*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




水曜日、下関での定例ナイトエギング会議の前に
仕事が早く終わったので

秋イカが始まり、とても気になっていた
あの島へ行ってきました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。








どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…



ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

この日はナイトであの方とのエギングコラボの予定で

仕事をコツコツと朝から頑張っていたら

予定より大幅に早く終わりましたので

ちょっと足を伸ばして…

あの島~へ♪♪

DSC00765.jpg

その前にお昼のお弁当です

某グループの24時間スーパーma○バリューの
お弁当…

DSC00761.jpg
チキン南蛮弁当…

を食べて腹ごしらえ…

現地へ着きました

先行者が数名
その一人に
ご挨拶して話をしていると

凄い数の墨跡がありびっくりして
エギングしようとエギを探すと
家にエギを忘れて仕方なく
シーバスルアーでスズキか青物を
狙ってますとのこと…

そんなもったいない…こんなイカの釣れる所で…

その方も私より遠くからここへ初めて来たようなので
私が持っている今使っていない
古くなっていたエギを一本おすそ分けすると
大変喜んでエギングを始めていました…

おじさんにポイントなどを聞かれたのですが
私も詳しくはないので…

いつも釣っている場所…(超シャローの岩場)
に話しながらキャストして

私 「ここでこんな感じで手前にしゃくってくると
   見えイカが追ってきますよ」

といっていると…


ジイーーーー!!!




えっ!!!まじ?


ここで根掛りだったら笑えますが…

グイーーン、グイーーーン
と引っ張ってますやん

おじさん 「兄ちゃん凄いなぁ」

釣り人なら一度はやってみたい事ですが
一投目で一度のシャクリで説明しながら
釣りました




ドーン!!!




これです
DSC00762.jpg

これで私を含めて、おじさんも他のエギンガーさんも活性が上がりました(笑)

そして私は多分、運を使い切りました(爆)

しばらくしてもう一杯
DSC00763.jpg
海にお帰りいただきました

この後、ピックアップしていると今までのと
明らかに違うサイズのイカが追ってきました


が…乗りませんでした(泣)

でも過去にここでは知らずにピックアップして
エギを海面から上げる寸前に800グラムが
抱いてきたことがあります

磯場にいるイカは活性が高いのでしょうか?

ここで夕まずめまで狙いたかったですが…
待ち合わせ場所に間に合わないので

その場所へ向かいます

今回のご相手はご存知

東へ西へのHOPIさん

の待つM港へ…

この続きは明日へ続きます
スポンサーサイト


【】
えっ!!!まじ? って

ぺんぎんさんのお顔が想像できます(笑)


カッコよく決めれてよかったですね!!

【】
良かったですね~v-21

僕も磯場にいるイカの方が活性は高いと思います

見えイカは・・・すぐにフォールしたv-236

してやればその時に釣れなくても、次には乗ってきますよ!
【miki さんへ】
こんにちは

最初で最後でしょう(笑)

本当に釣ってる本人が一番ビックリ
でした(^-^)/
【レイさんへ】
こんにちは

秋イカもだんだんと
大きくなってます

最近、見つけたシークレット
ポイントに行くと
秋イカではなく、エギンガーが
わらわらと沸いてます(泣)
【】
こんにちはー ぺんぎんちゃん カッコいいー

さくっと釣っちゃうあたり けど w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! って顔してたんだよね(笑)

どんどん秋イカも大きくなってるみたいですね

私も来週アタリ出撃しないと・・・

今のうちに釣っとかないと これから『ホ』が増えますからね(笑)
【】
イイ事したから、恩恵がありましたね~♪(*´艸`)

そんなカッチョいい事、やってみたいです(笑)(;´∀`)


HOPIサン編、楽しみにしておりますww(〃∇〃)
【18パパさんへ】
こんばんは

いや~まぐれも良いとこですよ(笑)

でも、この時期HOPIさんも知っていますが
一杯はいる自信があるポイント
なので良かったです

今からだんだんと大きくなって
釣りがいがあるサイズになってきますね
【D_Gさんへ】
こんばんは

一度はやってみたかったですが…
まぐれです…本人が一番びっくりしました

やっぱりホゲ回避ポイントでした

HOPIサン編…

頑張ります…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1885位
アクセスランキングを見る>>
QR
