*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




盆を過ぎて涼しくなったと思いきや

ここへ来て残暑が厳しいですね

熱中症に気をつけて秋の

釣りをお楽しみください

どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)

最近、ランキングが上がってきました、これも皆様のおかげです

期待にそえる?(笑える?)ように頑張りますので

これからも応援よろしくお願いします


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

仕事が忙しく、頭が暑さと疲れで回っておりませんので

息抜きに?

去年と同じ時期に秋イカを爆釣したあの場所へ

今日行ってみました…

夕まずめの時間帯


秋イカちゃんは姿を見せてくれるでしょうか?

釣り始めて一投目…

遠投して着底を待っているとラインが走っていきました…

ガツンと

DSC_0103_convert_20110829223342.jpg

マイクロミニ

ですが…今年初?秋イカ…いましたね今年も

傷を付けないようにリリース

大きくなって帰って来いよ~

これでホゲは回避・・・

エギを調査用3号から3.5号に変更

いかにして大きいので抱かすかを考えながら
しゃくります…

子イカは沸いて来てますが…
大きいえぎなので抱きません

試行錯誤の後…やっと抱きました
DSC_0104-1.jpg

少しサイズアップ…

こちらも小さいのでやさしくリリース…100グラム位

時間もなくなってきたので最後の一投…
沖目のブレイクの上を通してくると

ガツっーん

今日一の引きです

合わせて途中まで来たところで

痛恨のバラシ…

あ゛ー

今年初めて行ったポイントにイカは結構居ました
サイズダウンすれば後、見えイカが3杯は釣れたと思います

小さいイカを大きいエギに抱かすのって
結構難しいですね

今回の釣行でまたひとつ勉強になりました
学んだ事を次の釣行に生かしたいと思います

この場所では順調ですが

この後行った別の場所では子イカは居ませんでした

まだ生育に場所むらが有るようです

今年も秋イカポイントの新規開拓をしていきたいですね

本格的のキープサイズは

来月に入ると釣れる様になりそうですね


スポンサーサイト


【】
おはようございます 秋イカの季節になってきましたね~

初の秋イカゲットおめでとうございます(笑)

来月辺りから私も秋イカ 求めて彷徨う予定です

今回はトラブルなかったんですか(爆)
【】
おはようございます♪

仕事が忙しいときほど

息抜きは必要ですよv(^-^)v

写真はスマホですか?

綺麗に写ってますね(^ー^)b 

私の持ってるデジカメよりスマホの方が優れてます(笑)

【】
久しぶりにアオリ見ると・・・




美味しそうですよね(^_^)/

ここ数か月イカ刺食べてませんので
来月あたり頑張って私も調査行ってきます!!
【】
こんにちは~♪
秋烏賊GETおめでとうございます!!о(ж>▽<)y
小さくても、イカはイカ♪(*´艸`)

あと一ヶ月もすればキープサイズになるでしょうね~o(*^▽^*)o

超楽しみです(笑)(〃∇〃)

PP♪
【】
こんにちは!

新子ゲットおめでとうございます!

秋烏賊を抱かせるのは難しいですから
ちっちゃくても嬉しくなりますね!

私の調査では昨年より成長が遅れてる印象でした。
それとも個体数が減ってるのでしょうか?
私なら新子1杯ぐらい持って帰ってますね(笑)
【】
こんちは。

秋イカとりあえずgetですね(^^♪

大きくなって自分の所に戻ってきてくれれば良いんですが・・・

間違いなく他人に行きますね(笑)

そろそろアオリの準備ですかね~(^_^;)
【18パパさんへ】
こんばんは

返信、遅くなりました

まずは去年と同じ時期に同じサイズが居ましたので
安心しましたがここ以外は遅れているようです

こちらでこのサイズなので長崎の方は
もう大きなキープサイズが居ると思いますが
しばらくはいけないので…(泣)

18パパさん頑張って爆釣してください

> 今回はトラブルなかったんですか(爆)

ありましたよ(泣)風にふわっと弛んだラインを
岩ガキに挟まれてエギごとラインブレーク
しました…

【mikiさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

はい、息抜きしてきました

秋は良いですね(笑)釣れなくても?
足元にいっぱいイカが寄ってくるので
アングラーの活性が途切れませんね

写真はスマホです…800メガですが
ソニーのカメラの発色は気に入ってますよ
【wataさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

美味しそうでしょ…初物なので
キープして帰れば良かったですが

もう少し待ちます

ついに秋は始まりましたね
【D_Gさんへ】
こんばんは

返信が遅れました

先週見たライターサイズのイカは何だったのでしょうか?

あとひとしおで倍の大きさですね

楽しい時期がやってきましたね
【taka10さんへ】
こんばんは

うーんそうですね
この調査した場所だけが
良いみたいです

ほかの場所は去年より少し遅れている感じですね

キープとリリースは悩みましたが…
【通行人@さんへ】
こんばんは

らばらばが調子が良いので
赤いのに嵌ってますね…

一応始まってきたようですよ…
そろそろ赤い竿の出番です

逃がしたいかはきっとほかの人に釣り上げられますよ(泣)
【】
おおおお!アオリちゃんだー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もう、こっちでも、釣れてるんですね!!

俄然テンションが上がりましたwww

久しくアオリちゃんを拝見していないもので・・・

わたしも早く墨付けしたい・・・

しかし痛恨のバラシ、残念でしたね(´∩`。)

その逃げちゃったイカも、いつか大きくなってペンギンさんのもとに帰ってきますよ~(●´3`)~♪
【キャサリンさんへ】
おはようございます

やっぱり秋は良いですね
見えイカをみるとテンション
上がりますね

ちょっと遅れているようですが
後、半月位で本格的になりそうですね



【】
秋イカの新子シーズンですね。
もう100gがいるんだ。
これからがほんと楽しみですね。
9月末ぐらいから良型ボコボコ
釣れるんだろうなぁ~
【イザッチさんへ】
こんにちは

まだまだ小さいのが多いですね
まだ他のポイントは
子イカさえ居ませんでした(-_-)

後、1ヶ月もすれば秋が
本格的に始まりそうですね
【】
小さい子イカほど抱かせるのに難しいものはないです

2号とかのミニエギの沈みの遅さに警戒して抱きません

今年の秋イカ・・・始動できるかなぁ・・・
【レイさんへ】
こんばんは

そうなんです…
抱きそうで抱いてくれません(笑)

でも見えるので面白いですね

今年はお忙しいようですね
たまには息抜きも良いですよ(爆)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
