*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今回の釣行は短時間
仕事帰り釣行で
足を伸ばして
山陰の調査に行ってきました…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

仕事が終わり
去年、調子のよかった地磯から

秋イカ、ランガンのスタートです

今回の釣行は…一応コラボエギングです

仕事がお忙しいのに
お付き合い頂きましたHさん(爆)

私が着く前に待っている間にしゃくっていたようです
ここの状況はかんばしくないようです…

私も少ししゃくりますが
大潮、満潮前三時間でもスーパーシャローな
ところです、掛かってくるのは終始…

『藻』

今日はお留守のようです…(泣)

場所移動…

次に着いたのは山口でも春夏共に人気スポット…
ですが、あまりエギンガーは居られませんでした

ちょっと意気消沈気味に波止に上がると、
風もフォローで少しやる気モード

隣ではしこしことしゃくっております

私も負けずに必殺ぺんぎん釣法

こんな景色の中で釣りました
DSC_0131_convert_20110915232440.jpg

波もなく、風もなく
穏やかな月夜の晩です
釣りをしてても
なかなか見られないですね

そんな中、しゃくります
しばらくすると予想通りいました
DSC_0130_convert_20110915232621.jpg

ミニイカゲット…

しばらくしてフォール途中にガツンとあたりました

DSC_0132_convert_20110915232701.jpg

今年秋の一番君です

この中りを最後にしばらく中りが遠のき
もう一度場所変更です

今日の最後にした場所は春によく来た波止です
先行者のエギンガーに聞くとまだそんなには上がってないようす…

今秋は調査が初めてなのであっちこっちで
しゃくりますがノーバイト結局2杯で打ち止めです

隣でしゃくるHさんは…何か釣ってらっしゃいます(笑)

次の日も仕事が有るのでこの辺でタイムオーバー

二杯のジンクスがなかなか破れませんね

次の山陰釣行には爆釣できることかなぁ

Hさん、今回はお疲れ様でした




スポンサーサイト


【】
おはようございます(^_^)/

秋烏賊調査お疲れ様でした!!
すごく気持ちがいい月ですね~

2杯目のアオリいいサイズなのでは?

またラン&ガンで頑張ってください!!
【wataさんへ】
こんばんは

返信が送れてすみません

私はナイトばかりなのですが…
なかなかあんなに綺麗な月と海を見ることは稀です

だんだんと大きくなって来てますよ
二杯目のは200越えたぐらいでした
【】
こんばんは!

満月のコラボエギングお疲れ様でした!

この秋の一番君、大きく見えますね~
対象物無いからキロクラスに見えますよ~(笑)

私、未だに満月の夜の釣行は未体験です。
綺麗で良いですね~。
【】
おお~、アオリちゃんだ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
しかも大きいですねー!さすがです!!

御同行のHさんは、あのHさんですよね^^?
お元気かしら?!と思っていましたが、お元気そうで何よりです♪(・・・何を釣られたのか気になりますが(笑))

まだ秋イカちゃんに遭遇していないのですが、いるところには居るもんですねw
2杯のジンクスでもすごいと思う私でしたww
【taka10さんへ】
こんばんは

フフフ…デカク見えますが

先日、
taka10さんが釣ったサイズより
小さいですよ(泣)

満月の夜のエギングは目が慣れてくると
辺りの様子が分かるのがいいですね


【キャサリンさんへ】
こんばんは

う~ん…ここだけの話…そのとおりです(爆)

秋イカは…小さいうちは磯際が多いですね

うみんぐは人が多いでしょうが
頑張ってくださいね
【】
こんばんは♪

先日はおつきあい頂き、ありがとうございました。
昨日で何とか仕事にけりがつきましたので今夜0時過ぎから復活します!

来月からとも思いましたが、あのきれいな満月を見たら心が寂しくなって一日も早く皆さんと戯れたいと思うようになりました(笑)


これからも一緒に遊んで下さいね!
来週は無理なさらないで下さい。


【HOPI さんへ】
こんばんは

終わりましたか…お疲れ様です

復活おめでとうございます

先日の釣行はリフレッシュになりましたか?

来週の件はまた連絡します

また、懲りずに頑張りましょう
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
