*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




年が明け正月三が日はさすがに釣りに行かずに
わが家の恒例行事を…


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中
です

新年が明けて一日は初詣に
島根県津和野の太鼓谷稲荷神社に行ってまいりました…

今年は天気に恵まれた三が日のはずが
まだ屋根には雪が残っていて

津和野は時雨れて雨模様…

山の麓の駐車場に車を止めて
谷の中腹にある神社の参道を歩いて登ります
人は平年並みでしたが
DSC_0261.jpg

太宰府天満宮などに比べるとびっくりするぐらい
少ないですが…

ここの神社はなぜか私にとって相性が良く
年に何度も足を運んでしまいます

お参りを終えていつものおみくじを引くと
なんと大吉ではないですか…
DSC_0266.jpg

各神社によって違いますがこれは福みくじと言って中にさまざまな
お守りが入ってます

今回はお賽銭でした

運気もよく、金運のお守りで気分良く神社を後にして
参道の途中のお店でぜんざいを堪能して
153947_195_convert_20120103230936.jpg

この近くにある道の駅なごみの湯で温泉に入り
こんなものを見つけました

DSC_0265_convert_20120103231603.jpg
珍味イカの口(カラストンビと言いますよね)

嫁様は対馬で良く食べていたそうですが
私は初めてでしたが美味しかったですよ

でもこのトンビを作るのにどんだけのイカを
釣らないといけないのでしょうか?

これをあのせんじがらにつぐ必殺アイテムに…なりませんよね(汗)

こんな一日目…

二日目は子守の一日で…その合間に
魔界へ…なんと例の物が有るではないですか…

ネットで買っていたのですがこの色を持ってなかったので
子供買いしました…(笑)

DSC_0269.jpg

スクイッドシーカー パープル/パープル50グラム
先日のロストエギの補充…

その夜は嫁様の友達夫婦と家で宴…

そして今日、子供たちと祖母を連れてイオンへ
とんでもなく人が多かったです…

いつか甘いモノ好きのHOPIさんが紹介していた
チョコクロが新春特価で箱売りされてましたので
購入して、みんなで食べました
DSC_0268.jpg

美味しかったです…

イオンを出て近くのスーパーで待っているとき自動販売機で
こんなものを見つけました…
DSC_0264.jpg
仮面サイダー…(笑)

やはり自分がブロガーであることを改めて認識しました…

そんなこんなで気付けば明日から通常営業…

ただ食べて飲んでいた正月だったような気がしますが…

皆さんはどのような正月だったでしょうか?

ちょっと体重計に乗るのが怖いです…(泣)

次の更新は初釣り行でアップしたいと思いますが

一体いつになることやら…

スポンサーサイト


【http://hogepisang.blog137.fc2.com/】
こんばんは♪

津和野まで初詣に行ったんですか!
西へ東へと、まるで私みたいじゃありませんか(爆)

私は今度の正月はどっこも出かけてないので、ぺんぎんさんをネタにしました(笑)


初釣り、早くいきたいですね~
もちろん、あのUFOの波戸へ!(爆)

【】
おはよーございます。

大吉でしたか~

今年いい感じでスタートですね。

自分も今日からお仕事です。

おたがい初釣りに向けてがんばりましょうね。

あっダイエットもがんばらないかんですね。
【】
明けましておめでとうございます

今年も宜しくです

自分も体重計怖いかも(笑)

【】
おめでとうございます

初詣 行ってません(涙) 仕事が落ち着いたら行こうと思ってます

HOPIさん並みの行動力ですね(笑)

あまり食べすぎたらどっちがぺんぎんちゃんか分からなくなりますよ^^

焼とんび美味しそうですね
【】
こんにちは!

萩の神社にお参りに行かれたのですね~
おみくじも大吉だと嬉しいですね~
今年は萩で爆釣出来るといいですね!

私は今晩から初仕事です。
ぼちぼち頑張ります(笑)
【】
ぺんぎんさん、こんばんは♪

津和野まで初詣に行ったんですか!
西へ東へと、まるでHOPIさんみたいじゃありませんか。(爆)
すいません、HOPIさんのコメントをパクリました。

仮面サイダー・・・
老眼 & 乱視 & 疲れ目の私はふつ~に
仮面ライダーと読んでしまいました。^^;
しかし最近の仮面ライダーはストーリーが
よくわからないので全然ついて行けません。
高校生が悪と闘う時代なんですね。(苦笑)
【】
こんばんは(^^)

おみくじで大吉って
引いたことありません(^_^;)
新年から大吉って、今年は
爆釣しちゃうんじゃないですか (o^-')b

仮面サイダー・・・
中は普通のサイダーなのでしょうか??
【HOPIさんへ】
こんばんは

いつものことですが
なぜか津和野は遠いと感じたこと無いです(笑)

