*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日、突然のおやすみに…

今回もまたこっそり???

最近、沿岸部が不調な山陰を時間の限りランガンしてまいりました…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


朝からの出撃を目論んでいたのですが

突然の仕事が増えて

時間が遅れて出撃です

去年のデータで行くともうそろそろサイズが
大きいのが釣れる時期なので

行ってきました…

下関のある場所を二か所叩きましたが

沈黙…

ここからは一気に北上しました

DSC_0170_convert_20111028224202.jpg

まずは島へ
しかし平日と言うのに

餌おじさん五人とエギンガー一人が
居て満員御礼でした(泣)

仕方なく打てる場所でやりましたが無反応…

ここで待つか移動か?
考えましたが…
先行エギンガーの話では朝から昼までで一杯…

なので大きく移動あの場所へ
またもやここの番人さんに?断りなく
やってきました…

ここでも餌釣りおじさんが増殖してました

一級ポイントは餌釣りおじさんがいましたが
その横は空いてましたので

隣ではじめました…
ここに来るとホゲる気がしません
美味しい思いをしただけでなく

いつもベイトの数が半端なく居ます…

しばらくしゃくると追って来ました…デカっ!!!

この日釣れていないのと、あまりのデカさに
欲がからみ…サイトで抱かせようと
波止に寄せ過ぎ…

パシッと触ったのですが乗せきりませんでした(涙)

ここ最近の秋イカ釣りでは見たこと無いサイズ
でしたが…

それから波戸を行ったり来たりで
二時間が過ぎて…根もとの地磯ではエギンガーが2.5寸で
100行かないサイズを爆釣してましたが

サイズの大きいのを狙いうろうろ…

後三十分というところで先端の餌おじさんが
引き揚げたので先端へ

ここで
ぺんぎん釣法の出番ですっていうか…
いつもしてますが…

するとピクッと中りが
すかさず合わせると…

一杯(写真なし)

しばらくたってから…

ピクッピクッと中るのですが乗りません

今までのスーからストンと落としてみると…

ドーン!!!



DSC00844_convert_20111028224116.jpg

このイカを最後に終了しました

DSC00843_convert_20111028224039.jpg



頑張って釣ったのですが…全体的に
厳しくなってきましたね
去年の同じ時期に比べると数が少ない気がします

もう沖へ徐々に落ち始めているのでしょうか?










釣りの話ではないですが
家について…GPSレーダーを見て
びっくりしました

DSC_0153_convert_20111021221240.jpg

上から現在のスピード、真ん中平均スピード、GPSで記録された最高スピード…

皆さん気付きました???

どういうことでしょう??
私のマイカーでは決して出すことが出来ないスピードが表示されてます…

壊れたのでしょうか?

ここで宣言しますが決してそんなスピードは
出してませんよ…



スポンサーサイト


【】
またですか~??
パトロールは強化していたつもりなのですが・・・(笑)
ぺんぎんさんがビックリされた「秋イカサイズではないイカ」は、釣人を狂わせるために私が遠隔操作している「おとり用のアオリ」ですよ(笑)

ぺんぎんさんともう一人、この罠にハマった人がいます(爆)
【】
こんばんは(^_^)/

ぼちぼち数からサイズへと
移行しているのでしょうか??

僕は、サイズがいいやつを
数釣りたいなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
190km/時とは・・
自分でも気が付かないうちに
ワープしませんでした?(爆)
【】
最近、釣った所しか見ない気がする~

僕も見習います

教えて~ぺんぎん釣法v-281
【】
おはようございます ぺんぎん釣法絶好調ですね^^

厳しくなってきてるみたいですが 居る所には居るんですよ

と言うのを実感してきました^^?

早く釣りたい気持ちが190kmになるんですね

一般道では危険ですよ(笑)
【】
9/3は焼きカレーを食べた前の日

掃除機を買いに行っただけでしょ~?(笑)

台風の影響をうけたんでしょうか(爆)



【】
おはようございます♪

またまた抜け駆けしたんですね!(笑)

こっそり行くと紅(kurenai)さんが罠を仕掛ける楽しみが減るじゃありませんか!(爆)

ひゃっ、190kmとは、私の記録を塗り替えましたね!

