*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日の爆釣…
夢に出て来ました(笑)

やっぱりバ○ですか?

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。







どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


本日は朝から雨…

天気予報は雨
海は二メートルのち三メートル…

どう見ても釣りができる状況ではないですが
何回か雨の降る前から、降る最中、天気が急変する
状況で釣りをしている…アホな私

だけではなく仕事柄…でもありますが…

今日の雨は降り始めの時はべた凪と…
予想して…

行ってきました雨天決行エギング…

場所はあの爆釣の波止…

DSC_0163_convert_20111021215059.jpg

時間短縮のため…都市高速、高速…

DSC_0164_convert_20111021215304.jpg

走ること二時間…やっと着きました

現地はやっぱり雨…

がしかし無風、べた凪

予想どおりです…多分この雨がやんだ後か、
雲が低くなると風が出てきて荒れるのではと思います

準備をして定位置へ

ナイトとまったく同じ位置から
再び爆釣はできるのか?

一投目…
底を取らず中層からしゃくってくると
軽いです…なぜ???

エギが付いてません
いきなりロスト…

これは流れがまずい…

ここからぺんぎん釣法にスイッチ…

ですが
このまま20分が過ぎて…

やっぱり底を攻めようと着底させると根がかり…ロスト2

再びリーダーを組み直し一投目

着底…ジィーーー

とても大きな地球です

またもやロスト3

釣り開始からまだ25分…心が折れそうでしたが
なんとエギの後ろからイカが追撃…
DSC_0165_convert_20111021220549.jpg
ここで一杯…

足元を良く見るとベイトを追って
アジがライズ…結構いい型です

これはジグ…ジグ…

なっ…無い…
車に忘れた

こんなチャンスめったにないのに逃してしまいました

魚群は通り過ぎてしまいました(笑)

30分たったでしょうか?
ここで悪夢の電話が…娘が具合が悪いとのこと

あ~もう、 強制終了…

急いでお片付けして帰途に着きました…

短い時間の、しかも雨の山陰釣り慕情となってしまいました


雨の高速を泣きながら帰りました(嘘)

次こそはリベンジと燃えています…
スポンサーサイト


【】
まあ釣れたのでリベンジでは無さそうですけど・・・

ノットとリーダー・・・変えてみたらいかがでしょうか?
【】
おはようございます♪

抜け駆けはダメですよ~(爆)

私のロストより1個多かったんですね!(笑)
お互い、『ホ』じゃなくて良かった~


昼間は一人でもそんなに寂しくありませんが、夜はやっぱり連れが欲しいですv-409

S港、時間があればもっと釣れたと思いますよ。
で、お子さん、大丈夫だったんですか?

【】
こんにちはー HOPIさんに黙っていくから

ロスとするんですよ(笑)

けど釣れてよかったですね^^

子供さん大丈夫だったんですか もう少し釣る時間が有れば

爆釣してたかも^^
【】
こんにちは!

釣行30分だったのですか?
お土産確保はさすがですが、ロス3本痛いですね!

お土産のアオリで
娘さん元気付けてくださいね。
【】
お疲れ様でした♪
高速使って行って、30分は痛いですね…(^-^;

でも、奥サマ大丈夫でしたか??
最近、ゴホッゴホッ!!
風邪が流行っているみたいなので ゴホッッ!!(爆)

お互い気をつけましょうね…(笑)PP♪( ̄ー ̄;
【】
こんにちは(^^)

娘さんは大丈夫でしょうか?
そろそろインフルエンザが
流行する季節ですから、
体調管理には気をつけないと
いけませんね(^_^;)

お互い、健康には気を付けて
楽しく爆釣しましょう (o^-')b

追伸
片道2時間、往復4時間。
好きものですなぁ (o^-')b

僕もですけど(^_^;)

【】
こんばんは。

雨の中2時間かけて行ったんですか(^_^;)

でも「ホ」じゃなくてよかったですね(^^♪

風邪が流行ってますのでお大事に・・・

【】
え~!また「お忍び」ですか~(笑)
ご連絡いただければ、HOPIさんに内緒でご一緒出来たのに・・・(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

