*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





週末ですね…やっと日曜がお休みになった
私ですが土曜の夜は睡魔に襲われ

釣行は断念しました(泣)


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


久しぶりに休みだったので朝から家族サービスにと
佐賀方面へ出かけました…

高速に乗って…
DSC_0242.jpg
とりあえずここへ

でやっぱり隣のスタバヘ…

期間限定ナッツなんちゃら…ラテ(名前忘れました…)
DSC_0245.jpg


美味しかったですが…甘~いクリームとコーヒーでした

その横にある公園でこんなものを作ってみました

DSC_0244.jpg
笹舟とどんぐり…

枯れかけの葉っぱだったのでうまく出来ませんでしたが…

秋も終わりましたが、これに紅葉を添えれば
彩りが良かったかも…

そして、そのまま長崎方面に走りここで降りました
DSC_0249.jpg
写真は反対からです…

向かった先は嬉野温泉

周りは一面、茶畑ですね

椎葉山荘の日帰り温泉
DSC_0246.jpg
しいばの湯…

嬉野は初めてでしたがいいお湯でしたね…

そしてここからは私の密かな計画実行で、鷹島へ向かいましたが…

DSC_0250.jpg

チャンスがあればと思い名も知らぬ港に
ようすを見に行くと

先端に釣り人が二人居て結構広い波止の右側に居たので
子供と歩いて何ももたずに左側に
向かっていると何故か道具を先端の左右いっぱいに広げだしたのです
サビキ釣りしていたのを車から見てましたが竿も新たに出し始めたので

ヤリイカの時期の場所取り合戦の嫌な記憶がよぎったので…

話しかける気分も、釣りをする気分も失せてしまい
途中で引き返しました

そのままほかの場所も見ることなく島を後に
DSC_0251.jpg

子供たちがお腹が空いたようなので
家路に着くことに

二丈バイパスのここへ
DSC_0252.jpg
私はいつものごぼう天うどんを食べて

福岡周りで帰りました

帰る途中、都市高速から見る
福岡タワーのクリスマスイルミネーション
が綺麗でしたね

今日は一日家族サービスでつぶれてしまいましたが
年内には一度釣り納めをしたいですね…

週間天気では
来週半ばから雪マークがついてます
どうなることやら…


スポンサーサイト


【http://hogepisang.blog137.fc2.com/】
こんばんは♪


久しぶりの休みは家族サービスだったんですね。
お疲れ様でした。


ホークスアイランド、未だ行った事が無いので一度行って見たいと思っているんですけど、なんせ行くところが多すぎるものですから・・・・(爆)


それにしても場所を独り占めしようという魂胆丸出しの釣り人っていやらしいですよね~

特に浮き釣りの人ってこんな人が多いですね!


年内にご一緒できる機会が微妙ですね~

また連絡させてもらいま~す。
【】
出来る時に家族サービスしておかないと

いざという時出づらいですもんね~(笑)

どんぐり・・・昔のこと思い出しましたが

娘がどんぐりを拾ってきて引き出しの中に入れてたら

数日後。。。。。。。

虫がウヨウヨ~

どんぐり虫らしくて川釣りの餌になるみたいです

キモかったですよ(;´▽`A``
【】
関西人の憧れの嬉野温泉ですか。
僕も一度は行ってみたいんですけど
遠いなぁ~
家族サービスをちゃんとされるぺんぎんさん
偉い!!
これで何とか年内釣納めに行けそうですね。
【】
こんにちは!

家族サービスお疲れさまです。
嬉野から鷹島=ホゲの島まで行ったんですね!
橋の横の道の駅でホゲた際にお土産買うんですよ~
最近行ってないんで行きたいな~

温泉にも入ってリフレッシュできましたか?
【】
僕は夜勤なので、全然サービスしてないなぁ~

どっちみち嫁さんは日曜日仕事だし・・・

子供を叩き起こして自分が寝る【笑】
【】
こんにちは、
家族サービスお疲れさまでした。

忙しいときこそ、家族サービス大事ですよね。

嬉野温泉いいですよね~

これで、釣り納めにいく準備はできましたね(笑)

ホークスアイランド嫌な思いされたみたいですけど、
いろんなポイントがあって面白いですよ。

いつかチャンスがあればご一緒しましょうね。
【】
お疲れ様です!
私は昨日、家族で福岡へ行ってました。家族サービスもしておかないと、ここ一番で出漁出来ませんからね~(笑)

ヤリイカのシーズンになったら、またご一緒しましょう。
【HOPI さんへ】
こんばんは

鷹島、雰囲気はいいですね波止より地磯周りが
気になりました

変な人が居るものですね
こっちは何にも持ってなかったのに…

今シーズン、ヤリイカはあの釣法オンリーで
頑張ってみようと思います


【mikiさんへ】
こんばんは

たまには御機嫌とっておかないと
行ける時にいけなくなりますので…

落ちてるどんぐりは意外と虫が居ますよね
引き出しの中で…それはびっくりでしたね(笑)
【こんばんは~】
家族サービスお疲れ様です!

ホークスアイランド行ったんですねー!

そこの遊漁船はまだまだ釣れてるみたいです!

もう今年も終わってしまいますが、あと1回は
何かしら釣りたいですねー!
【イザッチさんへ】
こんばんは

関西人の憧れなんですか?

知りませんでした…九州は温泉が多いですから

釣り納め…行きたいですが

天気が悪そうですね(泣)
【taka10さんへ】
こんばんは

嬉野から意外と遠かったですね(泣)

道の駅に行ってみたのですが時間が遅かったので

何もありませんでした…

ただ温泉は久しぶりだったので
気持ちよかったですね
【レイさんへ】
こんばんは

夜勤だと家族サービスはきついですね

平日に行くのも人が少なくていいかもしれませんが

子供は学校がありますから…

辛い所ですね
【gena さんへ】
こんばんは

そうですね、出来るときにしておかないと

本当は武雄か七山に行く予定でしたが

行ったこと無い所にして見ました

鷹島は夕方でしたし、気分も悪かったので
見て回りませんでした

そうですねいつか
ご一緒しましょう


【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

はい、そうなのです(笑)

福岡に来ていたのですね

ヤリイカのシーズンそろそろですね
またそちらにホゲウイルスを持ってお伺いしますね(爆)
【Omune さんへ】
こんばんは

お疲れ様です

そうなのですね…
今度は釣りメインで行きたいですね

釣り納め…天気を見てみると
出来るかどうか、微妙です(泣)
【】
こんばんは~ お伺い遅くなりました(><;)

嬉野インター!!(笑)

私がいつも降りるところであり、乗るトコですww(*´艸`)


おおおおおお!!

牧のうどん!!(笑)


二丈浜玉の牧のうどんは、私が帰省した時に寄る店です(爆)(///∇//)

って事は、私の実家のそばを走られてますね~♪



寄ってたら良かったのに(爆)(* ̄┏ 艸 ┓ ̄*)
【D_Gさんへ】
こんばんは

そうなんです(笑)

いつも写真で見る風景をはじめて
通過しました…

鷹島へ寄りましたが
D_Gちゃん実家へのルートそのままですね(爆)

牧のうどんは
いつも麺の固さで迷って…
結局、中にしてしまいますね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1364位
アクセスランキングを見る>>
QR
