*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




待ちに待ったボートエギングin佐世○で
あまりにも渋かったので

仕事でこちら(下関に…)
HOPIさんのリベンジにお付き合い…

仕事帰りにコラボエギングへ

「ホ」の期待感だけは
はたしてどうなるか…


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。







どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


仕事がいつもより早く終わったので
HOPIさんに連絡を取ると

「今日は私のお勧めスポットに行きましょう」ということで

行き先を知らされず付いていく

山陰ミステリーリベンジ釣行??の始まりです

夕マズメを狙うべく
夕方の山陰路をひたすら付いていき
ある地磯に着きました

感じのいい地磯ですが…先行者がいらっしゃいます
とりあえず出来るところでシャクリますが

反応なし…一時間…

暗くなってきたころに先行者はお帰りに…

良いポイントに入れました

それから一時間…私は何にも異常ありません

隣では
詳しくはHOPIさんのブログで…

ポイントを休めるためにここで移動…

小さな漁港へ

真っ暗ですが対岸に常夜灯…
そこへ反対からキャスト…

もぞぞ…

イカがいる事は確認して

ペンギン釣法で挑戦です

後ろではシコシコ釣法でHOPIさんも頑張ってます

釣り方を変えて一投目…
DSC00811.jpg

とりあえずホは回避です…

再び移動…もといた磯に

行く際に事件が…

降りて行く途中

ズデーン

くぼみに足を取られ足を強打…

幸い、竿も体も何事も無いようです…

そのまま釣るもノーバイト…

時間も迫ってきたので…
大きな漁港へ

今日はなぜか誰もいません???
よく考えたら、大潮でした

ジンクスはどうなるか…

着いていきなり…HOPIさんが
竿を曲げています…

今日の私は
このままなのでしょうか?

帰りの時間を考えると後一時間…

ちょっと流れのある漁港でしたので
3.5号に変更…

私も二投目で
DSC00812.jpg

またすぐキャスト…
DSC00815.jpg

HOPIさんもとなりで火がついたように
しゃくってます

これは頑張らナイト…プププ(笑)

今日は今までにない流れです

ここで
ペンギン釣法
VS
シコシコ釣法

でどこまで釣れるか?が始まりました…

残り時間の少ない中…

一歩も譲らぬ、デッドヒートが続きました
途中写真がないですが…
DSC00818.jpg

DSC00813.jpg

釣れて写真を撮ろうと、かまえた瞬間
墨を吐かれて…リールに…まともに
顔でなくて良かったです

DSC00810.jpg

時間になりましたが…まだ行けそうなので…

延長戦です…

しかしその30分後

中りも遠のいてきたので…カーン!!!

終了しました…

あまりにも釣れ続け…途中少し中らない時間もありましたが

二人とも釣れた数もリリースした数も数えておらず…

今まで体験したことのない  (私はですが…)

爆釣の余韻に浸りながら…帰途に着きました

はたして、どちらが釣っていたのでしょうか?

お互い楽しんだので…良かったです


しかし、家に帰って数を数えると

なっ!!なんと 17杯…

1釣行での新記録達成ですね…

短時間で夢のような時間をすごしました

なぜあんなに居たのかは不明ですが、

潮・エギカラー・群れ?

条件がそろっていたのでしょうね…

この釣果を最初で最後にならないように
頑張って続けたいですね…
スポンサーサイト


【】
おめでとうございます\(^o^)/
爆釣じゃないですかo(´∇`*o)(o*´∇`)o
キープが17ハイだとするとリリースを
入れると・・・・もっと詳しくメソッド
教えてくださいよ~
今度使わせてもらいますから(v^ー°)

これからHOPI師匠のところへ寄らせて
もらいます(≧o≦)ゝ”
【】
爆釣ですね~♪

どこで釣れるか行かないと判りませんねv(^-^)v

HOPIさん、週明けリベンジ先を決めて

仕事を決めてるって本当ですか?(笑)

【】
こんにちはー 爆釣おめでとうございます

リリースまで含めると相当な数なんでしょうね

HOPIさんとどっちが釣ったか気になります

ペンギン釣法今度教えてくださいね

怪我無くてよかったですね^^

【】
こんにちは!

17ハイ爆釣おめでとうございます!!
こんな爆釣シーン何度でも良いから経験したいですね~

大潮に乗って群れの大移動でもあったのですかね~?

私も今朝、まずまずの釣果修めましたよ(笑)
【】
こんにちは~(^_^)/

キープ17ハイ・・・
爆釣じゃないですか!
おめでとうございます(*^^)v

山陰方面は釣れているようですね!
車が入院中の僕には
この記事は目に毒です(>_<)

ペンギン釣法・・・
大変気になります(^_^;)

【】
じゅ、じゅうななはいΣ(゚∀゚ )
えーっと両手の指では足りないのでぇ・・・10以上の数を数えるのは私には無理かなー・・・(;´д`)ゞ←ってただ釣れないだけw

爆釣!!おめでとうございます♪

山陰アオリパラダイスですね^^
行ってみたいわ~!

リリースした数も入れたら、すごい数ですよね。
にゃはーっうらやましい!!
【】
ぺんぎんさんへ

お疲れ様です!
そう言えば、一昨日の夜、萩市内の某磯場に福岡ナンバーと北九州ナンバーの怪しいワンボックスが止まっていました(笑)
(市内沿岸部の保安官として、職務質問も考えましたが・・・)

きっと人違いだとは思いますが、市内の「大きな漁港」では、夜は〇霊が出ますのでお気を付け下さい(笑)
だから、地元住民は夜は誰も近づきません(爆)
【】
お疲れ様です(^_^)/

暴走モード入ってますね~
おめでとうございます!(^^)!

