*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日の爆釣の余韻が残る中…
週末になりました

ちょっとナイト釣行でまた釣れるのでしょうか?


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。







どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



土曜日の夜…少しの時間だけナイト釣行に…
爆釣を期待して…ちょっと遠征してあの島へ

予報は波があるようでしたが…下関辺りまでは
少しあるなぁぐらいでしたが、爆風です

ここで止めて帰るべきでした(泣)

実際に○島橋の手前に来ると…
爆風、激荒れ、橋を渡っていると
橋の欄干で風切り音が響いております

波止に着くと一人先行者が…車で道具を出したまま
ふて寝してます

この波止はいつもどんなに荒れても釣りは出来るのですが
本日は真正面の風…しかも満潮時刻で…
しぶきはかかるし、エギは飛ばないし…

しかし、常夜灯の足元ではあの激荒れの
ベイトを追う中アオリの姿が…

しかし何をやっても乗るはずもなく…根がかりしてエギもリーダーも

プチッ

同時に心も折れました…

爆釣の後は…爆ホ
でした


話は変わりますが先日、父の誕生日を祝うために
久しぶりに居酒屋へ…

20111014184225-855_convert_20111016230959.jpg
定番からあげ

その後いろんなものを食べた後

店長からのプレゼント…メニューに載っていない
DSC_0160_convert_20111016231059.jpg
秋を感じる銀杏の串焼き…

などを食べ閉めには
DSC_0162_convert_20111016234744.jpg
この店オリジナル杏仁豆腐…

美味しかったぁ

しかし私はハンドルキーパー…

ノンアルコールビールとこれ
DSC_0161_convert_20111016231153.jpg
烏龍茶…

ビールはありませんでしたが久しぶりの焼き鳥、等々
美味しかったですね…

で、これも先日魔界へ買い物へ…
ボートでロストしたエギなどを買いました(ロストの数より購入のが多い???)
DSC00819.jpg

あのTRはありませんでしたので見送り重たいものをチョイスしました
上のワイヤーリーダーは
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」のテツロウさん

から教えていただいた、ナブラにジグを使う場合のサゴシ対策です。
これで次回はぶち切られることはないでしょう

今月は私事の予定がいっぱいで釣行にはゆっくりいけませんので

皆さんの記事を見て悶々としておきます…(泣)

今度はボートでもいっぱい釣りたいですね

でも、思い通りに行かないのも釣りの楽しみですかね…

明日は月曜日また一週間頑張りましょう






スポンサーサイト


【】
こんばんは(^_^)/

私は下戸なので、常に
ハンドルキーパーです(^_^;)

「ロストの本数より、購入本数が多い」
そのお気持ちよ~くわかります (o^-')b
私も、ロストの本数+αで
購入します┓( ̄∇ ̄;)┏

そうやって、エギがどんどん増えていく・・・
釣果と反比例しながら(^_^;)
【kawazoさんへ】
おはようございます

そうなのですか…(^-^;
しらふで付き合うのも
大変ですね

一本だけ補充のつもりが…(-_-;)
魔界の恐ろしさですね
【】
おはようございます 居酒屋で飲めないのは辛いですねー

私はしょっちゅうですけどね(笑)

今回もエギ奉納してきたんですね^^ 次はきっと爆釣ですよ

ロストした分だけ購入しようと思っても それ以上買ってますよね

魔界って恐ろしいですね^^ 

購入したエギを見ると完全にボート用ですね
【】
おはようございます♪

誕生日は居酒屋さんがいいですね(笑)

旦那もギンナン大好きです

アレって精力付くらしいですよ(〃▽〃)

その精力で今度は爆釣できると思いますよ(笑)
【18パパさんへ】
おはようございます

はい、辛いです(ToT)

魔界は恐ろしい場所です(>_<)
ボート用ですが…
いつ行けるでしょうか?

今週は…頑張って下さいね(^o^)/
【miki さんへ】
こんにちは

え~(;o;)そうなんですか?
銀杏は精力付くのは知りません
でした(^-^;

旬のものは美味しいです

また、頑張って爆釣したいですね
【】
こんにちは(≧∀≦)∩
ロスとより購入のほうが多いなんて
僕と一緒じゃないですか\(^o^)/
どうしても色んなアイテムに目がいって
しまいますよね。
でも購入されたエギ釣れそうですね((( ≧o≦)))
【】
こんちは。

TRようですね(^^♪

墨の緑色がいいですね。

銀杏食べ過ぎたら鼻血でますよ(笑)
【】
ワイヤーリーダー買ったのですね!安かったでしょう?
これで安心してジグ投げて下さい(^^)
ボイルに当たると良いですね!