釣れたといえば釣れたのですが…

ノットですがノーネームにやっと慣れたのですが
やっぱりFGなのでしょうか…
それとも
リーダーなのでしょうか?
【HOPIさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

やっぱり時間が短すぎました(泣)

今度の水曜も…すみません

罰が当たったのでしょう
子供は連絡の行き違いで
急いで
迎えに行くとぴんぴんしてました(泣)
【18パパさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

元祖エロ神ですから(爆)

子供は…元気でした
結局なんだったのか?分かりません
山陰へドライブ???(泣)

でも今、マイコプラズマが
流行りはじめていますので
子供さんには注意が必要ですよ
【taka10さんへ】
こんばんは

返信が遅れました

そうです…魚影は濃い場所です
デッカイ波止ですが釣り人も人っ子一人
いませんでした…

元気がつく前に、元気でした(泣)
あの悪夢の電話はなんだったのでしょうか
【D_Gさんへ】
こんばんは

返信が遅れました

も~疲れました(涙)

娘は大丈夫でしたがインフルもマイコプラズマも
流行ってますので

D_Gちゃんも
お気を付けを…

【kawazo さんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

娘は…迎えに行くと元気でした(泣)

でも今年もいろんなウイルス性の病気が

流行っていますので

お互い気を付けましょう

私もどがつくバ○ですので…
仕方ありませんね(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

はい…雨の中行ってきました…

ホではなく
とりあえず良かったです
何しに行ったのか
分からなくなります(涙)


風邪気を付けます
【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

そうなのですか?
突然に釣行予定になることが多いですので(汗)

でも今回はすぐに帰ったので…
たぶん抜け駆けした罰ですね

次回、行く場合は連絡いたします
【】
おはよーございます。

雨の中お疲れさまでした。

娘さんは、大丈夫でしたか?

せっかく気合入れていかれたのに残念でしたね、
でも、きちんと確保されてるのは流石です。

次は条件がいいなかでリベンジできるといいですね。

【こんにちは~】
あの波止へ1人でとはぺんぎんさんも好きですねー!(爆)

しかしロスト3本は痛いですね!

自分も今年の春に7本やっちゃいました!(泣)
ほぼ1軍だったんで、その夜は枕を濡らしました!(爆)

これから寒くなり烏賊も深場へと行きますんで、
ホゲウイルス蔓延しない様に頑張りましょー!

【】
ひぇ~っ(´∩`。)2時間かけていったのに、それは残念でしたね・・・。

でもこういう大事なときに限って子供って具合悪くなったりするんですよねー(´ε`;)ついてないw

でもしっかりお土産確保できてよかったですね^^
ロスト3は・・痛いけど(;・∀・)

子供さん、早くよくなるといいですね。
お大事に!!
【gena さんへ】
こんばんは

はい、ぴんぴんしておりました(泣)

連絡の行き違いで…振り回されました

雨の釣行…
釣り人が少なく釣りやすいです

後はやる気の問題ですが(爆)
【Omune さんへ】
こんばんは

あの波止…だいぶんポイントを把握して
来ています

まずは底を取ったらロスト確実でした(爆)

イカは記事には書いていませんが
イカはいました、
付いては来ていましたが乗りませんでしたので
何かが違っていたと思います

何回行っても外側は苦手ですが…
【キャサリンさんへ】
こんばんは

いつものことですよ(笑)

300キロ走って一日釣りしてホゲで
何度も帰ってきたグッタリ感に比べれば(爆)

だいぶん打たれ強くなりました(涙)

娘は…ぴんぴんでした(泣)
【】
雨のエギングお疲れさまでした。
雨の中でのエギング辛いですよね。
僕も晴れる事を信じてエギングに
行ったんですけど、降ったり止んだりに
疲れました。
次は天気の良い日に行きましょうね。
【イザッチさんへ】
こんばんは

今回は必ず雨と言うことで
フル装備で行きましたが…(^-^;

何故か?
私が釣りを始めると…いつも
雨が止みます(;o;)

ですが(T-T)

でも今度は天気の良いときに
行きたいですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