17杯とは・・・すごいっす
やはり今回の大潮で新子が入ってきたんですかね~

ペンギンvsシコシコが気になります
いつか教えてくださいね(^_^)/
【】
こんばんは♪

一昨日はお疲れ様でした~
無理矢理のお誘いにも関わらずお付き合い頂き、有り難うございました。

シコシコが調子よかったのは最初だけでしたね(笑)

ぺんぎん釣法には完全脱帽です!
今のところ私の3連敗中です。

次こそはシコシコ釣法で勝利をあげたいので、また付き合って下さい(笑)

次回の勝負は11月って事ですね!!
また連絡します。

【イザッチさんへ】
こんばんは

ありがとうございます

残念ながらリリースのサイズも目がかり
などでキープしました…

うーんメゾットですか…
たいした釣り方ではないですよ
簡単に言うと
水平フォールを多用しています

でも、イザッチさんなら私の
三倍は釣ると思います
【mikiさんへ】
こんばんは

はい、最初はいつもどおりだったのですが…

初めての体験でした…

HOPIさんはリベンジ場所を決めて
仕事の段取りをしているようです(爆)
【18パパさんへ】
こんばんは

今回は残念ながら一杯のリリースサイズ
も目に掛かっていたので、キープしました

あれで勉強して…
来週は18パパさんも爆釣予定?
ですよね

今日は打ち上げた足が痛いです(泣)
【taka10さんへ】
こんばんは

うーん
何度も体験できたらいいですが…
烏賊レーダーとか無いですかね?(笑)

ベイトがちょうどいい場所に
かたまっていたのでしょう

そうですか 今朝行ったのですね
後で伺いますね
【kawazo さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
はじめてですね
こんなに釣れたのは…

あらら…車が入院中でしたか
こんなの見たら
悶々としてしまいますよね

ペンギン釣法…
私が勝手に名前つけて
やってますが…

おかしな?釣り方ですよ
はたから見ると…

【キャサリンさんへ】
こんばんは

はい…足の指も使ってください(爆)
まだ釣りたかったですが…

帰りの時間とちょうど中りが遠のいたので
びっくりするぐらい居たようです

キャサリンさんところ皆さんで
山陰ツアーも行ってみてください
【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

お疲れ様です…

あれれ…きっ、気のせいですよ(汗)
ばれてますか??…実はご内密にとある方から…(笑)

突然行き先が変わりましたので…

やっぱり出るんですか?
ひとりで釣っていると…周りにいっぱい、いたりして(恐)

あの大きな港…凄かったです
テリトリーでは悪いことはできませんね…

【wataさんへ】
こんばんは

とにかくペンギン釣法大暴走でした(笑)

多分ベイトがばちゃばちゃと、多く居たので
一緒に大きな群れが居たのでしょうね

あはは…
たいした釣り方ではないですが…
多分笑いますよ…
【HOPIさんへ】
こんばんは

皆さん気になっているようですよ…
ホゲではないのはたまにありますが、

二人ともに…は初めてですね

やっぱりあの方にはばれていますよ…
ミステリーツアーではなくなってしまいました(笑)

また次も爆釣予定で頑張りましょう
【】
お伺い、大変遅くなりました!!(><;)

17杯!!!!!!!!!!(@ ̄Д ̄@;)

ら・・・、乱獲ですよ・・・(爆)


いやぁ~、ショア記録でなかなか抜けない数じゃないですか!?
マジ凄い!!ってか、ゴツッww

それだけ釣れれば最高だったでしょうね~♪(*´艸`)


お疲れでした!(o^-')b
【】
釣れた日の潮・時間を覚えていますか?

そこの場所の潮のどの状態かを調べてください
その時間がその場所の「イカの移動時間」です

それを元に他の潮の時も潮の状態を調べて
例えば「満潮1時間前」とかを狙い打つ
そこから爆釣データが取れる訳です

ぺんぎんさん・・・
ホントに上達しましたねv-91
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

人のリベンジに自分が
燃えてしまいました(^-^;

場所と潮と群れのタイミングが
バッチリだったのでしょう(^o^)v

明日の伊王島でこの釣果を
上回るように頑張って下さい

秋は今からのようですね(^-^)/
【レイさんへ】
こんばんは

はい、潮と時間は
覚えていますので、
どれぐらいの状態だったか
調べてきろくしておきます

釣れるようになったのは
レイさんや皆さんのお陰です

いつも
いろいろと教えていただき
ありがとうございますm(__)m
【】
こんにちは、

じゅうななっ て爆釣ですね~

おめでとうございます。

そんだけ釣れると、笑いが止まんないんでしょうね。

一度でいいからそんなの味わってみたいな~
【gena】
こんばんは

はい、ありがとうございます

HOPIさんと釣座を変えてみても
なぜか釣れてました…???
タナが違っていたのでしょうか?

こんな思いは二人ともいままでに
経験がなかったので…

大笑いしながら釣ってました(笑)
でもこの山陰では場所を変えながら

一晩に30杯以上釣る方もいるそうです
【おはようございます!】
お伺い遅れました~。

2人で大爆釣ですねー!

ぺんぎん釣法気になります!
今度、教えて下さいね!

キープ17杯だと、HIT数は確実に20overですね!

山陰の状況の方が大分良い様で、
また行きたくなりました!
【Omuneさんへ】
おはようございます

そうてすね、サイズを求めないなら
まだ、釣れたのだと思います

ぺんぎん釣法…(^-^;
そうですね…
はぁ?な感じの釣り方です(^-^)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
