求めて!」のtaka10さん

4位  最近プロに転向された(嘘です…)有名ブロガーさん「D_Groove brog」のD_Gさん

5位 こちらも有名ブロガーさんの「エギング中毒」の18パパさん

常に変わるランキングなのでたまたまでしょうが

皆さんありがとうございます
これからも頑張ります


で・・・

昨日の事ですが…

夜、本当はちょっと近場に釣りに出かける予定でしたが
急にやる気がなくなり(仕事もたまっていたので…)

取りやめて家で家族とテレビを見ていると…

最初は蛍光灯がチラチラし始めて暗くなり
壊れたかな?と思い付け直すと今度は電気が付かなくなりました

あちゃー(壊れた…)と思った矢先

ポン


真っ暗…

子供たちをなだめて携帯で明かりをとり
ヘッドライトを付けて状況確認…
ブレーカーは落ちてません…停電???

外に出て車にあるこれを取りに
DSC_0048_convert_20110718010041.jpg

県道沿いに家があるのですが真っ暗です
信号も街灯も消えてます

家に戻る途中、各家々から子供の泣き声が

家に戻りうちの子供たちは何か笑ってました

初めての経験でしたこんなに長い停電
15分ぐらい経ってから
復帰しましたが、改めて電気の大切さを
痛感しました…

でも外に出てふと思いましたが真っ暗な中
満月が出ていました
あんなに綺麗な月は久しぶりに見た気がします

皆さん急な停電などに備えはありますか?
スポンサーサイト


【】
おはようございます♪

一昨日は大規模な停電があったんですね!
なんでも10万戸以上が停電したとか。

最近の子供達は停電で真っ暗になると泣き出すんですか?

私が子供の頃は停電が珍しくなく、夜に停電すると蝋燭を付けてお化けごっこをしたりでワクワクしたものです(笑)


停電すると大人達もすることがなくて、あのニューヨーク大停電のときは10ヶ月後に産婦人科が大忙しだったと聞きました(爆)

今回の停電は20分で復旧したとの事、子作りする時間は無かったでしょうね!(超爆)

【】
おはようございます(^_^)/
ランキング1位おめでとうございます!

気分的に疲れているときは
ナイトフィッシングに行かないほうがいいですね!!
私の経験上・・・トラブル多いです(泣)

でも、今の時期はナイトが気持ちいいですよね~
【】
人気記事ランキング1位おめでとうございます。
いいなぁ~人気があって。
15分の停電は長いですね。
冷蔵庫の中は大丈夫でしたか?
【】
これからは台風とか来ますので

備えは必要ですね~

釣り道具!結構役立つグッツが多いですよね♪

ヘッドランプは手も自由が利くし

本当に明るいし便利ですね

1人1つは必要かも(笑)

災害対策グッツとして購入できるといいですね♪


【】
こんばんは。

停電は辛いですね(^_^;)

自転車を改造して
自家発電すれば良い運動にもなりますよ(笑)
【】
大昔はよくありましたが、最近はちゃんとしたシステムがありますから・・・

珍しいくらいですよね!10分間もって!

HOPIさんはあんな事言ってましたが・・・
気合を入れれば3人は子供が作れるのでは?【爆】
【HOPI さんへ】
こんばんは

そうですね明らかに電圧が落ちてくるのが
分かった停電でした…

うちの子供たちは…
楽しんでいたほうです(笑)

ただ風呂に入っていた人もいたようで
大変だったと思います(集合住宅なので聞こえます)

同じ地域でも停電時間が違ったようで
二時間も真っ暗なところが
あったようです

二時間あったら…新婚のご近所さんが
おめでたになったでしょう…(爆)

でも、HOPIさんはおめでたと言ってましたが(笑)
何時生まれるのでしょうか?(爆)

【wataさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
もしかしたら私が見た
一瞬だったのではないでしょうか?(笑)

私の場合…
疲れていなくても、トラブルが多いですが…(涙)
【イザッチさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
記事ランキング一瞬ですよ
たぶん…(涙)
でもまだまだ頑張らないといけませんね

停電…あと少し長かったらクーラーに中身を詰め込んで
実家にもっていくところでした

生まれて初めてですねこんなに長い時間
停電したのは…
やっぱり
電気は大切なものですね
【mikiさんへ】
こんばんは

ヘッドライト…家族の人数分あります
いつでも夜逃げできますよ(笑)

台風心配ですね…
嵐の神様は福岡には寄り道しないようですね(爆)
【通行人@さんへ】
こんばんは

停電びっくりでした…
街中であるとは思いませんでした

自家発電…世の男性は
必ず一度は?やってると思いますが
発電は無理ですよね(爆)
あれも良い運動ですが…
その話では無かったですね(笑)




【レイさんへ】
こんばんは

最近は無かったので
びっくりしました

子作り…私は良くても
嫁様に投げ飛ばされますよ(涙)

HOPIさんおめでたと言う噂が
流れていますが本当でしょうか?(激爆)



【】
こんにちはー 人気記事1位おめでとうございます

私の記事もたまになってるのですが

正直もっと楽しい記事あるのにと思ってしまいます(笑)

停電長かったですね  それだけ長いと冷蔵庫の中が大変ですよね^^

我が家も停電の時はヘッドライトつかってますよー(笑)
【】
こんばんは!

記事ランキングに入るだけでも凄いと思っているのに
1位は凄いです!
おめでとうございます!

私も3位ですね(笑)
滅多に記事ランキング入りませんが、
タイトルに惹かれたのでしょう。

今年は台風の当たり年のようですね、
乾電池等の停電対策も点検が必要ですね!
【18パパさんへ】
こんばんは

正直・・・なんで?って感じですが
アクセス数なんでしょうか?
最近…身内で固められてますね(笑)

停電…
びっくりでしたし、冷蔵庫心配でしたし

大変でした程なく回復はしましたが
長く感じましたね

【taka10さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
皆さんそれぞれランクインされてますね

先日D_Gさんがネタにしていたので
注意してみていたらそうなってました(笑)
それまでは気にもしてませんでしたが…

台風はこちらに来るのはご遠慮願いたいですが(涙)
【】
こんばんは~♪
お伺い遅くなりました…(;><)

一位GET、おめでとうございま~す♪о(ж>▽<)y
こんなランキングがあったの知らんやったろ?(爆)(*  ̄ ┏艸┓ ̄*)
これ毎回見るの楽しみなんよね~♪

で、プロに転向したって誰が???( ̄ー ̄;


包○はプロばってんね~(爆)(///∇//)



ポチッww"ρ('-'* )
【D_Gさんへ】
こんにちは

コメント返信
大変遅れましたすみません

ランキング…
よく見ると知り合いのかた
ばかりですね(^_^ゞ

本日…
出撃します

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1498位
アクセスランキングを見る>>
QR
