*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。







どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


アップをしていませんでしたが
ここ最近はコツコツ短時間で調査には行っておりました

まずは土曜日ナイト…

ホゲ回避ポイント一号地…
波と風が半端ではなく、一時間ほどしゃくりましたたが…撃沈

ホゲ 1


日曜日…嫁様の所用でお昼まで動けず
それから子供を連れてホゲ回避ポイント2、3とまわりましたが
爆風…(泣)

夕まづめ、楽園のあの島へ…行きましたが
追ってはきますが…乗せることができず 撃沈

隣の岩場で長男がラパラ(フィギアエイト)で穴釣りに挑戦して
ちっさいですが…ガラやんや穴はぜを釣りあげては落として…

釣っていました…私でも釣れなかったのに…
私も頑張ってやりましたが…  ちーん(泣)

結局 ホゲ 2連装

月曜日…仕事に行きましたが…出来ず…(大泣)

そのまま短時間調査にそれも
あの恐怖体験をした…地磯
でも明るい時間では…何もありませんでした

外海側ではとても爆風と時化で
釣りはできず
磯の裏側で釣りました…

キャストして着底を待っているといつまでたっても
着きません???
合わせてみると乗ってました
DSC00772.jpg

睡眠釣法(爆)

これ以降追ってはくるのですが…
乗りません、というより乗せきりません

とりあえずホゲ回避でした…

火曜日
仕事の段取りがつかず、事務書類作成など
を終わらせて…近場へ

行ってみるとやっぱり爆風、波が…
この日は少し趣向を変えてサーフに挑戦してみました

DSC_0154_convert_20111005191740.jpg


ですが…

やっぱり駄目でした水深が足りないのと
真正面からの風で…飛びませんでした

誰もいない秋の砂浜を足跡をつけて家路につきました…(泣)
DSC_0155_convert_20111005191835.jpg

再び ホ!!!


秋烏賊の前半の好調が嘘のように釣れなくなりました…
天候が落ち着いてくれるとまた釣れるようになるのでしょうか?

明日へと続く…
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

なんだか週末の予告編みたいな気がしますけど・・・(爆)


どうも下関以西はパッとしないようですね(涙)

調子がいいのは萩の爆釣エギンガーさんだけですかね(笑)

今度亡霊が出る爆釣ポイント地図をもらえるそうですから二人で出かけましょう!
一人では絶対に嫌ですよ!(爆)

【HOPIさんへ】
こんにちは

え~(;o;)
爆釣予告ですか?(爆)

見えない者が居るところをはご遠慮
しますm(__)m
【】
こんにちは!

私も秋烏賊好調も先日の釣行で
コテンパンにやられました。
急に気温が下がったのでしょうかね~?

次回はボートですね!
行いが悪いと天候悪くなるみたいですよ~(笑)
【】
サーフもいいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ヒラメとかコチとか居そうな気がします!!


週末頑張ってくださいね~♪
【】
こんにちは(^_^)/

サーフってよさげですね。
私はまだサーフの経験はありません(>_<)

秋イカ達はそろそろ沖へと
出て行ったのでしょうか(?_?)
【】
こんにちはー 寒さと共にイカも沖へと行ってしまうのでしょうね

そんなイカを週末追いかけて 行くのですね(笑)

ぺんぎんちゃんには爆釣記事 

HOPIさんには爆笑記事を期待してます(爆)
【】
お疲れ様です!!

催眠釣法、最高でしょ??(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


ってしてたら釣れますww(〃∇〃)


とりあえず、『ホ』逃れでよかったですね~♪

私は…(TдT)
【taka10さんへ】
こんばんは

うまくいきませんね
今年はいつも天気に悩まされます

週末のボート頑張ってきます
【mikiさんへ】
こんばんは

サーフでの釣り
気分は爽快でしたが…
エギを付け替えてそっちを
狙うべきでしたね…(泣)

週末…頑張ってきますね
【kawazo さんへ】
こんばんは

私も初挑戦のサーフでしたが…
あまりにも浅すぎたのと波が高かったので
失敗でした…(泣)

秋烏賊…急に釣れなくなりました
これからが
シーズンの始まりであってほしいのですが…
【18パパさんへ】
こんばんは

沖で下手人お縄にかけて来ます(古っ!!)

取り逃がしの無いように(内容に?)します(爆)

いったいどっちになるでしょう?…(笑)

【D_Gさんへ】
こんばんは

お疲れ様です…  なに疲れ???(笑)

本当にびっくりですエギがずっと水面にあって
離れて行ったので何事かと思いました…(汗)

とりあえず逃れましたが
またはじまりました(泣)
【】
こんばんは!萩の馬鹿釣エギンガーです(笑)
今年の秋は、単発が多く1ケ所で2.3ハイがいいところですよ(>_<)
数を稼ぐためには、ひたすら歩くしかありません(泣)

週末のバナナボートエギング頑張って下さいね(^^)
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

やっぱりそうですか…
こちらも朝一に行って
誰も入ってないポイントでも
二、三杯が良いところですね

やっぱり足で稼ぐしかないですね
頑張ります

バナナボート…駄目ですよバナナはいりません(爆)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
