*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ボートエギングが中止になり

何か残念な週末が過ぎて

新しい週が始まりましたが

気がつけばもう水曜日・・・

昨日は山陰へ残りのあおりをの予定でしたが・・・

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


あの天気が悪かった週末が嘘のように

晴れ渡った火曜日・・・

仕事をしていると後ろのほうの空が

騒がしいので見てみると・・・何か飛んでます

DSC_0206.jpg

DSC_0205.jpg

分かりますか?
本当はまだ描いたハートを射抜いたりする
アートをしているのですが仕事中なので
チラッとしか見れませんでした・・・

そうです、航空自衛隊のブルーインパルスが今日行われる航空祭での
ショーのデモンストレーションを通しで行っていたのでした

でも今日実際にはこの曲芸飛行は天候不順で
一部のみの演習だったと思います

いつも思いますが・・・航空ショーの前の日が
いつも綺麗に一通り見れるのになぁと・・・

話が脱線しましたが…

今回の釣行はいつも山陰ではご一緒する
東へ西への「HOPO」さん
コラボエギングです。

本当は残りのアオリを釣りに行く予定で・・・

やる気満々でしたが・・・

実状はかなり厳しいようです

仕事が終わり先行していたHOPIさんと合流して

ご挨拶して、状況を聞き、協議の結果、場所を移動することに・・・

私が気になっていた港へ

以前、偵察に来ましたが
釣行は初めてですが

いつ来ても魚影は濃い港のようです

早速、釣り開始です・・・まずは船道の底を攻め・・・
中層と表層も探って…無反応・・・

魚が常夜灯の下に一杯よっていたので
ジグヘットでアジングをしてみましたが・・・無反応

そうこうして一時間が過ぎようとしたころ・・・

ここは基本に戻って?ぺんぎん釣法をやっぱり
することに、そしてHOPIさんと話をしながら
しゃくっていると、

スゥーッ!!
と竿先を持っていくあたりが・・・

クイッとあわせると

ドーン・・・!!!


ちっさいあおりかな?

上げてみると

DSC_0210.jpg

これはなんと、カラマリ・・・「剣先イカ」ではないですか

時期が早いのでは・・・

とはいうもののテンションアップ

残り40分ぐらいで後三杯追加しました…

DSC00887.jpg


今回はあおり対策で行っていたので

まったくの準備不足でした…

カラマリにもぺんぎん釣法は通用するようですね

今度は、タックルエギを筒イカ用に

替えてのぞもうと思います・・・

もう海は冬が始まってきているようですね…

実は隣でメバルを爆釣していたのでそちらも気になりましたが…

こっちも次は頑張ってみようかな…


えっ!!!
何か足りないですか?


詳しくはHOPIさんのブログでご確認ください


実はHOPIさんは…頑張ってましたよ


スポンサーサイト


【】
夜分遅くにこんばんは(^^)

ヤリイカ・・・
まだ早いですよね(^^)
まぁ、釣れれば僕としては
全然問題なし!なんですけど(^_^;)

あ、ご迷惑かと思い、ブログでの
アップは控えましたが、
実は、ラスト3投の3連荘は
すべて「ぺんぎん釣法」にて
ゲットしました!
有難うございましたm(__)m

ヤリイカにはとても有効だと
感じました!
【】
おはようございます 剣先にもぺんぎん釣法は有効なのですね

けど もう剣先の時期なんですね

アオリも厳しくなってきてるので 剣先でも釣れれば嬉しいですよね

呼子もそろそろ剣先釣れるのかな~
【】
アジングですかいいですね。
僕も行きたいな~
で、剣先イカをぺんぎんさん釣方で
なんて羨ましい。
あぁ~釣りに行きたいなぁ~
【】
カラマリこそ有効ですよ!

アタリが小さい分、余計に分かりやすい柔らかいロッドでの勝負が必要です

それ・・・釣りた~いv-10
【】
こんにちは!

もうこんな時期なんですね~
ケンサキ、良型で良いお土産になりましたね!
このサイズだと食べ応えもありますね!!

