*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




週末…日曜の仕事の予定がなくなり

嫁と子供が帰省している実家へ行くことに…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜日仕事が終わり、準備を済まして
博多埠頭へ向かいます…

やはり週末なのでベイサイドも人が多いです

ここへ行く為に切符を買いました
DSC_0066_convert_20110801000620.jpg

対馬の比田勝港行き…

先に嫁と子供でで帰省している嫁様の実家へ

行くと言うこじ付けの釣り行ですが…本当は(笑)

ここまで来る道中の車では最強エギングタッグ
対馬編のビデオを見ながらやる気十分で
来ました

翌日の朝四時に着きますので乗船してすぐに就寝します

気づけば着いてました…

なぜか嫁の弟が迎えに…
私のために申し訳ないです

車を走らせ実家に到着…まだみんな寝ていますので
準備を済ませて目の前の海へ…

長崎でヘッドライトをなくして明かりがありません
懐中電気を借りて波止へ…
DSC00662.jpg

でも…

DSC00658.jpg

しゃくる前から雨…
軒の短い小屋で雨宿り…

で二十分後…

DSC00660.jpg

決して心霊写真ではありません土砂降りの雨です…
ここに付いてからの一時間カベチョロのように
壁に張り付き雨をしのいでおりました…

周りが明るくなった頃やっと実釣…

DSC00661.jpg

ビデオの中で重見さんが虫を助けた波止…の対岸で
釣りましたがまずめはスルー…

でもさすが対馬 鰯、さば、鯵、サクラダイ、木っ端クロ…

ベイトは凄い数がいましたが…朝の部終了

ここで実家の皆さんにご挨拶

朝食を済ませ今度は子供たちを連れて

ランガン…

DSC00667.jpg

長男…

DSC00668.jpg

次女…

釣れません…

場所を移動…を繰り返し…

帰りの船の時間がありますので
ここで最後粘ることに…

振り返ると韓国展望台があるひとつばたごで有名なW浦
DSC00674.jpg

ここの外側の地磯部分で…

うんっ???

見えイカ発見…

ここで家族から指令が…
一度目の前でイカを釣ってみて…

いつも本当に釣ってきたのか半信半疑な様で…

でも私もスイッチオンで頑張ります…

後ろまで追ってきますがなかなか抱きません…

諦めかけていたそのとき



遂に…


ドーン!!!!

DSC00671.jpg

本命あおりちゃん(かなり小さいですが…)
これでこの竿もリールもすみ付け完全完了

何とか父親の威厳が保てました…(汗)
大きくなって帰ってきてもらう為にリリース

ここで長男がスイッチが入り本気モードで
釣りしてます…(笑)

時間も迫ってきてあと少しで辞めようと思っていると

やりました
エギング三回目で初の獲物

長男が…
DSC_0067_convert_20110801002234.jpg

根掛りしたからとってあげるとこやつでした

でもうれしそうです

これで何もなく終わると思った矢先に事件は起こりました…

キャストした瞬間

バチッ!!!

スプールが引っかかったと思ってましたがどうも違うようです…

トップガイドが根元から折れて…ラインも切れ、エギもどこかへ飛んでいきまし

すみつけが終わった瞬間の悪夢です

DSC00681.jpg

がくっ!!!



悲しみにくれたまま帰途へ着きました

DSC_0068_convert_20110801000917.jpg

今度こそは釣れる時期に来てリベンジしたいと思いながら…

立ち直れず、気が付くと家へ帰り着きました

私は釣行の度にトラブルに見舞われますが
厄払いに行ったほうがいいのでしょうか?(涙)

それとも本命を釣ることを許されないロッドだったのでしょうか?(笑)

スポンサーサイト


【】
KS大遠征、お疲れ様でした!!

あちゃ~!!またやっちゃたんですね…( ;∀;)

一度お祓いした方がイイかも…(ノω・、)

あと、保険で修理出来る事もあるのでチェックしてみてね(^-^;
【】
タコはオメデトウございます!
けっこう良型ですね!

ロッドは…残念でした^◇^;
トップガイドだけなら自分でも修理できそうですね
でも保証がきくのでしょうかね~?

私も経験がありますが…
遠征でロッド折ると…凹みますよね~^◇^;
形あるものいつかは壊れる…気にしないことですよ(^^ゞ
【】
奥さん、対馬の方だったんですね♪

海、綺麗でしょ?!

いいなぁ~里帰り(^ー^)b

でもロッド、、、、、

D_Gさんも言われてますが

早めにお祓いしてください( ̄▽ ̄;)





【】
こんにちはー 家族サービスお疲れ様でした

家族の前でイカ釣れて良かったですね^^

けど ロッド ご愁傷さまです

一度お祓いに行きましょう^^ 私達の歳って厄年じゃないですよね(笑)

購入して一回目の修理は保障効きますよ 一度魔界に確認してください^^
【】
こんにちは!

奥様のご実家の島、釣りには良い環境ですね~
海も綺麗で、魚影も濃そうですね!

しかしトラブルに見舞われて・・・
やっぱりって感じですか(笑)
お祓い行った方が良いと思いますよ!
【】
こんばんは♪

何度もご一緒していますが、アクシデントが無かった事ってありましたっけ?(爆)


でも対馬でのエギング、1回でいいのでやてみたいですね~


とりあえず家族の前で一杯釣れて父親の面目が立ちましたね!(笑)
今まで奥様から本当に釣りに行ってるか疑われていたでしょう?(爆)


【D_Gさんへ】
おはようございます

あはは…(/--)/
やってしまいました(ToT)

この前
あの場所で恵比須様にはお参り
したのですが…
【テツロウさんへ】
おはようございます

ちょっと強行帰省釣行
だったのでキツかったですね

まだ4月に買ったばかり
だったので凹んでます

保証はまだありますので
店に持って行きます
【miki さんへ】
おはようございます

はい
島の出身です…
釣りをするには恵まれています

綺麗ですよ(^-^)v
釣人に波止で
出会うことがまずありません

お祓い…
行かないとですね
【】
おはようございます

良い家族サービスになった?
と思いますが…

やっぱり凹んでます(ToT)

保証期間なので大丈夫だとは思いますが
【18パパさんへ】
すみません名前が…
書かれてませんでした(>_<)
【taka 10さんへ】
おはようございます

良いところですよ
魚影は濃くベイトが…
でかいです

ただ行くのが大変です
【HOPI さんへ】
こんにちは

すみません
コメント返信が…
されてませんでした

トラブルのないことが無い私…

厄払いしないと行けませんね


【】
ぺんぎんさん、おはようございます♪

大変ご無沙汰してます・・・^^;
皆さん言われているように早くお祓いに行って下さいね!
でも本命釣れて良かったじゃないですか。(爆)
対馬までの交通費、家族で行ったら凄い額でしょうね。^^;
【★Teddyboy★さん へ】
こんばんは

お祓いいかないといけませんね…(泣)

福岡に車は置いていきますが
それでも結構かかりますよ

高いあおりになってしまいました…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
