*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




盆二日目です…

釣りに行きたいです・・・

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日に引き続き
子守二日目…

海に近づくと

釣りに行きたい悶悶病が

発症してしまうので…

山の方面に、と言うことで
行ってきました島根まで…

山口インターで高速を降りて
まず最初の目的地

長門峡へ(紅葉で有名な場所です)

私たちが行くのは道の駅「長門峡」の
裏にある川の水辺で川遊びです

DSC_0077_convert_20110814221756.jpg


ひとしきり遊ばせて…
次の目的地は…

DSC_0079_convert_20110814222730.jpg

すりおろしりんごソフトクリームで有名な???
道の駅 「願成就温泉」

DSC_0078_convert_20110814222256.jpg

いつ食べても

ウマウマです!!!

そして最終目的地

津和野です

いつもお払いにここによります

DSC_0081_convert_20110814222640.jpg

日本三大稲荷 「太鼓谷稲荷神社」


にお参りします…

稲荷神社と言うだけあって

お供え物は「おいなりさん」です
DSC_0082_convert_20110814222806.jpg

家族でお参りして…

私は別に厄払いを
DSC_0083_convert_20110814222855.jpg

「もうトラブルはありませんように…」(笑)

でもした後に気づいたのですが…
この火祓い神事が行われるのは年末です…(爆)

そんなことは気にしないでおみくじを引くと
「中吉」でした

そして何より珍しいものがここ津和野にはあります

DSC_0090_convert_20110814222952.jpg

まだまだ現役で走っている

SL山口号 通称「貴婦人」


[広告] VPS


いつ見てもなんかパワーを貰いますね…
SLを見送り…
いつも行く道の駅 「なごみの湯」へ
温泉がありいつも寄って帰ります

そしてお参りしたご利益なのか
外へ出て帰途につくため車に乗ると

綺麗な虹が…
DSC_0095_convert_20110814223118.jpg

久しぶりに見ました綺麗な形の虹でした

消えるまで見とれてました(笑)

気分良く帰りの途につきました・・・

今日も子守でしたがさすがに疲れ果てて
家でゆっくりしておりました

明日から仕事で、通常に戻ります
盆を過ぎると秋の気配ですね…

しかし
まだまだ残暑があり昼間は暑いです
皆様、体調管理に気をつけてお過ごしください

ふと
気づくとランキングが16位まで上がっておりました

これも皆様のおかげです

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします



画像、動画ともにXperia acroで撮影しております
スポンサーサイト


【こんちは~(●´3`)~♪】
すりおろしりんごソフトクリーム美味しそ~っ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ♪
旅行に行くと必ずご当地ソフトクリームが食べたくなりますよねーw

福岡に住んでるのになかなか山口に旅行に行くことがなくって、なので津和野も行ったことありません(;´д`)ゞ川遊びとかSLとか子供が喜びそう!今度同じルートで遊びにいってみようかな^^

子守、お疲れ様でした!
【】
島根までいかれたんですね~(^-^)/


青空・・・・・

熊本は大雨で雷ゴロゴロですよ(´・ω・`;A)


秋は厄払いも出来たので爆釣間違いなしですね(^-^)/



【】
こんにちわwww

最悪ですv-12

15か16日に行く予定だった釣り・・・

親戚の不幸で行けなくなりました【泣】

今から・・・葬儀v-407
【】
こんにちはー 子守りお疲れ様でした~

厄払いしたので秋イカが楽しみですね

私は今日で何とか落ち着きました

そろそろ海に行きたくなりましたー^^
【キャサリンさんへ】
こんばんは

コメント返信遅くなりました

意外と分かりやすい道のりですよ
高速で山口インターで降りて…
山口、萩方面に、その道を上ると国道9号線に
当たりますのでそれを益田、島根方面右折すると
たどり着きますよ

