*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ついに待ちに待った週末…

どんな事が待ち受けているのか
楽しみにしながら昼間は仕事を頑張りました…


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



開催時間は午後6時

仕事を早めに切り上げる
予定が…遅くなってしまい

バタバタと準備をして北九州から出発します

○○モードで高速の入り口へ(笑)

ふとメーターを見ると・・・
DSC00892.jpg

縁起の良い8が並びました(笑)

冷静に考えてこの時間
DSC00894.jpg


間に合うかな???と思いつつ

筑後川を渡り

結局、ぎりぎり10分前に着きました
DSC00897.jpg

とりあえずチェックインを完了して

皆様の待つ宴会場へ・・・

お初の方も、久しぶりの方もどきどきしながらご挨拶…

今回ご参加は

『週末は・・・好き勝手』  mikiサンご夫婦

はるばる富山から飛行機でご参加の
『気ままルアーマンの暇つぶし!』  REONサン

ホゲ大明神(笑)の
『東へ西へ』  HOPIサン

今回家族でご参加の
『エギング中毒』  18パパサン

九州の精鋭エギンガーの一人?
『D_Groove BLOG NF/NL』  D_Gさん

今回の参加の中でも若手エギンガー…
『ほぼぼーず』  さらそうしサン

○人のお子さんのいる頑張るパパさん
『エギングげな』  genaサン

今回ホテルが同室の
『そろそろブログ始めとの噂?』 聖羽パパ改めポッポちゃん?サン

天草のタイラバ、エギングでで有名な遊漁船の
『第ニゆず丸』  船長サン  御夫婦での参加です

今回長崎からご参加のご夫婦でエギングブロガーの
『今日もシャクっとく???』  ヤマッピサン
『ボウズですけど何か???』  マリモサン

以上、順不同で

さて、宴もさらそうしさんの乾杯の音頭から始まり
DSC00898.jpg

まずは料理に舌鼓
DSC00899.jpg

おいしかったぁ

ビールを片手に席を回りいろんな方といろんなお話をして…

何故か唯一、余興をさせられたREONサン…

父親違いの異母兄弟…???の
兄の旦那さん推薦でしたが抜群にうまかったです


そんなこんなでじゃんけん大会・・・


DSC00907.jpg

三番目に勝ってこんなくじを引いたのですが何故か正座で

商品を見てびっくり…

DSC00912.jpg

これをもって帰って嫁様にパンチ食らいそうになりました


この後の行動は皆様のブログでご存知だと思いますが…(笑)

私が用意したプレゼント(泡盛、焼酎セット)はと言うと…
DSC00913.jpg

REONサンがお持ち帰り…おめでとうございます

じゃんけん大会の途中に今回
DSC00935.jpg


あわび本舗の近藤社長様からのプレゼント

あわび詰め合わせを皆さんいただきました

ありがとうございました


円も酣18パパさんの一本締めで一次会の宴は終わりました

あと詳しくは皆さんのブログでご覧ください

そして、そのまま二次会会場の
あの有名な「てんてこ村」へ…

お客さんが多い中、酔っ払いが乱入していきました(嘘)
他のお客様に迷惑にならないようにですよ(笑)

さすが、ビリケンさん
DSC00925.jpg

ではなく店長さん、

まず出てきたのは

うつぼのから揚げ
DSC00922.jpg
初めてのものでしたが美味しかったです

続いてうつぼの湯引き
DSC00923.jpg
これまたプリッとしてて美味しい

とここまではまともに覚えているのですが
この後は何を食べたか?

DSC00927.jpg
これのおかげで忘れました…(笑)

辛かったですね…

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き

気づけば宴はお開きの時間に

ほんとに楽しい週末になりました…


が…ここで何事もなく終わる予定だった私…

次の日は仕事でしたが朝起きるとなんと…

寝坊してました

あわてて皆さんにご挨拶する暇もなく帰途に…



やっちゃいました

一緒にお持ち帰り
DSC00932.jpg
したつもりはなかったのですが
気づくと車の椅子のサイドに落ちてました

同室の聖羽ぱぱ改めぽっぽちゃんさん、旦那さん、mikiさん、ホテル関係者様
最後にご迷惑おかけしました…

カギは
この日の昼には宅急便で熊本へお戻りになられました…

ブログアップが私が最後になってしまいましたので
かなりかいつまんでの報告となりましたが
お許しください…

ただひとついえるのは

とても楽しかったです


スポンサーサイト


【】
『宴』お疲れ様でした。
超人見知りの私に話し掛けて頂いて有難うございました。これからも宜しくお願いしますm(__)m

鍵、よく気付かれましたね。ちょっと笑っちゃいました。

そういえば、ブログ更新は最後ではないですよ(^O^)ヤマッピがまだ更新していませんよ。


【】
おはよーございます。

宴、お疲れさまでした。
さっき更新しました・・・

ペンギンさんも日曜日仕事だったんですね。
それで寝坊だと、慌ててカギ持って来ちゃいますよね~(笑)

