*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。


下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。





昨日の続きです


どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

あの島での出来事の余韻に浸りながら
M港へ向かいます

田畑のあぜ道には
DSC00766.jpg
彼岸花…


現地に着くと…爆風…うねうね

それに、ど干潮、潮どまりです

磯づたいに歩いてシャローの磯場で釣り開始です
外海を背にしてフォローで釣りますが
生命感がありません…

外海側を見ると…
DSC00768.jpg

釣りになりません

仕方なく移動…歩いて車まで帰り際
HOPIさんの足元で何か動いてました…

へっ!!!  蛇?


子供でしたがヒラクチでした。(マムシ)

これは何かの予兆でしょうか…

気を取り直して次の港です
ここへ来ると凪で…うねりもありません??

これは爆釣の予感…

DSC00770.jpg



でも、ここでわらわらと湧いてきたのは

猫…

ちょうどHOPIさんにあの方からの電話が掛かり
ひとしきりお話の後、私と変わってお話していると

何か事件が…(もう皆さんご存知ですね)

ここではあたりこそありましたが乗らず…

また移動…

ホゲ回避ポイントの地磯へ
HOPIさんには何か来ましたが
私にはあたりすらありません…

そして今日最後のポイント関門沿いの地磯…

ここでは


とにかく


臭かったです(笑)

ここでもHOPIさんの足元で
赤頭の大きなムカデが…

ここでも危険は回避…

今日は良くいろんなものが出てくるものです
「ホ」ではありませんが
今回の釣行は疲れました

多分海が荒れる前でイカは
沖の深場に逃げていたのでしょう

次回に期待して
帰途につきました…


が…帰りの最中、突然睡魔に襲われ
コンビニの駐車場でしばらく寝てました

皆さんも帰りに睡魔に襲われることがあるでしょうが
我慢せずに寝ましょう(笑)
まず安全に帰り着くことが第一ですよ
スポンサーサイト


【】
お疲れ様です!
海が荒れる前のアオリの行動ですが、先日、HOPIさんとOmuneさんが萩に来られた時にも話題になりました。

天気予報以上に「予知能力」があると思いますよ(^^)
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

HOPIさんに聞きました
それは私も痛感しています

動物の方が敏感なようですね
【】
こんばんは♪


あの日は色んな生き物との出会いがありましたね~

ってか、私はイカとネコ以外は見ていないのですけど(笑)

ヘビはマムシだったんですか?
チラッと見てミミズの大きいヤツくらいだと思い無視してしまいましたが、マムシだったとは!(驚)

ヘビ、ムカデとも私が危うく踏んづける所だったんですね!

今度から足下を良く見ながら歩くようにします。


23日はあの島でHAGPが開催されるらしいですが、私は一応スケジュール調整できました。
一緒に行けたらいいのですが・・・・

【おはようございます!】
色々な危険回避でしたねー!

マムシにムカデ…。

どっちも会いたくないです!

しかし、生き物って気象の変化に敏感なんでしょうねー!

ぺんぎんさんあの島でのHAGP行けるんですねー!
羨ましい!
【HOPI さんへ】
おはようございます

蛇はビックリでしたね
写真を撮ろうとしたらとぐろを
巻いてましたので
逃げました…(T-T)

萩は行きたいですね…
まだ分かりませんが(T_T)
【Omuneさんへ】
おはようございます

山陰の地磯で釣りしていると
いろんなものに出会いますよ
鹿、猪、狸、…
人 (爆)

誰も居ないと思ったら
いてビックリすることも(;o;)

何もなくて良かったです

萩はまだ分からないですね(ToT)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
