*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





週末にお誘いされていたボートがやはり天気の影響で
中止になり、ナイトだけでもと思い土曜の晩に
出撃してきたのですが…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

土曜の夜、仕事を終えて午後九時位に
家を出てまずはヒイカ情報がある関門方面に…

常夜灯周りを探すために港を回りましたが
人が多く入れる隙間がありませんでしたので

あきらめて…



次にヤリイカの具合を調べに山陰へ
1327752036369.jpg

いつもよく言っている波止に到着…ですが

ヤリイカ狙いが
凄い人です…浮きも凄い数

チーン 

入れる隙間はなくそのまま北上

その途中何ヶ所か回りましたが…満員御礼…

最後はあの島へ
ここでもいっぱい居ますがかろうじて入れるスペースがあり
ここですることに

しかし準備をして海を見ると…
潮は右に流れてました

海に向かって

左の釣り師は流したままでラインは斜めで
私の前まで浮きが流れていて…

右の釣り師は流れを先読みして思いっきり左に投げて
私の前に浮きが…

その隙間三メートル…まっすぐしかキャストできない…(泣)

そのまま地合いを信じて頑張りましたが…
最後までベストポジションに入れず

中りもなく…寒く…
睡魔まで襲ってきたので
心折れて退散…

萩方面にまではたどり着くことは出来ませんでした…

ということで今年初「ホ」でございます

今度行くときははじめから
北上したいと思います…(泣)

そして、予定が空いた日曜日

また、こんな橋を渡ってイン山口二日目…

1327826281582.jpg

お昼時に掛かったのでここによって
1327807088137.jpg


家族でランチ…

私はごぼう天うどん…
1327807567162.jpg

おいしかったぁ


私たち家族が大好きな日帰り温泉へ
1327820628396.jpg
ここで昨日のホゲ疲れを洗い流し

隣のブルーベリーファームでお土産を買って…
1327831484764.jpg
ブルーベリーシフォンケーキ

帰りにこれで〆ました…

1327804831128.jpg
ミニストップイチゴミルクソフト

先週に引き続き家族でまったりな週末になってしまいました

あさってから二月、いよいよヤリイカが本格的なシーズンに…


スポンサーサイト


【】
ミニストップってHIT作が結構ありますよね!

昔「フカヒレ中華まん」食べた時は感動しましたよv-290

こっちでもケンサキ釣れないかなぁ~
【】
おはようございます(^_^)/

プチ山陰方面は、これから
平日でも満員御礼ですからね(^_^;)
雨や雪といった悪天候での
出撃がいいのかもしれませんよ!
爆釣を信じる、強い心が必要ですが(爆)

しかし、ブルーベリーシフォンケーキ
美味しそうですね~(^^)
家族サービスがてら僕も
行ってみようっと (o^-')b
【】
ミニストップのベルギーチョコソフトが
好きなんですけど期間限定で冬に食べれないのが
残念です。
イチゴミルクも追いしそうですね。
30km走って買いに行こうかなぁ~
【】
ヤリイカ大人気ですね!!

特に今の時期・・・

寒さに負けることが多いですね(-_-;)


それはそうとぺんぎんさん!!

親指の爪の色が・・・





回復してますね(爆)
【】
ごぼ天うどんウマそう^^

こちらはまず!

雪かきからです(涙)
【】
入る隙間もないほど

釣り人多かったんですね(;_;)


その日は中止決定でヤケ酒飲んでました(笑)


私もうどん食べるならゴボ天うどんが好きです(⌒‐⌒) 

衣がトロンとなるところが美味しいですよね♪♪♪

【http://hogepisang.blog137.fc2.com/】
こんばんは♪

やっぱり山陰は場所取り合戦が厳しいようですね~


ボーエギが中止になったのでご家族が恩恵に授かりましたね(笑)

イチゴミルクソフトの左側の毛むくじゃらはぺんぎんさんのシッポですか?(爆)

【レイさんへ】
こんばんは

昔は近くになかったので…
ドライブがてらいって、食べてました

ふかひれマン…食べてないですが
その名前に惹かれますね

そちらでは釣れないのですか?
ここは
思い切って日本海に遠征ですか…(爆)
【kawazo さんへ】
こんばんは

去年までは、悪天候を狙って
風裏に行っていたのですが
そこですらいっぱいに…

夜遅くは少ないようですが
土日はやはり満員です

例の波止も通りながら見ましたが…
何故かいっぱい釣り人が
このまま釣り禁止が続くのは
確実なようですね(泣)

美祢の道の駅於福の隣にブルーベリー
ファームがありそこのお店に売ってました
パンやケーキ、アイスなど
いろいろありますよ、
【イザッチさんへ】
こんばんは

ベルギーチョコソフトはまだ
食べたことないです(泣)
いつ行ってもチョコ切れでした

最近、車で三分の場所に
ミニストップが出来たので便利が良くなりました

それまでは私もソフトクリームのために
40キロの道のりを走って食べにいってましたね


【さらそうしさんへ】
こんぱんは

ほんとにどこから沸いてくるのか
ヤリイカの時期は波止はあついですね

寒さより、人の多さに心折れます

よく気づきましたね…

ようやく直りました
脱皮をネタにしようと思いましたが
あまりにも気持ち悪かったので
やめました…(笑)
【reonさんへ】
こんばんは

雪かきお疲れ様です

また今週も雪がひどいようです(泣)

ごぼう天うどん
うどんも好きですが
ごぼうも好きなので…

迷わずどこへ行っても
これになります(笑)

美味しかったです
【mikiさんへ】
こんばんは

やけ酒していたほうが
良かったと思うぐらい多かったです

ごぼう天うどんも美味しかったですよ

私は駄目なんですその衣がとろんとする前に
ごぼうを食べてしまう、ごぼう好きでもありますので…(笑)
【HOPI さんへ】
こんばんは

今度は迷わずあの爆釣波止に
いきます…

恩恵に…でも考えると毎週
家族サービスでどこかにいってますね

あっ・・・ばれてしまいましたね
羊をかぶって…猫をかぶった

ペンギンですが…(笑)
【】
おはようございます(^^)/

なかなか思うような釣りが出来ず残念でしたね~
左右の釣り師は釣れてたんでしょうか?

ヤリイカの群れにあたれば
入れ食いなんでしょうけどね~


ミニストップのソフトクリーム美味しそう・・・
【wataさんへ】
こんばんは

両側もあまりつれてなかったようです…

群れが入りやすい場所と
そうでない場所がありますね

平日しかないですかね(泣)

ソフトクリーム…美味しいですが
ダイエットには大敵です…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2036位
アクセスランキングを見る>>
QR