でもそんな値がでるってことは機械の信頼性が・・・
【紅(kurenai) さんへ】
こんにちは

私の車はレーダーに映りませんので(爆)

こっそり忍び込みます…

いつもすみません
突然にいつも決めるもので…
なかなかですね

と言いつつ罠は仕掛けてあったのですね(笑)
私以外にも掛かったのですか??

内側にも外側にもいましたけど…
【kawazo さんへ】
こんにちは

でも大きいのはまだ釣ってませんが…(泣)

良いサイズを数釣り…
したいですね

レーダーが壊れてますよ
そんなには出しませんよ
150位しか…(笑)
【レイさんへ】
こんにちは

釣った所というより
居る場所を求めてます

たまたま居付きのアオリさんが
居たのでしょう

この釣り方はいなければ
まったく当たりが出ません(泣)

きっと条件が同じなら
レイさんの方が釣りますよ
【18パパさんへ】
こんにちは

いえいえ、私より釣ってるではないですか
そのいる場所を見つける事が
釣ることより難しいです

急いでましたからね…って
その日はそんな日では無かったので
壊れていますよ…たぶん(笑)
【mikiさんへ】
こんにちは

そうなんです…よくご存じで(笑)

風神だったのでレーダーが狂ったのですかね

私の車では無理ですよ

HOPIさんのなら…映画の「タクシー」のように
車が変身するので可能でしょう(爆)
【HOPIさんへ】
こんにちは

はい、あの爆釣をもう一度…と思い
でも、
あるわけないですが…(泣)

いえいえ、こっそり侵入してもダブルトラップ
仕掛けられてますのでやられました…(笑)

HOPIさんの場合記録が非公式なので…
まだ上を行ってるでしょ(爆)

って、そんなスピード出しませんよ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ガジガジマン さんへ】
こんばんは

いや~また行って紅さんの罠に
翻弄されてしまいました…(泣)

今度は夜に行ってみるかもしれません(笑)

仕方ないですよ○カですから
【こんばんは~】
ひゃー190!

よっぽどあの場所に早く着きたかったのでしょう!(爆)

寒くなって来たので数は減りますが、
釣れれば食べごろですねー!

僕も頑張って釣らんとイカんですね~!
【】
今回もちゃんと「ホ」回避で釣れてますねー^^
ペンギン釣法恐るべし!!

もう秋イカちゃんは深場に潜っちゃったんですかねー(ノД`)シクシクまだぜんぜん釣れてないのにw

週末になると雨ですもんね。
しかし平日も釣り場は満員御礼なんですね^^;

パソコンとかが壊れると「何もしてないのに壊れたんですよー(:.;゚;Д;゚;.:)」とか言い訳してしまいますが、機械は正直です^^

・・・ということでペンギンさん!!
白状しなさいwww( ´,_ゝ`)クックック・・・
【】
おはよーございます。

遠征お疲れさまでした。

なかなか数釣りは厳しくなってきたですかね~

それでもきちんとあげてますね。

ペンギン釣法気になりますね~

それにしても、190km/hはだしすぎですよ(笑)
【Omuneさんへ】
おはようございます

今日は頑張って釣って下さいね

いえいえ、急いでいても
そんなには…(^-^;出しませんし

私の車じゃ無理…
暴走するのは釣りだけですよ(爆)
【】
おはようございます

山陰の最近のお気に入りは
波止が大きく、叩けるポイントが
多いこの場所はかりですね

ぺんぎん釣法
最近、いたについてきました
ホゲ確率が減りました(^-^)/

えっ!壊れてますって
出すことはできますが
そんな暴走す
る年頃ではないですから (爆)

ある方は最近まで暴走してましたが…
(いまも?)
【キャサリンさんへ】
すみません

前の書き込みはキャサリンさんへ
です
【genaさんへ】
こんにちは

ここ最近冷え込んだこともありますが
海が何か変です…

水温は温かいですが…
極端に去年に比べると
居る場所にいませんね

出してませんって
車が壊れますよ(笑)
【】
ちらちらと見させていただいてます。
トンネルが続いたりであるとか、GPSを探しづらい状況が妙なタイミングで続くと希にとんでもない速度表示が出ます。
私も300キロとかひどい時は500キロオーバーが出ました。そんな速度カプチーノだと鉄屑になってしまいます…
では。
【とおりすがりさん】
おはようございます

コメントありがとうございます

そうですね常に速度表記は
差がありますが…

そんな速度で走るにはニトロが
いりますが…車体がバラバラになりますね(笑)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
