*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近?釣りに行けず悶々としております…
(泣…)




自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。




下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村




今日は私の竿、リールなどなどを紹介します


まず、
モットーはいかにコストを抑えて
釣りの回数や遠征をを楽しむかを
目標にしているので

えっ・・・?

と思う方も居るでしょうが…


竿です
SH3G0134.jpg


ダイワ    エメラルダス    インターライン 89MD (MH)
プロマリン  ジェットエギサーフ インターライン 80F  (ML)
シマノ    セフィアBB 806MH (MH)

です
場所や条件に応じて使い分けしてます
インターラインはナイト時や風が強い時に重宝します。

三本あわせても…ブリーデンの竿は買えません(涙)

続いて

リール
SH3G01440001.jpg


10ナスキー C3000 ダブルハンドルはエアノスSDHのを流用
本当はSDHを買うつもりでしたが…
楽天でポチ間違いで… 

ラインはサンラインPE8本組み1.2号


SH3G0143.jpg

08ナスキー2500SDH
エギングをはじめた時からのもの

ラインはデュエルのスムースエギングライン1号
前のラインが高切れして間に合わせで安かったので…

3号以下のエギではライントラブルが…
ラインが硬いようです
近いうちにユニチカ8本組みに交換

基本的に1号を使っているのは
0.8号以下ではエギ回収率が悪く
財布が悲鳴を上げていたので…(爆)

これまた二つ合わせても
セフィア08CI4が買えないんです
(泣…)


で最後に
気づいたら
一番お金がかかっていると思われます
エギ
SH3G0145.jpg

秋イカセレクション三号、メシア

ここにあるのは一部で
冷静に気が付くと62本もありました…
しばらく買えません(大泣…)

という道具自慢?ですが…

でもシャクってもピュピュンなんて
言いませんが…

SH3G00060002.jpg
こんなのや…

SH3G0005.jpg

黄紋様…


が釣れるんですから。めげません

道具じゃないです




ですって









来年大物を釣ったら…



言おうかな…



言えませんね

最近までずっとホゲてたし…


せめてリールは今年中にセフィア08CI4を
仕入れたいですが…

事故も起こしたし

来年かなぁ…
(ライフジャケットを嫁から強制的に買わされました…のもあります)

皆さん行き帰りの事故、テトラや磯場での怪我に注意して

秋イカを…

春イカを…


楽しみましょう。

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。








アダルト、ギャンブルサイト以外リンクフリーです。
リンクの際は上のタグ
をコピーして貼り付けてください。


スポンサーサイト


【No title】
デカイカが釣れるのは道具じゃありません。

腕前でもありません。

はっきり言って『運』です!!(爆)

また、数釣りはいかにその日に烏賊がいる場所を見つけるかです。

お願いです!
烏賊がいる場所、教えて下さい(笑)
【Re:】
おはようございます
イカもそうですが…
アジングもポイントを早足でランガンしないとなかなか数を稼げないようです


イカが居るのは…
わかりません
【Re:】
すみません

SOTONGさんへ
が入ってませんでした
【No title】
初めてエギングされた方がすんなり

キロアップとか釣られるの聞いてるので

やはり運じゃないかと(笑)

それとイカがいないと釣れないし・・・・

釣れなかった時は、イカが不在!って事ですね^^;

この前も運が無かったんです(涙)
【Re:】
mikiさんへ

やっぱり…ですかね

宝くじみたいなものですかね
【No title】
こんにちはー 道具じゃないですよ腕ですよ

でも腕も無い私はどうなるのでしょう(笑)

mikiさんが言うようにイカが居ないと釣れないんですよ

私でも釣れるイカいませんかねー
【No title】
私もエギングは“運”だと思ってます
その運を強くする為に…
・たくさん釣りに行く
・人が行かないところに行く
・人が釣らない時間に釣る
・隣りに人がいたら違うシャクリ方をしてみる
・活きアジのヤエンには99%勝てないのでいたら場所変えする
等々…地味な努力をしています
そういう行動が腕だと思ってます

私のタックルはロッドとリールで15000円ですよ(^^)
エギング初めて2年ほぼノーメンテナンスでノートラブルです
ラインは1000円の1号PEラインを1年くらい巻きっぱなしです^_^;

タックルのクオリティって“好み”がハッキリしていないと
分からない(使いこなせない)ような気がしていて
釣り初心者の私は現状で満足しています^_^;

でもしっかりしたものを買えば大事にするし
高いものは軽いので楽ですよね
長い目で見たら選択肢は広がりますね

エギは… 我々は夫婦で買いますので…^_^;
ぺんぎんさんの2倍くらい持ってるかも(爆)
(数えるのが怖いです)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re:】
18 パパさんへ

私もそういうことが有りました…

隣の人は三杯釣ったのに私にはあたりも無かった事が…

『イカ来い~』って呼んだら来てくれますかね
【Re:】
テツロウさんへ

その約束事を守る事もひとつの技術だと思います

あはは…
そうですよね
mikiさん家と同じく
二人分…
大変ですよね

例の件 すみません
ちょっと調べて見ますね
【No title】
こんばんは。

運も実力の内ですか?(笑)

それにしてもぺんぎんさんって手大きいですか?
リールが小さく見えるんですが(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

あはは…
そうですね 実力かも(爆)

手は…
大きいですかね?
指が長い(らしい)です

【No title】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

私のタックルも安物ばかりですよ。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
びんぼ~サラリーマンなので高価なモノに手が届きません。

しかしエギ62本は凄過ぎます。
でも、ど~せならSOTONGさんを超えて下さい!
あの方、もうそろそろ3桁の大台に乗ってる頃だと思います。(爆)
【Re:】
★Teddyboy★さんへ
こんにちは
エギを無くさないのに
新しいエギ飛びついて…
気付くと62本…

後一年ぐらい買わなくて良さそうですね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