今回ついにペンギン釣法について教えていただき、
ありがとうございます。

コレで自分もホゲ知らずとなることでしょう(笑)


今度は釣りでご一緒したいですね。

アッ今度から釣り場では、あの帽子被ってくださいね~(爆)
【】
九州にもビリケンさんがいるんですね。
ちゃんと足の裏を摩りましたか?
大阪のビリケンさんよりも輝いているので
きっと釣果運に恵まれると思うんですけど。
【】
おはようございます 先日はお疲れ様でした

やっちゃいましたね 寝坊(笑)

アレだけ楽しかったら 次の日仕事って忘れてたでしょう^^

景品は奥さんに使ってもらってますか(笑) 普通の奥様なら 不機嫌になるかも^^

そう言えば我が家の子供たちビックリしてました

だって ぺんぎん だから^^

来年もエロペンギンになってくださいね(爆)
【】
ど~も~

お疲れ様でした

黒糖焼酎と泡盛頂きまして

飲む人のところへはちゃんと来るもんですね(笑)

リンクさせて頂きますのでこれからもよろしくです
【こんにちは。】
先日はお疲れさまでした。

めちゃ楽しかったですね♪

今回はあまりお話出来ませんでしたので、次回は必ず!

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
【】
先日はどうもお疲れ様でしたm(__)m

鍵見つかってよかったですね(^^ゞ

例の頭に被られてた物は車から見つかったら大変なことになりますよ(爆)

ネタ的には最高ですがww

今後ともよろしくお願いします♪

またご一緒してくださいねm(__)m
【】
鍵は…やっちゃいましたね(笑)
まぁご愛嬌ということで…

お電話いただきありがとうございますm(_ _)m
私も楽しさを少し分けて頂きました(^^)

写真から…
めっちゃ盛り上がったのが見てとれますね
けっこう飲まれたのでは?(^^)

・・・ところで・・・ ( ̄◇ ̄;)
私と電話したこと覚えてますか?(笑)

いつか参加出来ることを夢見て…
また今日から楽しく頑張ります!(^^ゞ
【】
こんにちは♪


土曜日は面白かったですね~
普段のコラボも楽しいのですが、アルコールが入ると更に楽しさ倍増です【笑】


おまけに最後のオチまで付けるとは!【爆】


昨日は私もですが、ぺんぎんさんも少し体調が悪くなった原因、今日旦那さんからの電話で真相を聞きましたよ!【笑】

あとで教えます!!

週末までに体調を整えておきましょうね【笑】

【】
先日はお疲れ様でした。

私のいびきで寝れなくて翌日寝坊してしまったのではないですか?
私も翌日は早めに帰って柳川の市民まつりに子供を連れて行く予定だったのですが、起きたのが9時半・・・
ホテルでの朝食時間もとっくに過ぎてて食えなかったし帰ったら子供達に怒られてしまいました><;;

部屋を出ようとした時に鍵が無い・・・もしかしてって思いましたが、もしかしてた様ですねw

次回お会いする際はぺんぎん釣法を伝授して下さいね^^
【マリモさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

宴に長崎からお疲れ様でした
いえいえ皆さんともう少しお話したかったですが
時間が足りませんで…

これからもよろしくお願いします

カギでしょ…釣行と同じでやってしまいました(笑)

そうですか…
少しの間釣りは思うように行けないでしょうけど
やまっぴさんと協力して頑張ってくださいね

【gena さんへ】
こんばんは

宴、お疲れ様でした

そうなんですよ調子に乗って
ぽっぽちゃんと三時ごろまで話し込んでしまいました

二時間オーバーの遅刻してしまいました…(爆)

あの帽子は…駄目ですよ捕まってしまいますって(笑)
【イザッチさんへ】
こんばんは

はい、店長さんがビリケンでした(爆)

さすがにそれは知りませんでした

たぶん元々キラキラしていましたので…

また熊本に行って摩ってこないといけませんね…(笑)
【18パパさんへ】
こんばんは

遅くまで家族でお疲れ様でした

はい、やっちゃいました…(笑)
二時間オーバーの遅刻です

嫁様
理由を言うまで
本気でパンチくらいそうになりました(泣)

子供達は私が
ペンギンだから???
ですか

エロペンギンは何時もですけど…(笑)
【reonさんへ】
こんばんは

遠路はるばるからの宴への参加
お疲れ様でした

せっかく九州に来たので、念力をかけておきました(笑)

富山での釣りのお話、大変興味深く
聞きたいことが沢山で少々うるさかったでしょう(汗)

はい、こちらこそよろしくお願いします

【ヤマッピ さんへ】
こんばんは

宴、お疲れ様でした

楽しかったですね…
いっぱいお話しすることがありましたが
時間が足りなかったです…

はい、こちらこそよろしくお願いします
【さらそうしさんへ】
こんばんは

あれこれと忙しそうに動いておりましたが
お疲れ様でした…
今度から酔っ払いは…ほっときましょう(爆)

