*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日は朝から晴れて絶好の釣り日和ですね

朝早く起きてちょっと足を伸ばすつもりが…

寝過ごしました(泣)

本日は嫁様不在のため子守がありますので朝まずめ時間限定で
今朝、出撃してきました



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…






ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今までにない早起きしてからの釣行計画は失敗…

寝過ごしました…なので比較的近場の
コラボでおなじみの場所へ

午前二時に起きる予定が…気付くと午前五時
でしたので…

釣り場に着くとうっすら明るくなってきました

海を見ると…

ストラクチャー周りの磯場は流れ藻が岸際に浮いて
投げるたびに引っ掛かります…

それでも切れ間を我慢して釣っていると


ギュィィィぃー!!!




幸先良く当たりましたが…

スコン…ばれました


パシッと触って逃げていくようなことを繰り返しようやく一杯
DSC_0140_convert_20110923221451.jpg

この後流れもが更に目の前に…
釣りにならず
移動しました

次は北向きの地磯ですが濁りも無いのですが
うねりが凄いです…

何とかえぎの後ろまでイカを寄せるのですが、

何故か?載らず釣り上げる引き出しが足らないことを
痛感しながら再び最初のポイントへ

流れ藻も先ほどではなく少し散ってますが
まだまだ居座ってました…

今度は高台から釣りました

もう少ししか時間が無いですが
さっきとは様子が違い
数杯エギを追ってきてます・・・

DSC_0141_convert_20110923221617.jpg
こんなのや

DSC_0142_convert_20110923222055.jpg
をあげて

ふと時計を見ると
もう時間がありません

最後に一投で…
これ
DSC_0143_convert_20110923222250.jpg
激抱きです…

しかし海を見るとわらわらとスクールの数ほど沸いてきてます…
後ろ髪を惹かれましたが仕方なく退散

今回の釣行分かったのは台風の影響も思ったほどなく
順調に成長してました

後ろまでついて抱かせきれなかったのを撮りきらなかったのが
残念です

ただ今年の秋イカは、居つく場所には去年よりもいい気がします

今回は二本エギロスト…でした

スポンサーサイト


【】
お疲れ様です(^_^)/

いっぱい釣れて楽しそうですね!!
2時に起きて行けば3ケタいけるのでは?

私は最近は朝寒いので起きるのが辛くなってきました(笑)

私もぺんぎんさん見習って2時起き目指します!!
【】
寝過ごしましたかーw(;´д`)ゞ

あるある!ですwww

しかし短時間でこれだけ釣っちゃうとはさすがぺんぎんさんです!!お見事♪

ここ数日風邪でダウンしてたのですが、明日あたりは出撃できそうなので、この記事をみて俄然ヤル気MAXになりました(●´3`)~♪ ・・・・って私の腕じゃ釣れないかーw
【wata さんへ】
おはようございます

返信が遅れて
すみません

朝はやくおきていたら…
うーんさすがにそこまでは

でもはじめてですね
あんな数のイカを見るのは(^_^)

朝はやっぱり苦手ですね
【キャサリンさんへ】
おはようございます

返信が遅れてすみません

あさはやっぱり苦手ですね
お見せできないのが残念ですが
あれで釣れないと…位、居ましたよ

風邪は良くなりました?

今日は頑張ってください
【】
おはようございます 朝寝坊するのが嫌なので

もっぱら夜から出撃してます

で仮眠してたら朝マズメ逃すんですよね(笑)

こっちも順調に育ってるみたいですよ

来月にはお持ち帰りサイズになってるでしょうね
【】
おはようございます♪
めっちゃ釣れてるじゃないですか~(*´艸`)

新子のちっちゃいのでも、釣れるとやっぱ楽しいですよね~(笑)

私もよく寝坊します。




でも、仕事の時だけです(爆)(///∇//)
【】
こんちは。

短時間で爆釣じゃないですか(^^♪

寝坊しなかったら・・・

大爆釣?だったかも(笑)
【】
こんばんは♪

私とコラボすると2杯以上釣れないのにお一人だとこんなに釣れるんですね!(笑)

やっぱり私に原因があるのでしょうか!(爆)

今日は最後の締めにお言葉通りアソコへ行きましたが爆風+シャローで早々に退散しました(涙)
水曜日にリベンジです!


【】
ぺんぎんさんへ

活性高そうですね~。こちらは、1ケ所で連チャンになかなか巡り会えないので、ひたすら歩きまわっています(>_<)
【18パパさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

朝まずめ・・・狙うときは私も
だいたいが前の晩からの泊まりで攻めてますよ

今回は初の試みでしたが寝坊…

サイズは順調に上がってきました

もうお持ち帰りサイズがぽつぽつ上がってきてますよ
【D_Gさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

仕事のときは無いのですが…(笑)

サイトの釣りは楽しいですね

もう少し大きくなれば…
釣りにくくなってきますね(泣)
【通行人@さんへ】
こんばんは

鬼のいぬまに…
釣ってます(笑)

寝坊しなかったら…
欲が出て『ホ』だったかもしれませんね(爆)
【HOPI さんへ】
こんばんは

うーん、シャローの時もだいたい
居るのですが…留守でしたか(泣)

えっ…違いますよ二杯のジンクスが
破れた裏にはそれ以上のトラブルが…(泣)

今年は去年からの流れで絶対ポイントが
多くあり、お陰でホはまぬがれています

水曜は頑張りましょう

【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

爆発力は無いですが…
そのポイントにはかなりの確立で
付いています

去年のリサーチが今年は実を結んでいますね
【】
寝過ごす事ってないですね~

興奮して眠れず

ず~っと起きてることはあります( ̄▽ ̄;)

旦那は1分で眠りについてますけど(笑)

新子ちゃん、いい感じで釣れはじめましたね(^ー^)b
【mikiさんへ】
こんばんは

興奮して眠れないことが多いですが
しっかり寝るので…
寝過ごしてしまいます(笑)

新子もそろそろ引きのいいサイズに
変わりつつありますよ

もうそろそろ
ボーが気になってきました
【】
浮き上がらせ過ぎかなぁ~・・・

もっと小刻みに中層までを心掛ければ乗ってきますよ!

でも・・・上出来です
【レイさんへ】
こんばんは

見えるところまで浮かせすぎですかね(笑)

結果オーライです

型が大きくなってくると
簡単には釣れなくなりますね(涙)
【】
お疲れ様でしたヽ(≧∀≦)ノ
台風の影響も無く楽しいエギングができて
良かったですね。
しかも良型連発だし。
僕なんてミニサイズばかりなんですよ(゜-Å)
【イザッチさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

台風の影響は心配でしたが

難なく釣れ始めたので良かったです

写真の写し方です大きく見えるのは…(笑)

イザッチさんのほうが
良型ですよ
【おはようございます!】
ぺんぎんさん、コメント有難うございました!

同い年と聞いてましたんで、いつかはコメントを!
と思ってました!

HOPIさんとのコラボの釣果はど~でしたか?

そろそろボーも気になりますね!

自分はボー用のロッド買ってたんですが、
未だに未使用で…。

早く使ってみたいですよ~。

良かったらリンクさせて下さ~い!
【Omuneさんへ】
おはようございます

萩はもう少し状況が
良いと思いましたが…
残念でした(>_<)

せっかく買ったロッドを
ブイブイ使いましょう(^-^)v

リンクこちらこそよろしく
お願いします
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
