*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




週末、日曜に子供の行事があり
釣には行けないのと

土曜日は雨で仕事がお休みなので
地元の調査に…行ってきました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


朝一にまず北九州で有名な
響灘の大きい鳩に…

雨の降る中釣り人が結構います
しかも東の風が強く吹いています…

着いて準備をしているとやみました

手前は一杯なのでテトラの上を少し歩いて
第一デカテトラ付近へ
DSC_0175_convert_20111030213219.jpg

ここは関門の潮の影響を受けて右に左に流れがあります

キャストして…一時間…何にも中りませんでした

途中コツコツと中りがありましたが魚でしょう…

で帰る途中にアングラーに聞くとサゴシとスズキが調子がいいらしいです…

それでは秋イカは居らんし…

どうりでジギンガーが多いと思った…

話を聞いたジギンガーの横でスズキが
上がっていました

場所移動です…
次はホゲ回避ポイントです

DSC_0171_convert_20111030212737.jpg

干潮時間で浅かったですが
大丈夫と思いやりますが中りと思ったら…流れ藻

風は正面やりにくいです

ちょっと移動してキャスト…ブチっ

久しぶりにやりました…ベールの下に風でラインが
絡んでました、エギロスト一本…

また移動

DSC_0172_convert_20111030212935.jpg

波止の先端…
準備してるとエギンガーが登場
私の少し手前で早速はじめようとしています…

ばちん!!!


聞いたこと無い音でしたがちらっと見ると

竿が真っ二つに…

ご愁傷様です…お帰りになりました

私も釣れませんでした…
とぼとぼと帰途に


半日が過ぎて…



色々と用事を済ませて
夜、子供を寝かして

本命のナイトの部です

土砂降りの雨ですが…

フル装備で地元のホゲ無しの地磯へ

磯に着いて五分ぐらいして雨がやみました

さて釣り開始ですが…

ここも流れ藻たくさんです

ここでやっぱりあの釣法…

で…

やった!!!

DSC_0176_convert_20111030214139.jpg

とりあえずホゲ回避…


ですが…その後二時間なにも中らずエギは二本ロスト…

終了です

車に戻ると…なにか、貼られています…


駐車違反切符かぁ~

良く見ると違いました


DSC_0177_convert_20111030214442.jpg


車上狙い多いようです
釣りで車を離れる場合はご注意を…

駐車違反では無く良かったです…

本日はここの沖の方でHさん、Tさん、Oさん他数名…
ボートエギングをされているようですが

結果はどうだったのでしょうか…???

二日にかけて沿岸部をたたきましたが
厳しい状況ですね…

またあの爆釣は出来るのか??

無理かなぁ


スポンサーサイト


【】
こんばんは(^^)

何だかんだで、最後には
きっちり結果を残す・・・
格好良すぎです (o^-')b

でも、徐々に厳しくなっては
きましたね(^_^;)
ボートの方が有利なのでしょうか??
【】
おはよーございます。

だんだん厳しくなってきてるみたいですね。
青物釣れてると、釣れる気がしなくなっちゃいます。

それでもやっぱり釣ってますね。

やはりペンギン釣法気になりますね~
【】
デイエギングは残念でしたけど、
さすが最後には結果を出されますね。
僕もぺんぎんさんのように結果を
残せるアングラーになりたいです。

ところで車上狙いには本当に気を付けて
くださいね。
僕の友人、車ごと持って行かれましたよ。
ちなみに僕の車は廃車と思われ車の周りが
ゴミ捨て場となっていました(´A`。)
【】
雨の中おつかれさまでした♪

切符じゃなくて良かったですね(笑)

この前友人の車に乗ったら

車上狙い多発地点です!!ってナビが言ってました

そういう情報もインプットされてるのには驚きました(;´▽`A``
【】
おはようございます(^_^)/

11月に入るとガクッと数が少なるような感じしますよね~
もうそろそろシーズンは終わり?!
私全然海に行けなかったんですけど・・・

私はこれから頑張ります!!
(寒さと「ホゲ」の回数に心折れないように・・・)


貴重品は車の中には置いて行かないように
私も気を付けてますよ~
【】
こんにちはー 『ホ』回避の一杯流石です

ぺんぎん釣法私にはわかりましたよ^^

切符じゃなく良かったですね 私も車の中には貴重品置かないようにしてます

人が少ない場所は注意が必要ですね

【】
こんにちは!
雨の中お疲れ様でした!

きっちり釣果を上げれてますね~
愛称バッチリの地磯ですね!
私もそんな愛称のいい所見つけたいです(笑)

貴重品置かないし、バックも外から見える様な
所に置かない様に車上狙い対策万全ですよ~!
お互い気をつけましょうね!
【】
こんちは。

雨の中頑張りますね(^^♪

人の事言えませんが(笑)

切符じゃなく良かったですね。

貴重品は置かない様に・・・

それでもあっちゃうんですよね(泣)
【】
本物の切符を張られたHOPIです(泣)

今日は迷惑メールをありがとうございました(爆)

最近抜け駆けが多すぎませんか?(笑)
【kawazo さんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

いえいえたまたま…
そこに居てくれたのだと思いますよ(笑)

徐々に厳しく…
そのことを訂正しないといけません

まだいるところには居るようです
【gena さんへ】
こんばんは

返信が遅れました

厳しくなってることは間違いないですが
居るところには居ますよ

気になりますか…(笑)
ペンギン釣法…18パパさんには
ばれたようです(笑)
詳しくはまた書きますね
【イザッチさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

えっ、いえいえそんなこと無いですよ
苦し紛れにもがいての一杯ですから(涙)

前からパトカーがうろうろしていたので
気にはなっていたのですが
いつもはいっぱい車が止まっていたのに
今回は雨が降っていたので
誰も釣り人がいなかったのもあるのでしょうね

気をつけます
【mikiさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

本当ですよ…切符だったらびっくりでした…(汗)

最近、私がよく行く地元のこの場所は
新しく波止が出来てまだ工事中なのですが
この場所に止めてそこに皆さん釣りに行ってるようです
(立ち入り禁止なのに…)

なので車が全く見えなくなるので
やられるのでしょうね

去年買った壊れている?GPSレーダーも
街中で言ってましたね…
【wataさんへ】
こんばんは

返信が遅れました

wataさん忙しかったのですね…

居る場所を見つける事が
今年の?秋烏賊の釣果を左右すると思います

って当たり前ですが…それが難しいですよね(汗)

次の記事でやる気を出して
いただければいいですが
【18パパさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

切符ではなく良かったですが
別の心配が出て来ましたね…

ぺんぎん釣法…分かりました?
詳しくはまた書きますね…
【taka10さんへ】
こんばんは

この地磯ももうそろそろ終わりのようです
次の場所を求めたら…事件が…

昔、置き引きにあった苦い思い出が…
気をつけましょうね
【通行人@さんへ】
こんばんは

なぜか雨は嫌いではないですが
合羽を着ると止んでしまいます…(汗)

切符ではなく良かったですよ…

最近釣人が多くなってますが
車の泥棒も多いようです

気をつけましょう
【HOPIさんへ】
こんばんは

ご愁傷様です…

抜け駆け…多いですね(笑)

迷惑メールいろんな方に送ろうと思いましたが

返り討ちにあいそうでしたので止めました…

まだまだこれから秋ですか(爆)
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1526位
アクセスランキングを見る>>
QR