あっ!!!誰とは言ってませんよ(笑)

カギと言い、パンチーといい
笑ってくださいね

そうですね今度は海でご一緒しましょう
ホ・モ・ゲと共に…

【テツロウさんへ】
こんばんは

覚えてますよ~
カギでしょ…違いますね(笑)

酔っ払いからの電話を対応していただき
ありがとうございました…

変な事言ってませんでした(爆)

18パパさん達から聞いていた想像より
かなりお若い声でびっくりしました

次は佐賀での開催のようです
参加出来るといいですね
【HOPI さんへ】
こんばんは

楽しかったですね…
風呂もご飯もお預けでしたが…(泣)

体調は日曜日から絶不調ですよ

カギも忘れるし…遅刻するし

週末何とかしたいですね
【Re: タイトルなし】
こんばんは

先日はお疲れ様でした
前の晩に話し込みすぎましたね…

起きたらびっくりだったでしょう
鍵がないと…

すみません
とぼけておりました(笑)

今度は海でご一緒しましょう
【 ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

最後の最後までご迷惑おかけしました

帰って探してびっくりでした…(汗)

前日遅くまで話し込みすぎましたね

今度はトラブルレスで海でご一緒しましょう


【】
こんばんは!

お疲れ様です~
こんな機会で無いと再開は出来ないのですが、
どうもこうも夜のお仕事なもんで・・・残念です。

機会があったら海でのコラボもしたいですね!
【】
お疲れ様でした

みんな楽しそうな様子のようですね~
何時か参加してみたいですね!

赤いアワビ・・・近くじゃ売ってないんですよ
エギの腹に貼ってみたいと思ってるんですが・・・
【】
お疲れさまでした(≧▽≦)ノ

体調いかがですか?

誰が爆弾持ってたんでしょうね(;・∀・)

最後の最後にきちんとネタまで持って帰るなんて

ぺんぎんさんらしいと思いました(笑)

Tバックのヘアーキャップ

ヘアーが乱れませんので寝る前にカブルといいですよ(爆)
【】
お伺い遅くなりました!!(><;)

先日はお疲れ様でした~♪

鍵持って帰っちゃったんですか!?!?(笑)(((゜д゜;)))


ん~・・・

ぺんぎんちゃんらしい…(爆)(///∇//)

奥様に殴られそうに…ww

ん~・・・


想像してしまいます…(爆)(///∇//)



体調も崩しちゃったみたいで、大変でしたね(^-^;



ホントいろいろとお疲れでした(笑)(*´艸`)
【taka10さんへ】
こんばんは

余りに楽しみすぎて風邪引いて
具合が悪くなってしまいました(泣)

今回はお仕事で残念でしたね

次回は参加できると良いですね

その前に海で一緒しましょう


【レイさんへ】
こんばんは

楽しいですよ最初は皆さん緊張してますが
酒が入ると…ですね

赤いあわび私もはじめて見ました
もったいなくてはれない気もしますが(笑)
【mikiさんへ】
こんばんは

風邪引いてしまいました(笑)

いつもの様に足りないネタは
自分で作ってしまいました(泣)

あの帽子寝る前にかぶって
寝ぼけてそのまま仕事に行ったら
大変なことになりそうですね(爆)

【D_Gさんへ】
こんばんは

はい、最初は無かったのですが
よく調べるとお持ち帰りしておりました(爆)

理由を説明するのが大変でした…(汗)

やっぱり歩いたほうが良かったのかも(爆)

でもまだ体調不良ですね

【】
訪問が遅れてスミマセン!
先日はお疲れ様でした(笑
パンテ●ー持ってかえって奥さんに怪しまれたんでしょうかぁ?(爆
うちの嫁は例のパンティ●ー・・・・・
履いてくれません(大爆

近いうち第二ゆず丸のリンクページでブログリンクしておきますね!


【第二ゆず丸、船長さんへ】
こんばんは

いえいえお疲れ様でした

あの後から体調を崩してまだ引きずってます(泣)

あれはちょっとまずかったですね…
説明するのに苦労しました(汗)

船長の所も…そうですよね(笑)

私もリンク貼らせていただきますね
【こんばんは~】
宴楽しかった様ですねー!

ぺんぎんさん&HOPIさんの行動力には
いつも感心させられます!

自分も次回は参加したいですねー!

ウツボって美味しかったですか?

食べてみたい気はしますが…。(汗)

翌日仕事とは大変だったですね!
オマケに鍵お持ち帰りしてしまったとは…。
相当急いでたんでしょうねー!

レーダー200km/hにならなかったですか?(笑)




【Omune さんへ】
こんばんは

遅くなりました

うつぼ美味しかったですよ

仕事で朝寝坊…
熊本から一時間弱…で

さすがに200㌔は出てませんが(笑)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1283位
アクセスランキングを見る>>
QR