まずは長門峡、山口県の最後に願成就温泉、県境のトンネルをくぐり
鳥居をくぐり坂を下ると津和野の街中に…です

子供が鉄道好きなら
飽きないでしょうね

福岡の秋月のような情緒ある町並みです
秋が深まってくると紅葉が綺麗に町並みにはまりますよ…

家族で良くついつい行ってます…

ただ冬はあまりにも雪が深く
気軽にはいけません・・・
【mikiさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

はい、昔はよく行ってました
子供がSLが好きでたまに山口駅まで乗ってました

雲は出ましたが島根にいる間は
晴れてました

その代わり帰りの山口県内の高速道は
滝のような雨でした(泣)

虹も出たしご利益で
爆釣間違いないでしょう(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

せっかくのお休みが…

親戚の不幸は仕方ないですね

でも自分の思うような
予定通りに行きませんね
【18パパさんへ】
こんばんは

はい…お疲れました(泣)

18パパさんも落ち着きました?

佐賀の聖地では秋イカが…
T湾周辺では親が…

どちらへ行きますか?
迷いますね…(笑)

私はHOPIさん同様…
今からが地獄です(泣)
【】
津和野って素朴感があって綺麗なところですよね。
僕も去年、仕事で行ったのですが大阪とは違った
長閑な時間を過ごせました。
ただ残念なのはSL山口号が見れなかったこと、
今度は乗ってみたいです。
【】
おはようございます(^_^)/

ぺんぎんさんって偉いですよね~
休みの日はいろんな所に子供たちを連れて行って!!
いいパパじゃないですか!!

私は遠出しないで近所の
ショッピングセンターで済ませますよ~(笑)
【】
お盆は釣りでなくお子さんたちと過ごされたんですね。
いい思い出になったでしょうね^^
ぺんぎんさんのおもしろいトラブルはちょっと期待してしまいますが、大きなトラブルがないように祓ってください!

りんごソフトおいしそうです^^

イカプラスHP http://www.ikaplus.net/
イカプラス夏号 発売中 http://mf1.T_DFOY
【イザッチさんへ】
こんばんは

仕事で此方に来たのですね
町並みも周りの景色も癒されます

夏休み期間中や土日、祝祭日しか
運行してないので
タイミングが合わず残念でしたね

是非今度は新山口から往復乗車して
津和野から出発する時の雄叫びの様な
汽笛を聞くと過去にタイムスリップしたような
気分に浸れますよ

お勧めです



【wataさんへ】
こんばんは

いえいえ…
そんなこと無いですよ

ショッピングセンターに行くのは
人が多いので苦手なのと

私がお出掛け大好きなの
もあるかもしれません(笑)


【イカプラス編集部アシスタント M.H さんへ】
こんばんは

私としてはものすごく
行きたかったのですが…(泣)

たまには家族サービスもしていないと
釣りに行かしてもらえませんので(笑)

トラブル…ですか?
真剣に釣りをしているので
笑いを取ってる訳ではないですが…
でも
結果いつもそうなってますね(爆)
【】
お疲れさまでした♪(ノ´▽`)ノ

厄払いしてきたんですね~(笑)(*´艸`)
そのおかげじゃないですか??

超キレイな虹を見れたのも。。。(〃∇〃)

いろいろあったみたいですが、何かあったら言って下さいね♪

これでも○○人なので・・・(爆)(///∇//)


ばってん、烏賊の聖地島根まで行ってエギング出来ないのは痛いですね…(笑)(^-^;

次回は遠征で行きましょう!!(* ̄∇ ̄*)


PP♪
【D_Gさんへ】
こんばんは

虹は綺麗でしたよ
厄払いできたと思いますが…

トラブルを期待している方もいるので…(笑)
笑えるトラブルを目指しますね

本当にいろいろありました
コメントしずらい記事ですみません
詳細で事実を書くといろんな皆さんに
迷惑をかけそうなので…
やめておきました
ご心配ありがとうございます

島根ですが…
エギングの聖地ポイントへ行くには津和野から
三時間半ぐらい掛かりそうです(泣)

家族に却下されますよ(爆)

まだまだ九州を攻めますv-91



この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
