*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





休み明けの
四日に「東へ西へ」のHOPIさんとのコラボエギングに行ってきました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


この日は昼ぐらいに仕事を終えて…

まだ、夕方まで時間があるため例の地磯に

こっそり早めに入って二匹目のドジョウを…(笑)

と目論んだのですが…


そんなに甘くありませんでした…

HOPIさんと合流する前に
二時間しゃくっていたのですが…
何処を叩いても反応なしで、

HOPIさんを待つ間、
磯の清掃活動をしながら釣りをしておりました

コーヒーの缶、餌釣り士の針の袋、餌の袋、等々
せっかくの綺麗な磯をわざわざ汚して行ってます


ここではまだ「ホ」のまま夕方予定していたポイントに…

しかし…状況が良くないうえに、真正面の風…
協議の結果、北上することに

走ること一時間…ムカツク半島の北側の港に
山を越えて日本海が見えてきたとき

幻想的な光景が…漁火が海に照らされ
絵になるような景色が広がっていました…

と景色を見ているとHOPIさんに置いて行かれますので
横目に見ながら着きました…

ベタ凪です…

お勧めポイントでしゃくり開始です…

あっちこっちしゃくりましたが潮どまり時間
でもあり反応がありません…

ここでHOPIさんは晩御飯を食べに車に

狙っていたわけではないですが…

ピクン!!!
と中りが出ましたのですかさず合わせると


ドーン…空気読めないイカ…

DSC00862_convert_20111106183154.jpg

およそ400…
そこへ丁度、晩御飯を終えたHOPIさんが…

二人ともにテンションが上がり

三十分後・・・

DSC00864_convert_20111106183412.jpg

同じぐらい

今夜も絶好調…だと思いましたが…

これ以降、魚の中りはありますが
イカの中りはありませんでした…

気が付くと
HOPIさんは横で電話をかけてました…
お相手は「No Fishing No Life」のD_Gちゃん


「ホゲホゲ」???

となりで…HOPIさんは開口一発目に…

その後ひとしきりお話しした後、私も参戦…

向こうでは機械のガラがラ音が聞こえてました
消防の整備だったようです…忙しいところすみません

電話を相手していただいたようです(笑)

電話を切った後…問題発生

根がかりしてました…

すぐに取れましたけど

このあと

結局タイムオーバー??

終了いたしました…

私はここでもぺんぎん釣法で釣ったわけですが
釣りながらHOPIさんに詳しく説明してましたが…

この釣法…
ちょっと問題がありましてブログでは

今のところ

公表出来そうにありません…

詳しくはシークレットコメントでプロ友さんには
お知らせいたします

たいした釣り方でもないのに
もったいぶったようで申し訳ありませ

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪


この日は遠い所までお付き合い頂きありがとうございましたv-410


やっぱりジンクスは破れませんね~(笑)
先日の萩は特別だったんですね!


これから電話がかかって『ホゲホゲ』って言ったら私です。
着信表示名も『ホゲホゲ』に変更しといて下さい!(爆)

ポチッ

【】
こんばんは(^^)

狙った通り、結果を出されていますね~(^^)
流石です!!

僕は、「釣れるものを釣る!!」
スタンスなので、見習わないと
いけないです(^_^;)

今夜は晴れ・・・
行っちゃおうかな┓( ̄∇ ̄;)┏
【】
おはようございますo(゚▽゚)/
ぺんぎんメソッドカッコイイ~
僕にも釣れるメソッドですか?
必殺技を持たれているなんて
いいなぁ~
是非、僕にもご伝授くださいませo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
おねがいします。
【】
おはようございます(^_^)/

相変わらずいい釣果上がってますね~
サイズも良くなってるし!(^^)!