↓ イカ爆釣したのですね~!オメデトウございます
さぞかし楽しかったでしょう(^^)
家内が“乗る”とこんな感じなんですよ~
その隣りで私は釣れなくなります(笑)
今年何回見せられるか…考えただけで怖いです(爆) (^^ゞ
【イザッチさんへ】
こんばんは

そうなんですよ
ロストした分だけ補充すればいいのですが
ついつい、あれもこれもと…

あはは、アングラーの性ですね…

名前が無かったですがイザッッチさんで
よろしかったですよね…
【通行人@さんへ】
こんばんは

墨族の40グラムとDDスパイダーやっと見つけました
グリーンも買いたかったですが予算が…
月末はたまには白いのを頑張ってください

銀杏…美味しいですね

まだ鼻血は出たこと無いですよ
もうそんなに若くないですから…(笑)
【テツロウさんへ】
こんばんは

はい、やっと探して購入しました
意外と安かったですね、これでナブラ対策ばっちりです

ありがとうございます
楽しかったですよ…めったにない事ですから

奥さま恐るべし…
逆の立場だと…泣きそうになりますね
【】
そちらも爆風だったようですね~(>_<)
これから、次第にシケが続き釣りづらい状況となってきます。

次の大潮廻りはパトロールを強化しますので、お気を付け下さい(笑)

【】
こんばんは♪


ナブラ打ち対策が出来ましたね!
あとは機会を作るだけですか。

でもナブラが出ないトコで釣りをしたいってのが本音です(笑)

【】
おはよーございます。

爆風残念でしたね。
せっかく行ったのに条件悪すぎですね。

次回リベンジかましてください。

銀杏旨そーですね。

でも、食べ過ぎると、プ~がくさくなりますよね?

あっ それとリンク戴いてもよかですか?
【】
なんで名前が入らなかったんでしょう。
いつも自動的に入れてくれるのに~(゜-Å)
すみません、ご迷惑おかけして。

【紅(kurenai) さんへ】
こんばんは

そうなのです…別の場所に
二匹目のドジョウを探しに行って
返り討ちにあいました(泣)

あらら…
こそっと覆面被って釣りましょうか?…
【HOPIさんへ】
こんばんは

はい、お願いします
ナブラを打つ機会はいりませんが・・・(笑)

「…で釣りすぎちゃって困りました」の
報告をお待ちしてますね(爆)
【gena さんへ】
こんばんは

さすがに無理でした(泣)

次回こそは…

銀杏食べなくても臭いのはなぜでしょう?(笑)

リンクこちらこそお願いします
【イザッチさんへ】
こんばんは

すみません…
なぜでしょう??

たまにおかしくなる時がありますね…
【】
ん~っ美味しそう。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
銀杏は大人になって初めてその美味しさがわかった食べ物ですw

今回は残念ならが「ホ」だったんですねー^^;
わたしもイカ以下倶楽部メンバーで土曜日に長崎に遠征したんですが、昼過ぎからは雨&爆風で心が折れましたよー(´ε`;)
【こんばんは!】
だんだんと海が荒れてきましたねー!

『爆釣』のあとの『爆ホ』悲しいですよね!

しかしチョコッと魔界に寄ったら最後!
ついつい買ってしまいますね!

ワイヤーリーダー!
数年前に弘で太刀魚が釣れると聞き、
すぐさま買って未だに未使用でした!

ナブラが出て、ジグ投げる時に付けれは良かったんですねー!

今度使ってみます!

【】
お疲れ様です♪
なかなか時間が取れず、お伺い遅くなりすみません(><;)

サゴシ対策、ワイヤーを使えばイイんですね~♪
なるほどーー・・・


ばってん、サゴシ釣れんとけど・・・(爆)(;´∀`)

PP♪
【キャサリンさんへ】
こんばんは

銀杏
昔から好きでしたね…
茶碗蒸しが好きでしたので…

え~せっかくの遠征だったのに残念ですね
今度は山陰ツアー、離島ツアーも良いですよ
【Omune さんへ】
こんばんは

もう冬の様な荒れ荒れな日が
続いてますね

ワイヤーリーダー、
ブロ友のテツロウさんが
教えてくれました
これでナブラ対策ばっちりですが…

出来ればボートのときには立ってほしくないです(涙)
【D_Gさんへ】
こんばんは

いえいえ
こちらも書きっぱなしで…(笑)

サゴシ対策…あのテツロウさんに
教えていただきました

ガツンとした引き…魚も良いですね
プチッと切られましたが…(泣)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
