*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


今回はエギングとは関係なくお知らせです

明日、もしくは明後日についに私の使っている
スマートフォンが

color_03.jpg
auIS11S

EZwebメール対応に(正確には対応メールアプリ)が
アップデートで近々リリース予定になりそうです

機種変更してから
ブログ仲間さんにはネットメールしか送れず
ドメイン指定してメール受信して
いただきお手数をお掛けしました

これからは通常メールに戻れそうです


記事抜粋
KDDI、沖縄セルラーは2011年9月20日午後6時より、Android™搭載
スマートフォン向けの新しいEメール (~@ezweb.ne.jp) アプリケーション (以下、Eメールアプリ) を提供します。

対象機種は、「Xperia™ acro IS11S」と「HTC EVO WiMAX ISW11HT」で、ソフトウェアアップデートによりEメール (~@ezweb.ne.jp) の利用が可能となります。今後発売されるauスマートフォンには順次標準搭載していきます。


で、今日仕事帰りに魔界へ…

特に用事はなかったのですが

エギングコーナーでエギングをはじめた時に
鉄板だったエギがかなり安くなっていたので

買ってしまいました…
DSC00750.jpg
名匠エギ日本海SP

エギがボテッとしているので
のっぺりフォールします

これを使い山陰でのエギングは
結構楽しませてもらいました

また初心に帰って
エギングを楽しもうと思います
スポンサーサイト


【】
お疲れ様です。
日本海SPいいですよ~。いい思い出がたくさんあります(^^)
【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

そうなんです最近はノーズの尖ったエギが主流で
店頭から姿を見なくなっていたので

迷わず買いました
これで日本海では爆釣できますね(爆)

【】
おはようございます!

ボテッとエギは、九州SPなら使ったことありますよ~
役立たずで殉職されましたけど。

そろそろ秋烏賊本番ですね!
私はもうしばらくの辛抱が必要です(涙)
【】
おはようございま~す♪

ボテッとエギ、こっちにもあるのかなぁ~…

最近、全くエギを勝ってません…(笑)


そろそろ秋烏賊沖漬け対策として、2.5~3号を購入予定です(爆)(///∇//) PP♪
【】
こんにちはー 新しいエギが出れば昔のエギは安くなる

ハイパーダートも魔界でかなり安くなってるので

行く度に購入してます

もう少し大きくなれば持ち帰れるのでこれからが楽しみですね

明日辺り出撃していいんじゃないですか ^^
【】
あれ?

ぺんぎんさんも日本海SP使っていたんですか!
実は私も3.5号のやつ何個か持っています。

これは平戸で浮きエギングをしている落ち武者風のおっさんのお勧めで買いました。
『アオリはこのエギでしか釣れん!』って言ってましたよ~(笑)


フォルムがぼってりして餌木猿にちょっと似てますよね。
エギングでは一度も使った事がないんですけど、いつか浮き仕掛けのエギングで使ってみようと思っています。

週末、休みが取れたらいいですね!

【taka10さんへ】
こんばんは

九州SPは店頭で見たことがありませんね…

ぼてっとエギは結構私には合ってました

辛抱…ですか
大変ですね(泣)
【D_Gさんへ】
こんばんは

沖漬け対策ですか…それも美味しそうですね

男は黙って3号以下は使いません…
なんて言ってみます(笑)

【18パパさんへ】
こんばんは

そうそう…
ハイパーダート安くなってます
18パパさんの鉄板になってますね

うーん…今、海はうねうねどころではないですよ(泣)
【HOPI さんへ】
こんばんは

そうですよ…HOPIさんと
釣りするようになる前にほとんど
ロストしてしまいました(泣)

明日も無理そうですね…
週末…どうでしょう(泣)
【】
名匠エギ日本海SP
昔流行したエギなんですかー^^
昔釣れてて今は釣れないなんて話は無いだろうから、安くなってお買い得ですよねーw

わたしが今一番気になっているエギはDUELのEZ_Q(イージーキュー)です(●´3`)見かけたら買ってみようかな~っと思っていますが近所の釣具屋さんには売ってないんですよねー。

エギってどんどん進化していってるんですねー( ゚ー゚)
【キャサリンさんへ】
こんばんは

えっ!そうなんですか?
流行っていたのですか?最近分かってきたのですが

私はノーズの尖ったエギが苦手なようです
秋イカのこのシーズンは
ヤマ〇タのライブが今のお気に入りです

DUELのEZ_Q(イージーキュー)ですか…
凄いカタチしてますね
キャサリンさん買ってインプレお願いします(笑)
【】
おはようございます(^_^)/

餌木って悩みますよね~
私はこの前のエギング時、ロストが怖くて
一番無くしてもいい餌木を投げてましたよ(笑)
(私があまり気に入ってない色!!)

でもそのカラーでも釣れますからね
アオリちゃんにはどんな風に見えてるんでしょうかね~
【wataさんへ】
こんばんは

意外とロストしてもいいや…
と思うと根にも引っ掛からず

バンバン釣れたりするんですが
なくしたらいけないと思うと

すぐにロスト(泣)

生態を調べた方に
イカは白黒テレビのような
視覚しかないと聞きました
どうなのでしょう?
【】
うんv-238
藻場にはいいエギですv-233

シンカーの尖った部分の所に「縦筋」が入っていますよねv-236
その部分を削ると、浅いところには更にいいです

でも少し残すくらいがベストかなぁ~
【レイさんへ】
こんばんは

シンカーを削るですか
まだやったこと無いですね

今度やってみます
私が打つところはほぼシャローばかりですので…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1498位
アクセスランキングを見る>>
QR
