*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




仕事が始まり相変わらず忙しい日々ですが…

突然に予定変更でお休みが取れる事に

あの方にメールを送りあの疑惑の波戸に

リベンジに出かけました


日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中
です


土曜日の夕方…予定より仕事が長引き
遅くに出発して粕恵インターであの方と合流
釣り初めのコラボするのは

東へ西へのHOPIさん
です

今回の場所へ高速で順調に向かいますが
筑紫野インターを過ぎたあたりでHOPIさんの車の
前を走る先行車が追い越し車線でチンタラ走ってました…

途中は省略します(笑)
想像にお任せします(爆)

基山を過ぎたあたりでやっと避けたので私は
そのドライバーを覗いてみると、なんと
高速走行中に携帯をイジイジしてます

とんでもないドライバーです(怒)
皆さんもこういうドライバーにはお気を付けを
話はそれましたが…

22時に波止に到着して
意気揚々と波止に向かいます

私たちと違う場所ではびゅんびゅんと音だけが
聞こえます

風も無く波も無く絶好のエギング日和…

かなり気合十分です…

今年初のぺんぎん釣法開始です

一時間ほどしたころ…しゃくってスーッと竿先を
持っていかれました…

これは…パシッ!!!
と合わせると

グィーン、グィーン…

きっ、キター!!!

幸先良く今年初の
DSC_0275.jpg

500グラムの食べごろアオリ…

この後は中りらしいものはなく…
こんなものが…
DSC_0279.jpg
分かりますか??

ウニの種類なのですが

ガンガゼと言ってムラサキウニの近所によくいるのですが
針が長くうかつに刺さると折れて取れなくなって
痛い思いをすることになります
釣る場所によってはエギに針が刺さっていることも
有りますので皆さんお気を付けを…

そんなこんなでこの日は終了
朝マヅメに備えて仮眠です…

翌朝
五時に起床して波止に向かうと

さすがに誰もいません…

しゃくり開始です

途中エギンガーと餌釣り師が交互に入れ替わりましたが
なぜか沈黙したままでした…

日が上がりここでいつも佐世保でボーエギの時に
船長をしていただくHOPIさんの友人のYさんも合流
三人並んでしゃくります

三時間ぐらいたったころ…HOPIさんがもぞもぞしています(笑)
詳しくは皆さんもご存じですよね

私とYさんは中りがありません

そんな中…キャストしてしゃくり上げた時、竿先が

ピクッ…パシッ
っと

合わせると小さく

グィーン、グィーン!!!


DSC_0281.jpg

10時位までしゃくりましたがエギを触ると冷え冷えに…

昨晩は
暖かかったのですが…これでは釣れないので終了しました

私の初釣りは良い結果で終わることが出来ました

この調子で次もがんばります・・・


と・・・月曜日に更新するはずが遅くなりました
パソコンが調子が悪くまた、私自身も風邪ではなく

今日もですが体調を崩してめまいがします…

文章にまとまりが無くすみません

ブロ友の皆さんの所へは体調が回復次第
訪問いたしますのでしばらくお待ちください

この体調が悪いのは、もしかして

宇宙人の仕業でしょうか???(笑)
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪


体調が悪いのでは無く脳みそが改造されているんですよ!(爆)

レントゲンを撮ったら小さな金属が写るはずですよ(笑)


今回は珍しく二人揃ってホゲ無しでしたね!
これが今年最初で最後かも(爆)



ちんたら走っている車を後ろから優しく注意していたの、判りました?(笑)
パッシングしても気付かないんですから困った人でした。


やっぱり私って根っから『アオリ』が好きなんですね!(爆)


【】
おはよーございます。

初釣りで見事アオリゲットですね。

おめでとうございます♪

早く体調良くなるといいですね。

お大事に~
【】
こんにちは♪

幸先良くアオリゲットおめでとうございます!!
やはり西の方に行くと良いことあるんですね♪
自分もそろそろ出撃企んでますが…

体調回復願ってますね~!
【】
こんにちはー 初釣りでアオリゲット おめでとうございます

二人仲良く『ホ』無しとは幸先いいですね~

体調良くなったらこちらにもお越しください

なが~いの狙いにね^^
【】
おぉ~♪

早速アオリGET、おめでと~!!(〃∇〃)

良いなー…(爆)( ゜ ρ ゜ )


幸先イイですね~。。。

どうやったら、この時期にアオリが釣れるのでしょうか…ww



あっ、とうとう宇宙人に拉致られた後遺症が出てきましたね(爆)

お大事に…(; ̄ー ̄A
【】
こんばんは。

初物GETおめでとうござます(^^♪

この時期車中泊は用心しないとヤバイですね(^_^;)

早く体調治してくださ~い。
【HOPIさんへ】
こんばんは

やっぱりですか?(爆)

ホゲ無しなら良いかも(笑)

この調子で今年も頑張りましょう

あの合図最近は分からない人の方が
多いかも…

最後にまとめましたね…(笑)
イカの方もあおって釣ってください
【genaさんへ】
こんばんは

私を改造したUSO(ウソ)が…
イカを呼び寄せたのでしょう(笑)

今年は幸先がいいですね

めまい…原因は分かりませんが
だいぶん良くなりました
【】
いい年初めになりましたね~

仲良くGetできた事は今年の運勢を占ってますね!

