*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




盆を過ぎて天気が安定しませんね

少し涼しくなりましたが

日中はまだまだ残暑が厳しいと思います

熱中症に気をつけて秋の

釣りをお楽しみください

どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)

最近、ランキングが上がってきました、これも皆様のおかげです

期待にそえる?(笑える?)ように頑張りますので

これからも応援よろしくお願いします


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さて・・・

盆が開けても、相変わらず仕事に追われていますが

この週末、まずは仕事帰りに魔界へ…

DSC_0075_convert_20110814221632.jpg
墨族三号エギ、あわびシート


DSC00719.jpg
ルアマガと付録DVD
エギライブシャロー3.5号、エメラルダス3号、コアマン・パワーブレード24g???

いけませんね(笑)

釣りに行けず悶悶するとついつい買ってしまいました。


そしてスマートフォンを便利よく使うグッズ…
DSC00712.jpg

ブルートゥース、ワイヤレスレシーバー

運転中、釣り中にいちいち電話を触ることなく
電話を受けたり、音楽を聴いたりできます

ちまちま買いましたが…
財布を見ると…結構使ってました


こんな買い物していましたが…

やっぱり我慢できず…調査釣行に…

土曜日の夜
釣りに行くまでにガツガツ仕事を終わらせて
いざ出発のとき

ゴロゴロ

で…

土砂降りの雨

でもとりあえず釣り場まで向かいます
去年、私がありえない釣果を上げたあそこへ

現地に着くと雨も止んで、涼しくていい釣り日和です
車から長い距離歩いてポイントに着くと・・・

先行者です?

今までここで釣り人を見たことなかった場所でしたが
仕方ないのでちょっと離れて釣り開始です…

潮も濁り無く、波も無く、釣果も無く…

蒸し暑くなったので、止めて車へ
道具を片付けると・・・土砂降りの雨

『ホ』
でしたが雨にも当たらずよかったです。



今日は朝から土砂降り…

現場は無理なのでデスクワークを朝から昼過ぎまでやって

午後三時ぐらいからドライブがてら

ふぐのお口をくぐってもうひとつの場所へ

三十分ぐらいしゃくりましたが

わらわらとエギと同じサイズ?の秋イカが
追ってまいりました…

大きくなるのを待って
再びリベンジしようと今日は引き上げました

確実に
秋は近づいてきているようです

あと一ヶ月もすればシーズンに入りそうですね

海に来て潮風を吸って、イカを見ることができて
少しはリフレッシュしたので
明日からもこつこつ頑張ります
スポンサーサイト


【】
秋烏賊調査、お疲れさまでした♪
秋がだいぶ近づいてきてるんですね~( ´艸`*)
あと、もうちょっとの辛抱ですね。。。

ん~、いろいろ買ってますね~…(笑)
ワイヤレスレシーバー良さそう♪

釣りもそうですが、そろそろ買物にも行きたいです…ww(;´∀`)

PP♪
【】
こちらも

エギのサイズのアオリ沢山泳いでましたよ~

早く成長して欲しいもんです♪

ホント、魔界に行くとアレコレ欲しくなっちゃてダメですね(笑)

コジレイさん釣ってる魚、何でしょう??

【】
おはようございます(^_^)/
一気に秋に近づいた様な天気ですね!!


「中層の流れはスレ知らず!」

すごく気になるタイトルですね~
私の今年の春はスレてばかりだったんで…
【D_Gさんへ】
おはようございます

はい…(^-^;

行くとついつい買ってしまいます

ですがやっぱり…
釣りに行きたいです

レシーバーは良いですが
スマホの電池がもちません(ToT)
【】
雨にもかかわらず釣りにお出かけになられるなんて
偉い(v^ー°)
僕も雨に打たれながら釣りをしましたよ~
やっぱり気持ち悪いですね。
でも土曜は本降りを交わされて良かった
じゃないですか。
日頃のおこないがいいんですね。
【miki さんへ】
こんにちは

そちらもまだそのサイズですか…

もう少しですね

コジレイが持ってるあの魚
アイナメだそうです

凄いサイズですね
【wata さんへ】
こんにちは

今日は蒸し暑いですね

気になったのでついつい…
(^-^;買いました
今年の春は最悪だったので

秋に挽回をもくろんでます(^_^;)
【イザッチさんへ】
こんにちは

雨でも出掛けたのは…
海まで行かないと諦められ
無かったので、でも正解でした

日頃の行いは…(-.-)分かりませんが
私がカッパを着ると
行くと雨がやんでしまいます(^_^ゞ
【】
こんにちはー 魔界へ行くとついつい買ってしまうので

必要ない時は行かないようにしてます(笑)

もう少しで秋ですね 今年は爆釣の秋にしたいですね

そう言えば来月コジレイ福岡に来るみたいですね

こそっと行ってみようかな(笑)
【】
こんちは。

僕も夏アオリ釣りたいです。

もう無理ですかね(笑)
【18パパさんへ】
こんばんは

今年の春が九州北部ホゲツアーと

なってしまいましたので…(泣)

せめて秋は爆釣ツアーと行きたいですね

コジレイですか…
隣を見るとHOPIさんがいたりして・・・(笑)

【通行人@さんへ】
こんばんは

去年そういえば同じ盆明けの日曜日
T湾で爆釣してましたよね(笑)

夏アオリ釣れる所があれば
私も釣りたいですね…(泣)
【】
こっちの秋イカはあと1ヶ月後くらいからかなぁ~?

それまでおとなしく・・・できないか【笑】
【レイさんへ】
こんばんは

天候が安定すれば去年のように
釣れそうですが…

たぶん1ヶ月は我慢出来ませんね
(^-^;
【】
こんばんは!

調査お疲れ様です。
秋の気配を私も感じ取ってきた所です(笑)

今年の天気は良く分かりませんね~
台風も2個ほど発生し、新子の成長の妨げにならないと
いいですけどね。
【】
釣り具屋さんに行くと、ついつい買っちゃいますよねー
w・・・色々爆釣を想像しながら((*´∀`))ウキャキャ

購入したものの中に秋イカ用の3号エギがありますね(●´艸`)フフフ♪私も早く買いにいかねばw

ここ数日は雨・雷・風と釣りには悲しい天気でしたが、そろそろ秋の気配ですかね^^

早く秋イカ釣り、楽しみたくてウズウズですね♪


ところで、リンク頂いていきます!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノびゅ~~ん!
【taka10さんへ】
おはようございます

去年に比べるとまだ遅れていますが
順調でしたね(^-^)v

でも、この長雨と台風が心配です(-.-)
【キャサリンさんへ】
おはようございます

あはは…(^-^;
ついついですね

秋イカの準備はバッチリですが
まだ釣るサイズではなかったです
(>_<)
もう少し我慢?ですね

リンク…よろしくお願いいたします
私も貼らせてもらいますね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
