*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




週末の海は大荒れ…

昨日やっと波も治まってきていたので
台風の影響がどれだけのものか
いってまいりました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昨日は仕事が早く終わり
台風の影響も収まってきているので

お嫁様にお願いして
行って参りました…


先日の夜やっと魔界か○やさんで買った
噂のPEライン
DSC00645.jpg

をCI4に巻き変えて、テスト釣行もかねてDSC00735.jpg

去年絶好調だったあそこへ…行けませんでしたので
別の場所へ

夕方にポイントに入りましたが
やはり誰もいません…

まだ明るいうちからあっちこっちしゃくりますが
反応がありません…

海のほうは濁り、流れ藻、まだ多少波があります…
暗くなるまで別のポイントでしゃくります

このラインは滑らかでガイド泣きが無いのが
一番良いですね

辺りも暗くなり本命ポイントへ…
ポイントに着き、ここで問題発生…
なんとカメラを忘れ、スマホのメモリーカードも
挿し忘れていたことに気づきます…

もう仕方ないので実釣開始です

この場所は
私が好きな超シャローです

今年の冬
ヤリイカエギングでであみ出した
ぺんぎん釣法で頑張ります

三投目ぐらいに…ヒット

新子アオリ、ゲット

これは掛かり所が悪かったので
キープしました100gぐらいです

幸先は良いです


キャストして次に掛かったのはデカ…藻(爆)

しばらくして

再びヒット…

新子ちゃん…110ぐらいさっきのより少し大きい
これもかかり方が悪くキープ…

再びキャストすると藻…、

台風で流された藻が大量に海岸に打ち寄せられてます

藻と格闘しながら・・・

続けてましたが

流れ藻がラインに ゴン!!!

アオリがエギを触って  ゴン!!!


中りはあるのですが乗りません
たぶんまだ小さいアオリが多かったのでしょう

藻とリリースサイズのアオリを交互にこの後

三杯とタコ…を釣りました

ほかの釣り人が増えてきたのと
集中力が切れてきたので移動…

結構、最後まで濁っていたのですが、シャローに入るアオリは
活性がいいですね…別の場所の漁港で新子の群れが
居たので、しゃくってみましたがまったく見向きもしませんでした

二時間ぐらいの釣行でしたがアオリの顔が見れて
良かったです…私の新しい絶好調ポイントは台風の影響も
あまり感じられませんでした

でもこのまま順調に行けば去年のように
釣れるのでは…と思います

今年の秋イカの目標は

いかにして群れから誘い違う場所で掛ける
方法を模索しながら連続ヒットを狙います

去年はひとつのポイントで二杯以上続きませんでした
たぶん墨を吐かせた影響で群れがばらけた結果
だったのでは?と思ってます

たまには真剣に考えながら釣っています

今回は期待されるようなトラブルは…




ありませんでした(笑)
でもカメラを忘れ、メモリーカードもさし忘れたのはトラブルなのでしょうか?



DSC00736.jpg
胴長はボールペンぐらいです…
スポンサーサイト


【】
こんばんは~♪
「調査釣行」いいですね~。こちらは、未だに出漁していません(>_<)
明日からお天気も下り坂のようですから、苦手な夜釣りに挑戦するしかないかな~(汗)
【】
おはようございます!

天候が崩れる前にテスト釣行出来て良かったですね~
しかも釣れてるし、ナイス釣果です。

私まだ噂のライン巻き替えてませんけど
ガイド鳴きも無く良さそうですね!
【】
おはようございます 調査釣行おつかれでした

小さいながらもゲットしてますねー

私も早くアオリが見たいです

新しいラインも調子いいみたいなので今年の秋は

爆釣期待してますよー
【紅(kurenai)さんへ】
おはようございます

行けるときに
波が治まって
運が良かったです(^-^)/

流れ藻が凄かったので
釣りにくかったですが…

また週末、崩れるようなので
やっぱり
ナイトしかないですかね?
【】
カメラ忘れで済んで良かったですね(笑)

そちらも新子のアオリ出だしましたね(^^)
エギへの好奇心が高いので分かりやすいですよね

こっちも漁港の内側のロープ周りにワラワラと…
集団で日向ぼっこしています

週末は天気が下り坂のようですね
その前に私も出撃したいです(^^ゞ
【】
私もどちらかというと

シャロー好きです♪

ゴン!!!ってアタリがあると

テンション上がりますよね~

あ~エギングしたくなりました(笑)
【taka10さんへ】
こんばんは

返信が大変遅れました
すみません

今日の夜から崩れるようですね…
また週末は残念です

キャストした感じは滑らかで
こしがあってしゃくっても
泣きはありません

やっぱりいいラインでした
【18パパさんへ】
こんばんは

返信が遅れて
すみません

今回は前回の所より小さかったですが
数は格段にいましたよ

また台風ですが…影響が心配です

次も頑張ります…
【テツロウさんへ】
こんばんは

返信が遅れました
すみません

九州北部ではやっと始まったかなぁ
という感じです

気づいたらまた台風が…
出撃できるといいですね

今回は何もなかったのでひと安心です(爆)
【mikiさんへ】
こんばんは

返信が遅れて
すみません

私の場合、ディープが苦手というのもありますが…

シャローのあの中りがたまりません

赤いのもいいですが…
エギングもそろそろ…(笑)

そんなところに週末は台風ですね(泣)
【】
アオリちゃんだぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いるところには居るんですね♪

あみ出した究極の釣法「ぺんぎん釣法」の賜物ですね!どんな釣法なんだろう(●´艸`)めっちゃ気になるw

オススメのPEの名前、メモメモ..._〆(゚▽゚*)しときました♪今度魔界で見つけたら買ってみよう!
【】
おはようございます(^_^)/

おニューなアイテムでの釣りってワクワクしますよね~
アームプロテクター着けてのエギングって
かっこいいですね~


いろんな方法模索して釣果を上げる!!
頑張ってください(^_^)/
【】
こんにちは~♪
お伺い遅くなりました…(^-^;

調査、イイ感じで進んでますね~(*´艸`)

秋ね~… 秋…

春にしても秋にしても…



一体いつ来るんでしょうか!?!?(爆)(@ ̄Д ̄@;)


早くまともに出撃したい、今日この頃です。。。(笑)(TдT)

PP♪
【】
今日、魔界の店員さんと話しをしていて、
釣れるサイズは3.5号くらいらしいです

2.5号でも乗らず、2号で乗せるんだってv-237

やる気・・・失せました【泣】
【キャサリンさんへ】
こんばんは

返信が遅くなり
すみません

はい、アオリちゃんです…
秋はいる所にいますが
場所によっては攻めにくい場所があります

私はえっ!そこでという場所が多いです
【wataさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

アームプロテクター意外と蚊に刺されません
思わぬ効果で助かっています(笑)

私のこの釣法は秋イカとヤリイカ用です
命名して釣れなかったら笑ってください(爆)
【D_Gさんへ】
こんばんは

一年のうちで一番楽しいシーズンですね

まだミニあおりなので
まだ調査の域を出れません(笑)

秋は…
もう来ているのではないですか?

頑張りましょう
【レイさんへ】
こんばんは

太平洋側ではまだ
もう少しなのですか?

男は黙って三号でしょう…(笑)

私が今年の秋のポイントの
写真を載せないのは

2.5号で釣るとかなり釣れる
ところなので…乱獲防止に

話は変わりますが
あのラインお勧めの理由が
使ってわかりました

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