今年は・・・爆釣!?
【taka10さんへ】
こんばんは

はい!今年は年初から調子がいいですね

でもあの場所この時期なのに凄いんです

テンションは上がりますよ

体調はだいぶん良くなりました
【18パパさんへ】
こんばんは

はい、年初から釣れるなんて…
ありえません(笑)

ながいの釣り…
もうそろそろですね

体調はだいぶん良くなりました
【D_Gさんへ】
こんばんは

福岡の帰りに寄ってみると良かったかも…(爆)

あのスミ跡を見ると…信じられませんよ

この時期にアオリをゲットできるなんて

宇宙人に改造されホゲ無しマシーンに
なったのかも(笑)
【通行人@さんへ】
こんばんは

車中泊…防寒着を着てから
寝袋に入ったのて゜、
快適でした(笑)

体調だいぶん良くなりました
【レイさんへ】
こんばんは

おかげで良い年の初めになりました

その通りに行けるでしょうか??

心配なのは体調面ですね…


【】
こんばんは。

初釣りでアオリゲット!!
おめでとうございます。

羨ましい・・・・・(笑)

早く体調回復するといいですね。
ゆっくりしてくださいね~♪
【こんばんは~】
体調どーですか?

自分は3日からのどの風邪にやられ…。
ようやく回復傾向です。(汗)

初アオリおめでとうございます!

HOPIさんと『ホ』ダブルで無しで済むなんて!(爆)

ぺんぎんさんと HOPIさんの気合の勝利ですねー!

自分は何時になったら釣りに行けるのやら…。

ぺんぎんさん、頭か首の後ろの辺りに異物感がありません?
きっと宇宙人にマイクロチップの様なの埋め込まれたんですよ!(爆)



【ヤマッピ&マリモさんへ】
こんばんは

私もびっくりですよ
今時期にアオリが釣れるなんて…

初釣りで幸先いいスタートでした

やっぱり宇宙人に…やられたのでしょうか?(笑)
【Omune さんへ】
こんばんは

風邪ではなくほんとにめまいがひどくて…
昨日ぐらいから納まってきました

とりあえずは目標達成です
次は長いのを狙います…

でもやっぱり宇宙人ですかね…
【】
おはようございます♪

アオリ釣れてますね o(^o^)o

水温が上がってくるといいのですけどね♪

体調いかがですか?旦那が目眩が酷い時メニエールでしたよ

病院行かれましたか?
【】
あけましておめでとうございます。
すみませんご挨拶が今頃になってしまって。
体調如何ですか?無理なされないでくださいよ。
さすがぺんぎんさん釣方、年明け早々炸裂ですね。
今年はきっと釣果に恵まれた年になりますよ。
今年も色々と沢山教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
【】
アオリ釣れてますね~
おめでとうございます(^^)

しかも良型!
2ハイめは何gだったのですか~?

体調はいかがですか?
釣りは遊びですので…無理は禁物ですよ~
ゆっくり直してまた爆釣しちゃってくださいね~(^^ゞ
【mikiさんへ】
こんばんは

アオリ…他の場所は厳しいようですが…
ここは特に良いようですね

めまい…今はほぼ無くなり体調も
回復してきましたが今度病院に
かかります。

旦那さんもメニエル病になったのですね
ストレスからくるようですので
気をつけます

【イザッチさんへ】
こんばんは

いろいろと
お忙しいのではないですか?

幸先良くアオリゲットできましたが
この場所は特殊なようですね

何とか釣ることが出来ました(汗)

体調は無理をしていたわけではないですが
気をつけないといけませんね

今年もよろしくお願いします
【テツロウさんへ】
こんばんは

何とか釣ることが出来ました

二杯目は250グラムぐらいでした
初ものでお持ち帰りです

二、三日体調悪かったですね

今度は体調万全で頑張ります

【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

アオリゲットおめでとうございます!
素晴らしいスタートとなりましたね。

不思議な光、どうやったら見れるのでしょうか?
私もその光でホゲ無しマシンになりたいです。(爆)
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

念願の
初釣りでアオリゲットできました

やっぱり宇宙人に連れて行かれないとホゲウイルスの
感染から逃れられないのかもしれませんね(爆)

あの光は波止で話していたのですが
冷静になると怖くなるのでやめました
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
