*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



盆に交通事故を起こしたことは報告しましたが…

最近、おかしいです  

何故でしょう?




自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。




下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。





さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村



昨日は…

最近 乗りに乗ってる

「舞烏賊のココロ」
のSOTONGさん


との
定期コラボシャベリング…の日でした。

えっ!



違いました?


朝、お仕事で下関にいたSOTONGさんからメールです。



SOTONGさん       「今日いくポイントは…荒れて濁ってますよ
                    一応予定通りに行きますか?…」

       私          「そうですね、夕方になっても悪ければ場所を変えましょうか、私
              が遅くなりそうなので…」

とポイントをメールで説明して仕事を続けました。


夕方

やっと山口に向かいます。

電話するとお先にやってますからとのこと…

関門トンネルは改修工事のため

関門橋で今は台車のボロンゴで
向かいます。

来る途中 海沿いの道、ふと海を見ると波乗りをサーファーが
やってます… 

おっと!


波、高いし(泣)


現地に着くと予想通り私のあそこでSOTONGさんは頑張ってます。
そこは、ブログでアップしていた場所
ですが波が高く子イカがおっても来ません。

あえなく移動します…




そこは
最近3ホゲをたたき出している漁港です
エギングから開始します

実はSOTONGさんには言ってなかったのですが私の竿

このさおだけが墨付けしてませんでした。
SH3G0131.jpg

ここは波も風もなく穏やかですが
余りにも潮が動いてなく、蒸し暑いかったですが
しゃくりますが反応はありません

SOTONGさんと釣ながら
いろいろとシャベリングが開始です

アジが…居ます。

SOTONGさん心が折れてアジングをはじめました。

それでも…

釣れません

私もアジングをはじめようと車に戻っていると
アオリ発見


やる気  ON


あちこちしゃくりましたがダメ…


SOTONGさんとしゃべりながら…
しゃくります。

エギを交換しようとあげる瞬間

プシュー

ドボン…

モクモクモク…(泣)

そうです付いてました。


気を取り直しキャスト

シャクシャク…

見えるまで中層をダートさせ

エギが見えたらフォール

目が悪いのですが、黒いのが付いてきてます

またダート…

水面すれすれでステイ







追ってきたので

一瞬フォール

ガツン


プシュー

小さいですがアオリさん
SH3G0129.jpg

墨付け完了です。

写真を撮影後お帰りいただきました。

そして
タイムアップとなり終了しました。

おかしいんです

最近ホゲて居ません

事故の後遺症なのでしょうか

それともげんかつぎに


SH3G0130.jpg
食べたからですか?(10パーセント増)


何か忘れてないかと…

うーん??

SOTONGさんについてはブログをご覧ください。


今回は海が荒れて
私のあそこに入れなかったので
今度は爆釣リベンジをしましょう。

ねっ!
SOTONGさん



ここまで読んでいただきありがとうございます。






SOTONGさん
リンクバナー作成ありがとうございます
自分のサーバーに持ってこないと…





スポンサーサイト


【No title】
おはようございます コラボお疲れ様でした

墨付完了?おめでとうございます 立派なアオリですね(笑)

いい後遺症が出てるじゃないですか 次はサイズUP頑張りましょう^^ 
 
【Re:】
18 パパさんへ

おはようございます
そうなんです、かなりKYな私です…

オススメの場所が釣りに成らなかったのが残念です
【No title】
おはようございます。
先日は悔しかったです!(爆)

今夜からリベンジ出発しますので月曜日は爆釣報告します(笑)
バナーの件、PCへメール送りましたので参考にしてください。
【Re:】
SOTONGさんへ

今日から出撃ですか…
小イカは良い具合に大きく育ってますよ
二桁安打
期待してますよ

爆風にご注意を…
【No title】
こんばんは。

やはりあのお方と行くと「ホ」の確率が上がるようですね(笑)

慣れれば免疫が出来ホゲ無いようになりますよ(^^♪
【Re:】
通行人@

おはようございます
やっぱり…
今は効果は薄れているようですね…
【Re:】
通行人@さんへ

『さんへ』が抜けてました。すみません
【No title】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

墨付け完了おめでとうございます!
私も今日は山陰の方へ様子見に行って来ました。
ぺんぎんさんの情報通り無数の小イカが遊んでくれましたよ。
今年は山陰の秋イカ期待出来そうですね。(笑)
【★Teddyboy★さんへ】
こんばんは

心優しいSOTONGさんが
★Teddyboy★さんの為にと…
わざと「ホ」で残しておきました(爆)

今年の春は遅れて数が少なかったので
心配でしたが…
去年見ることが無かった所でも
しっかり子イカが居るので
秋は遊ばせてもらえそうですね
そして来年の春も期待大です。
【No title】
シーフードヌードルですね!!

この香りが体から染み出て

イかを寄せてるんでしょうか?

10%増量がミソかも(笑)
【Re:】
mikiさんへ

おはようございます イカの匂いでイカを誘う…いかがわしい ですが

次で効果がわかります
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
