*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




週末、家族に許可をいただき
長崎県南部に出撃してきました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


夕方仕事を終えて…高速を長崎方面に走ります

途中、金立SAのスタバで寄り道しながら…
DSC_0052_convert_20110725233001.jpg
スターバックス・ラテ グランデのアイス

を飲みながら、今回、遠征をご一緒する
東へ西へのHOPIさん
に連絡を取るとちょっと先にいるようなので
待ち合わせをして目的地へ向かいます

そして今回はもう一人ご一緒する


福岡発~エギング行きの通行人@さん

は翌朝に合流予定です

DSC_0053_convert_20110725233252.jpg

こんなところを視察しながら…

とりあえず晩御飯…
DSC_0056_convert_20110725233348.jpg

有名なリンガーです(笑)

誰か?(爆)に似た方が

いるそうですがこの日はいらっしゃいませんでした…残念

せっかくでしたが今回は温泉をあきらめ
寝るまでの間ポイントを回りましたが…
濁りもあり、ノーバイト…

ちょっと寝れるような漁港を場所を探し
海の様子を見ていると、

なんとHOPIさんのレストラン「HOGE」が居酒屋に…
ちょうちんはないですが、楽しく過ごして気がつくと午前二時

ちょっと仮眠して
その場所で朝まずめを頑張ります
DSC_0057_convert_20110725234912.jpg

ここで通行人@さん登場です、
ご挨拶して黙々と釣ってますが、
私の珍事件をしっかり目撃されてました(笑)

蛸に逃げられ、

ジグで釣った鯖子をつかむ寸前にぽちゃん…

やっと鯖子を釣り上げるとスレ掛り…

そしてしっかり激写されていました
詳しくは通行人@さんのブログで…

DSC_0058_convert_20110725234817.jpg

エギングがまったくノーバイトなので
鯖子であそんでました、引きが良く
楽しかったです

今回はクレイジグを使って入れ食いでした
DSC00647.jpg
一番右側の緑カラー

ここでは本命は釣れず場所を移動しましたが
日が上がると、暑さのためアングラーのテンションは
下がりますしまったくもってノーバイト…

ここで終了です

今回は違うもので楽しませていただきました
このさおの
SH3G0464.jpg
外道レパートリーはどこまで増えていくのでしょう(笑)

釣りは終わりましたが
このあと寄り道しました…

その記事は次へ続きます

スポンサーサイト


【】
居酒屋「HOGE」の大将

最近ビール飲まれるんですね(笑)

美味しかったでしょう~

クレイジグ波動のグリーン

私もT湾で使用しましたが反応が良かったです

夜に使えば・・・アジ釣れそうです♪
【こんにちは。】
コラボエギング楽しそうですね!
事件も通行人@さんのブログで拝見しましたが仲がよくて釣りも釣り以外も楽しそうでおもしろくはいけんしました^^

イカプラスHP http://www.ikaplus.net/
イカプラス夏号 発売中 http://mf1.jp/T_DFOY
【】
こんにちはー やっぱりイカは厳しいみたいですね

けどコラボは楽しかったんじゃないですか^^

何かと事件の多いぺんぎんちゃんとコラボするのは

いつなんでしょうね  秋にはご一緒しましょうね
【】
こんにちは!

暑い中、コラボお疲れさまでした。
アオリは厳しいようですけど、ジグで楽しまれたみたいで
良かったですね(笑)

私も何でもいいので出撃したいのですが、夏風邪で休養させてもらいます(笑)
【】
鯖子・・・何がイカンって、手が臭くなるでしょ?

僕もついついそれで遊んじゃうんですよねぇ~【笑】

去年、その釣った鯖で泳がせてヒラメを釣ったつわものがいましたよv-12
【】
おつかれさまでした。

ネタの提供も助かりました(笑)

アジだったら喜んでアジングしてたんですけどね(^_^;)

【】
こんばんは♪


お疲れ様でしたv-410
それにしても、やっぱり暑かった~

夏は夜釣りしか堪えられませんね【笑】
次はいつ来店してもらえます?【爆】

【mikiさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

大将…
えびすを飲んでおりました…(笑)

反応は抜群でした…
アシストフックを付けていたのですが
相手が鯖…ぶち切られました

次は鯵ですね
【イカプラス編集部アシスタント M.H さんへ】
こんばんは

コメントありがとうございます

事件は現場で起こっています(笑)
私の場合しょっちゅうですけど…(涙)

で、いつも誰かに目撃されています

九州版のイカプラスが出ると良いですね
【18パパさんへ】
こんばんは

厳しいというか…まだのようです(D_Gちゃん談)
仕事が落ち着いてきたころが
一番の時期になってたりして…

私とコラボすると目撃してしまいますよ…

事件簿 エギンガーは見た…(爆)
【taka10さんへ】
こんばんは

魚の引きを堪能できたので
今回は良しとします
あれだけ釣れると
楽しいです

夏風邪中ですか…
なかなか直りにくいので
病院で点滴か薬をもらうと直りが早いですよ

お大事に
【レイさんへ】
こんばんは

大きいので20センチぐらいですが
引きが良いので楽しかったですね…

ただ本当に手が臭くなりました…(涙)

ヒラメですか…イカは駄目ですかね?
【通行人@さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

今回は準備がなく釣れたので
あたふたしてました…

鯵だったら真剣モードになってましたね

しっかり激写しているところはさすがです(笑)
【HOPI さんへ】
こんばんは

今回は宴会がメインで
二次会が鯖釣りですよね(爆)

春がはっきりしないまま
やがて秋が来てしまいますね

涼しくなるのはもう少し先ですね(涙)
【】
こんばんは~♪

先日は吞み会でご一緒出来なくてすみませんでした!!(T▽T;)
せっかく初めて来てもらったのに、申し訳ない…

私のD_Gジャークもお見せしようと思ってたのですが…(爆)(;´∀`)


この辺は先日お話したように、今からです!!
これから9月ぐらいまでは数が出るようになりますよ♪( ´艸`*)

盆開けたら、また遊びに来て下さいね♪(o^-')b

その時は全員でBBQです(笑)(〃∇〃)
【】
暑い中お疲れさまでした。
クレイジグ波動そんなにバイトがありましたか。
今和歌山で小あじと鯖子が廻っているらしいので
持って行きたいと思います。
でも僕に釣れるかなぁ~
【】
おはようございます(^_^)/

遠征お疲れ様でした!!
結構ハードだったんじゃないですか?

でも3人であーだこーどとしゃべりながら
釣るのも楽しそうですね!!
【こんにちは】
事件は主に釣り場で起きるみたいですね^^
次回は是非ぺんぎんさんの撮影された釣り上げ時の写真を拝見したいです。

イカプラス九州版!編集長に申し伝えておきます^^
【D _ G さんへ】
おはようございます

返信が大変遅れましてすみません

お盆過ぎるまでは忙しそうですね(TT)

次回はご一緒しましょう
\(^o^)/
【イザッチさんへ】
おはようございます

返信が大変遅れました

え~(゜ロ゜)
イザッチさんなら爆釣
でしょう(^-^)/

でも、あのジグは
何でも釣れそうな気がしますね
【wata さんへ】
こんにちは

返信が大変遅れました

釣れないから話も弾みます…(ToT)

行くときはルンルンですが
帰ってくるとへろへろですよ
【イカプラス編集部アシスタントM・Hさんへ】
こんにちは

返信が遅れました

次こそは爆釣の写真を
アップする予定です(;´д`)

頑張ります(^-^)/
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