この調子だとまだまだ行けそうですね~
私もそろそろ・・・
【】
立派じゃないですかv-218

ちゃんと結果を残せるあたり、凄腕になってきましたねv-308

ぺんぎん釣法・・・僕も試してみたいなぁ~
【】
こんにちはー ぺんぎん釣法 絶好調ですね

横で見ているHさんも盗んだんじゃないですか^^

まだまだ陸から釣れそうですね

シーコメ待ってますよ^^
【】
こんにちは!

ぺんぎんさんはしっかり釣果上げてる所みると
さすがのぺんぎん釣法なんですね!
エギロスのリスクを伴うんですよね・・・?

400のアオリが2キロに見えます(笑)
【HOPIさんへ】
こんばんは

いえいえこちらこそ…

空気が読めずに
HOPIさんの分まで
釣ってしまいました(笑)

次のリベンジは?ひと月前の再来の
予感がしますが(笑)
【kawazo さんへ】
こんばんは

いえいえ、他の釣りまで
頭が回ってません(笑)

諦めの悪さがかろうじて釣れているようです(笑)


【イザッチさんへ】
こんばんは

ありがとうございます
メゾットと言えるかどうか
分かりませんが…

後日書きにまいります

伝授だなんて…
下手なりにいろんなこと考えて
いろんな方に教えていただいた
おかげですので


【wataさんへ】
こんばんは

型は大きくなってきてますね

数釣りは厳しくなってきましたが

まだまだ行けそうですね

お互い頑張りましょう
【レイさんへ】
こんばんは

いえいえ、レイさんにもいろいろ教えていただいた
技を生かしてますよ

後日、メールします
釣法といえるかどうかは
分かりませんが(笑)
【18ぱぱさんへ】
こんばんは

は~い…ありがとうございます
魚影の濃い18パパさんの
あそこでは通用するかも知れませんね

はい、後日送ります

【taka10さんへ】
こんばんは

この釣法?自体はたぶん
よっぽど局所を攻めない限りは
エギロストの危険性は

魚?ぐらいではないでしょうか
【】
昨日はエソ&フグの猛攻でしたよ~

エギ何個ロストしたことか(;∀;)

そのアオリ、HOPIさんが居なくなった瞬間

釣れちゃうなんてネタ的に最高じゃないですか(笑)
【】
先日はお疲れ様でした♪

ごめんね~、取り込み中でバタバタしてて…(^-^;
あの時、ポンプ車で水を吸い上げてたけど、水が上がらなくてバタバタしてました…(笑)(;´▽`A

あの時、何でHOPIサン『ほげほげ?』って言ったんでしょうね~(爆)(;´∀`)

予測してたのかな。。。www
【mikiさんへ】
こんばんは

エソにフグですか…

フグは何でダートフォースの
あの表面大好きなんでしょうか

ボートの時にロストではなく
エギの身ぐるみはがされましたが…

ネタには最高でしたが
ホゲだったのでマジネタで
かなりへこんでしまいますよ(爆)
【D_Gちゃんへ】
こんばんは

先日は…そんな時にホゲホゲなんて掛かってきたの?

それは罰があたりますね(笑)

そのリベンジに明日行ってきます…
【】
おはよーございます。

相変わらず釣れてますね。

ペンギンさんにも、『ホゲホゲ?』の影響あったんですか。

型もよくなってきましたけど、数も楽しみたいですよね~

ペンギン釣法、公表できないほど効果抜群なんですね

気になるな~
【】
ペンギンさんありがとうございました。
ブラボー━━━(≧o≦)━━━!!
超興奮しています。
素晴らしい!!完璧です。
僕もこれで次の日曜必ずアオリイカが
ゲットできます。
釣果報告待っててくださいね(v^ー°)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【genaさんへ】
こんばんは

なんとか最初の一時間ぐらいでゲット
出来ましたが…

その後は全く駄目でした

山陰の方ではだんだんと厳しくなってきました(泣)

【イザッチさんへ】
こんばんは

いえいえ、とんでもございません

日曜日は頑張ってくださいね

まだまだ私には技の引き出しが
足りません
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1504位
アクセスランキングを見る>>
QR