いつも身を清めて温泉に入り
リフレッシュするので…

身も心も疲れ果てて
帰る事が無いからかも知れませんね…(泣)
【genaさんへ】
こんばんは

それがですね…
ネタにはのしてませんが

実は違う神社で引いても大吉だったのです

この運を一年間続けていけたらなぁと思ってます

あっ、ダイエット…
変わらずだったのでフォースコリーも
良いのかもしれませんね
【reonさんへ】
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

正月に食べて飲んでウォーキングも
忘れていたのですが…フォースコリーだけは
欠かさず飲んでいたら

体重は変わってませんでした…
また始めないといけませんね(笑)
【18パパさんへ】
こんばんは

初詣に限らず悪い事が続くと

厄払いに行ってるようなものです

津和野、良いですよ季節の移ろいが
目で楽しめます…

そんな風流なセリフ私らしくないですよね(笑)

知らなかったですか?
気ぐるみ?を脱ぐとスリムな
HOPIさんが出て来ますよ…(爆)


【taka10さんへ】
こんばんは

津和野は山口の
萩市のお隣になりますが島根です
すみません説明が足りませんでしたね…

大吉は私も生まれてこの方一度位しか
引いたこと無いですが…
他の神社でも実は大吉を引きまして…

この勢いで頑張ります

お仕事頑張ってください
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

相性のいい神社なので苦にならないのが
いつも不思議です

遠征に行って
ホゲた帰りはつらいですよね(泣)

仮面サイダーなぜかラムネ味…(爆)

というか良くご存じなのですね
その時間にしばらくテレビを見たこと無いです
のでストーリーすら知りません(泣)


【kawazo さんへ】
こんばんは

私も大吉は
一度位しか記憶にないですね

知り合いは大凶引いたそううですが(驚)

ある意味その方がくじ運が良いのかも知れませんね

とりあえず勝ち運をつけたまま一年を過ごしたいので
もう今年は引きません(笑)

仮面サイダー…
サイダーなのにラムネ味…(爆)

プレミアでショッカー缶やゴールド缶などがあるようですが
味はラムネ味…(笑)だそうです
【】
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^^)/

大吉やりましたね♪

今年は初詣行けてませんが、去年は家族全員大吉でしたよ(^^)/


特に変わらない1年でしたが・・・(爆)


今年もよろしくお願いしますm(__)m

【】
ぺんぎんさん・・・仮面サイダーって古いですよ!
ウルトラコーラもありますし、5~6年前からあります

僕、おみくじって何故か「4年連続」で同じ物が出るんです
大吉4年・凶4年・で今年は4年目で4年連続吉で
来年が楽しみだなぁ~【笑】

こっちは商売繁盛で有名な『豊川稲荷』の総本山が隣の市にあるので、
毎年ソコに行ってしまいますが・・・
別に商売してる訳でもないので、いまいち効力があるのかすら疑問ですv-290
【】
あけましておめでとうございます(^^)/
(遅くなりましたが・・・)

初売りってなんだか楽しいですよね~
私も安売りのエギを補充しましたよ!!
(金アジばかり・・・)

私も正月休みは食べて呑んでばかりでしたので
確実に体重が増えてます(泣)
お腹周りがキツクナッテキタ

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
【こんばんは。】
明けましておめでとうございます。

津和野まで初詣行かれたんですね~。

若いころは毎年行ってましたが、ここ最近は行ってないですね。

今から行っても遅いですかね(笑)

本年も宜しくお願いしますm(__)m
【レイさんへ】
こんばんは

返信が遅くなりました

あはは…なんかそうらしいですね

おみくじ今までは信じなかったのですが
太鼓谷神社はその時私の状況を
気持ち悪いぐらいあたってるので…

悪いくじを引いても良い方に取ってます…
【wataさんへ】
こんばんは
返信が遅くなりすみません

今年もよろしくお願いします

初売り行きましたが今すぐには
特に欲しいものがありませんでしたので…
ちょこっと買いですね…

正月は…食べましたが
変わって無かったので一安心でした
これからまだまだ頑張りましょう
【ヤマッピ&マリモ さんへ】
こんばんは

返信が遅れてすみません

津和野まで毎年?行く時は三カ月に一度
行ってましたが最近はご無沙汰でした…

いつ行っても良いと思いますよ…

神社に行くのは私は嫌いではないです(笑)

今年もよろしくお願いします
【さらそうしさんへ】
こんばんは

コメント返信が遅れて…

しかも順番も間違って重ね重ねすみません

大吉…このあと別の場所で引いても大吉でした

今年は気分だけ絶好調ということで…(笑)

今年もよろしくお願いします
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1554位
アクセスランキングを見る>>
QR
