*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ブログアップが遅くなりました
先週の週末のことです


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

土曜の夜仕事が終わったのは午後七時半…
とりあえず今回の萩でのコラボは辞退致しますとの電話を
HOPIさんに伝えて











でも悶悶としていますのでついつい…

いってしまいました地元ポイント調査へ

今回はタックルがいつもと違い
DSC00758_convert_20110929201951.jpg
写真左側

今回は準備不足もありセフィアBB3000SDHでの釣行でした

現地に着くと風は強く、波もあり
予報とは違いがっくりですが
短時間だけしゃくることに

いつものラインにエギをトレースして巻き取ってくると

何か変です?

いつものカウントでは藻が掛かります

あらら?

でもしばらくしてとりあえずは
一杯上げました(やはりホゲ回避ポイント健在でした)
DSC_0144_convert_20110929201429.jpg



そのまま続けると、根掛り…はずれません
どうやら石のようです

引っ張ると  ぷ…ちっ!!!

ノット部分から切れて…組みなおし

再び仕切りなおしてキャスト…いつもどおりで
また根掛り…

外れません…プチッ

エギ2本ロスト、またもノットから切れました

心も折れて


今日は終了


よく考えると…
ci4はハイギア仕様…
今回使用のBBはノーマルギア仕様

一巻きが5センチぐらいの差ですが(だったと思います…)
ショートピッチで十回しゃくると約50センチぐらいの差
いつもなら
底から1メートルのところが50センチになっていたら

ぺんぎん釣法では
藻に掛かる?
そんなに正確には釣りをしていませんが

私が狙う場所は二メートル以下の超シャローの場所

だからかなぁと思いました


なんて講釈を言って言い訳していますが
それなら一回目のロストで

気づけよー

って

突っ込みは承っておりません

まだまだ未熟者です…

スポンサーサイト


【】
こんにちはー HOPIさんに神が降臨したと思ったら

ぺんぎんちゃんにもエロ神降臨ですか~(笑)

いつもと違うタックルだったのでしょうがないですね

けど早めに ・・・・ って突っ込みにしませんよ(爆)
【18パパさんへ】
こんばんは

はい(笑)

ずいぶん前から
ネタにはしてませんが…
計算すると一杯に…一本
(ToT)

釣れないよりは良いですが(-_-;)
【】
こんばんは~
お伺い遅くなりました…(><;)

ネタ的にはバッチリですが、痛いですね…(笑)(^-^;

でも、あれですよ…

LOSTしてナンボです(爆)

今まで無くしたエギの数を考えれば恐ろしいものがあります…(;´Д`)


でも、これからもネタの為にLOSTして逝く方針です(爆)(*´艸`)



お互い、頑張りましょ(笑)(;´∀`)
【D_Gさんへ】
こんばんは

ネタ的にはバッチリですが…
去年と今年の爆釣を支えた
エースエギが…(T-T)

お互い怪我しない様に
笑えるネタ作りを?…(^-^;

頑張りましょう(爆)
【】
岩場攻略には仕方が無い事です

が、なるべく回避するコツもあります

シャクる前に軽くシャクって根掛り(岩掛かり)しているかを確認する事

以前にもお話したと思いますが、
そこで確認して、根掛っていればスラックを少し出した状態で何回かシャクる
その後、少し巻いてシャクる

回避率は少々上がるはずですよ!
【レイさんへ】
こんばんは

そうなんです
最初は藻に掛かり取れた拍子に
岩に引っかかって…PEが根ずれ
というパターンだったようです(泣)

ここ最近までは根がかりはあまりなかったのですが

底を攻めると覚悟は必要ですね(泣)
【】
ぺんぎんさんの釣法と私の釣法は似ていると思います。秋は浅場の浜歩きで数は稼げると思います(^^)

足腰に自信があれば、秘境の地にご案内しますよ(笑)
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

紅さんの釣法を参考にとにかくいるところの○○○を
叩くように心がけています

同じような磯場でもここには居て、ここには居ないなぁと
最近、見分けが少し出来るようになりました(しかし、はずれの方が多いですが)

秘境の地ですか…
行ってみたいですね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2036位
アクセスランキングを見る>>
QR