航空祭りで「ホ」描かれたらおもしろいですね(爆)
【】
こんにちは、

もう剣先ですか~

アオリ厳しいとは聞いてましたが、細いのが釣れ出したんですね。

これからの季節、細いのに、アジングに、メバリングに、

っていろいろ手を出したくなっちゃいますね。
【kawazo さんへ】
こんばんは

私もツツイカ類は好きなので
つれるなら来る者拒まずです…(笑)

ありがとうございます
なんとも変な釣り方ですが…

釣果が上がり良かったです



【18パパさんへ】
こんばんは

というより…もともとツツイカ系を
釣る為にやっていた方法です

今年は何かおかしいですが
釣れる物が増えることは
ありがたいことです

呼子ではどうでしょうか?
【イザッチさんへ】
こんばんは

アジング…何回やっても
苦手ですね

剣先イカは中りが小さいので
見逃したり、スカが多かったので

まだまだいい方法を考えたいですね

仕事忙しいのですか?
たまには息抜きできるといいですね
【レイさんへ】
こんばんは

カラマリの中り…ちっさい
あの中りを取るのは難しいですね

今回でぺんぎん釣法の
応用を考える必要がありそうですね
【taka10さんへ】
こんばんは

産卵時期のヤリイカと違い
引きはなかなか強かったですね

でもなぜ一ヶ月も早い
のかは分からないですね

航空ショー「ホ」は難しいでしょうね(笑)
【gena さんへ】
こんばんは

剣先…まだ一ヶ月早いです

アオリは駄目ですが…

隣ではメバルを爆釣されてましたので

そちらも非常に気になりました
【】
こんばんは♪


いまだに涙で画面がよく見えないので、ぺんぎんさんが何を釣ったのかよくわかりません!(爆)

いつになったら私に夜明けがくるのでしょうか!(笑)


来週は負けないように頑張りますよ!!

【】
こんばんは~
お伺い、大変遅くなりました…(><;)

毎度のコラボ釣行、お疲れ様でした(笑)(*´艸`)

ぺんぎんちゃん…

最近、えらい調子よくない??ww( ̄ー ̄;


なんかしよろ…??


自作アラバマリグ投げたり…(爆)(@ ̄Д ̄@;)




ww(*´艸`)

今年も航空祭の時期だったんですね~。。。
昨年、久しぶりに行って感動しました…。

ってか、やっぱり今年も天気悪かったんですね…(笑)(^-^;

【】
こんばんは。

剣先・・・

嬉しい誤算ですね(^^♪

航空ショー一度は行ってみたいんですが

いつも終わった後テレビで知ります(苦笑)
【HOPI さんへ】
こんばんは

何ででしょうか?いつもどちらか
ですので…(笑)

次はあの手で行くと釣れると思いますよ…

来週こそは頑張りましょう

【D_Gさんへ】
こんばんは

秘密は…ぺんぎん釣法です(爆)

ではないとは思いますが

隣で良いポイントを譲ってくれる
方がいらっしゃいますので…(爆)

航空ショ-いつもと同じく前日が
快晴ですべてのデモンストレーションが
きれいにやってましたよ

明日は…今度こそ散歩しなくてよさそうですね(爆)
【通行人@さんへ】
こんばんは

そうなんです…釣ってびっくりです
たまたまでしょう(笑)

航空ショー、いつも
屋根の上で飛行機を見て
あっ!!今日なんだ!と知ります…(泣)


【】
遅れ馳せながらお邪魔します(●´艸`)


すご~~い♪ケンサキイカとか、釣れちゃうんですかwびっくりwww
ペンギン釣法、ほんとに恐るべしですねΣ(゚◇゚;)

もう12月に入るとアオリちゃんは厳しいんですかねー?!・・・寒いしw
秋イカ=大量ってイメージのあった初心者の私ですが、結果は春より少なかったという・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今度ぜひともHOPIさんとのコラボ釣行に同行させてください!生ペンギン釣法を伝授してくださいませ♪
【キャサリンさんへ】
こんばんは

風邪引いて体調を崩しまして…
大変遅くなりました

ぺんぎん釣法どうなのでしょう???
もともとツツイカ類をターゲットにした
釣り方なのですが…

今年はシーズン序盤は調子良かったのですが
後半は水温の不安定がたたり
渋いシーズンになってしまったようですが
場所にもよりますね

いろんな所でコラボしたり、教えていただいたりして
自分の釣り方を確立して釣るのも楽しいですよ

今度皆さんでご一緒したいですね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
