*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日は朝から晴れて絶好の仕事日和でした(泣)


しかし、夕方の土砂降りでパンツの中までずぶ濡れに(笑)

休みがまだまだ取れないのでナイト時間限定で

昨晩、出撃してきました



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回行ったのは

地元周辺です…

お気に入りの地磯に向かいました…

車で準備をしていると風が気になりましたが

とりあえず釣り場まで向かいます

DSC_0136_convert_20110918232415.jpg
真っ暗です


歩いていくと…

だんだんと…


ザッパーン

と言う音が…
海を照らすと

ウネウネの海でした(泣)

しかも、爆風です

いちおうちょっと高台から海を照らすと

濁ってはいないようなので

波打ち際からかなり離れて釣行開始です

シャローの上に手前はゴツゴツ石ばかり
もう少し水際近所でしゃくりたいですが
飛沫でびしょ濡れになりそうなので

しばらくあっちこっちでシャクリましたが
エギが三号では飛びません・・・

3.5号に変えて波の間に沈めます
すると

DSC_0137_convert_20110918232743.jpg


同じポイントををトレース

DSC_0134_convert_20110918232659.jpg

とりあえず釣れました


その後は一度もあたらず
時間もありましたが…風、波共に強くなり

ゴロゴロと鳴り出しましたので迷わず撤収です










お腹が…(爆)


さあ大変です・・・

トイレを探す旅に

もう釣りどころではありません

急いで車まで戻り

道路沿いの公園にトイレを見つけて
何とか漏らさずに間に合いました…ホッ・・

大惨事にならず
一安心…

誰ですか?

そのほうが面白かったのになんていう人は…(爆)


きたない話ですみません

荒れ荒れの海でもあおりちゃんは健在でした…

でもできれば、静かな海で釣りたいものですね

連続五回目「ホ」回避…
ですが
ジンクスの二杯は破れませんでした
スポンサーサイト


【】
こんばんは~♪(o^-')b

アオリ釣れましたね~(笑)( ´艸`*)

やっぱどこそこ遠征するより、地元が一番ですよ!!(笑)


それにしても、『モ』らさず良かったですね~(*≧m≦*)








ネタ的には漏らせば良かったのに(爆)(///∇//)

PP♪
【】
アオリ大きくなってるようですね~(^-^)/


爆釣は嬉しいですが


爆腸は堪りませんよねo(;△;)o


我慢できない時は


誰かさんみたいに野○○しかありませんよ~(笑)
【】
おはようございます ウネウネの中の釣果 お見事ですね

アオリも成長してるみたいで 今後も楽しみですね

大事に至らず良かったですね

あの方ならきっと・・・(爆)
【D_Gさんへ】
おはようございます

アオリ…居ました
うねうねでも活性は高いです

漏らしたら(>_<)海に落ちたといって
海水浴しますって…

その前に漏らしませんよ(ToT)
【miki さんへ】
おはようございます

私自身、お腹が弱いので
釣り場の
公衆トイレの位置は

大体調べてますが

さすがに地磯は近くにはないので

切羽詰まったらあれをするしかないですね(>_<)
【】
アオリは結構良型に見えますね!
うねうねの中お見事ですね(^^)

先日ヒラスズキ釣りに行ったらさらしの中にアオリがいて
掛かりませんでしたが…ルアーにアタックしてきました

ヤル気のあるアオリはどんな所でも抱いてくるのですね(^^ゞ
【】
こんちは。

秋ですね~(^^♪

僕が行った場所は天気も良くベタ凪でしたよ。

やっぱり日頃の行いかな(笑)

もうそろそろお持ち帰りサイズばかりになってきますね(^^♪
【18パパさんへ】
こんばんは

返信遅れました…

うねうねでも居るのですね

大事に至らず良かったです(笑)
地磯は隠れるところがないので
あれは難しいかも(笑)
【テツロウさんへ】
こんばんは

青物が沸くと凪でも釣れませんが

うねうねしてても場所がよければ
居るようですね

ただかなり釣りにくかったので
二杯でもいい釣果です
【通行人@さんへ】
こんばんは

春があまりにも不発でしたので
秋は頑張ってます

あれれ…
通行人@さんではなかったのですね?

嵐を呼ぶ男って…(笑)
【】
にゃーっ!さすがぺんぎんさん、またまた釣っちゃいましたか(*´∀`)♪しかも結構良型のようでウラヤマシイ!今度イカが釣れる「シャクリぺんぎんスペシャル」(←勝手に命名w)を私に伝授してください(●´3`)~♪

しかし大荒れで(腸がw)大変でしたねーw急なゴロゴロは困りますよね(;´д`)ゞ

トイレが見つかってなかったら・・・・うんがついて2杯のジンクスが破れていたかも?!(●´艸`)ふふふっ
【キャサリンさんへ】
こんばんは

アハハ・・・お褒めいただきありがとうございます

キャサリンさんも
キャサリン爆釣法をあみ出しましょう

でも、秋イカに限らずまずはポイント選考だと
最近思います(笑)

まだまだ九州北部でも(キャサリンさんのホーム周辺でも)
安全に歩いていける
釣れる地磯(穴場)はたくさんありますよ
ポイントを見つけるのも釣りの楽しみですね

地磯を歩いていくので
今回のような事になってしまうのかも(爆)

漏らしたら…って漏らしません(笑)


【】
おはようございます!

うねうねの中、見事な釣果ですね~
サイズも前回よりUPしてそうですね。

ゴロゴロはてっきり雷かと・・・
地元では無かったら本当に、やばかったですね~
良かった 良かった(笑)
【taka10さんへ】
こんばんは

コメント返信が遅くなりました

うねうねでも表層付近でしたので
活性は高いのでしょうね

地元でしたのでかえって油断して
ました…ほんとに良かったです(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
