*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





先週、ポチットしていたものがようやく届きました

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

夏ぐらいから探していたのですが
なかなか無く
先週ネットを見ていて探していたものを
やっと見つけることが出来ました

というより新製品なのですね知りませんでした…

これです…
DSC_0335.jpg


どこも店頭に無く試すことが出来ませんでしたが
たぶん大丈夫だと…

DSC_0336.jpg

KGライツ メバルT-862MHとよつあみG-soul X3(三本編み)

今エギングで使ってるMJのさおは買った店は…でしたが
私には非常に良くお気に入りな一本なので同じメーカーの
物にしました

今までいろいろと探しましたが…

どれも帯に短したすきに長しでしたので

値段と性能を吟味するとこれかなぁと

思い店頭で探すとないので…ポチッと

なんと出荷が始まったばかりだったのですね

このロッドコンセプトは15グラムまで
対応するパワーを持ちながら、0.8グラムのジグヘッドを
コントロールする繊細さを兼ね備えているようで

沖目やデカテトラの
デカメバルを引っ張り出すためにロングレングスで設計されているようです

またラインのほうは…デカメバル対応で0.4号に

今年はメバルも頑張ってゲットしようと…

う~ん…苦しい…



この辺まで書くとお気づきの方も居ますよね

何をターゲットにするのか…

今年は更に進化した釣りを目指して行きたいと思います

実釣りはいつになりますやら

これであれを狙います(笑)


つりとは別の話ですが気になる本がありましたので…
この見出しに惹かれました…

「脳」を知れば人生が変わる
楽観脳は得をする

DSC_0337.jpg

ホゲても楽観的な脳で幸せに…

なんてことは無いですかね
スポンサーサイト


【】
こんばんは(^^)

釣りに行けないと、ついつい
物欲に負けちゃいますね~(^_^;)
僕は、釣りに行ってても
釣果がないと、帰り道
散財してしまいます┓( ̄∇ ̄;)┏

で、ニューロッド・・・
メバル用ではないですよね(^^)
また、山陰方面への出撃が
増えるのではないでしょうか(笑)
【】
ニューロッド購入ですかv-66

早く使ってみたいでしょ?
僕も早く卸したいんですが・・・
まだ3ヶ月近く先だなぁ~v-39
【】
newロッドですか♪

早くウロコ付けしてくださいね(^^)/

X3のラインは自分も以前0.3を使ってました!!

ヨレが目立ちますが、強度はまあまあでメバルにはイイですよ。。

個人的にはでアジには不向きでした^_^;
【】
こんにちは♪


あれ?
アレ用の専用ロッド、ついに買ったんですか!
困るなあ~、横で爆釣されたら私の分が無くなりますよ!【笑】
【】
こんちは。

まさかメバルロッドでヒイカ釣るんじゃないでしょうね(笑)

ヤリぐらいだったら面白そうですね(^^♪
【kawazo さんへ】
こんばんは

確実に増えそうですが…

問題は暇があるかどうかです(笑)

何度か中止になった釣行の経費分で
買えます…という理屈は通りませんかね(汗)
【レイさんへ】
こんばんは

はい、早く使いたいです

レイさんまだ使用してなかったのですか?

春イカまで待ち長いですね
【そらそうしさんへ】
こんばんは

早く使用したいですね

ラインは…どうでしょう
アジングを考えるとまだ細いものが
良かったのかもしれませんね




【HOPI さんへ】
こんばんは

そうです…ついに買っちゃいました…

大丈夫です…その前に群れをつかまないとですね

メバルの…(爆)


【通行人@さんへ】
こんばんは

ホゲイカも楽しそうですね(笑)

まずはや○からです

レングスの長いロッドがなかなか無く
あっても腰が無かったものばかりで
やっとですね…
【】
こんばんは!

お疲れ様です!!

僕はポチッと押して届くというスゴク便利な経験をした事がありませんv-356

なのでポチッと押して届くまでの楽しみ感をすごく味わってみたいですv-291

メバル美味しいので本当にメバルをねらうのもアリですね!

【ガジガジマンさんへ】
こんばんは

ポチット押して商品が届く快感を
覚えると癖になりますよ…

ただ請求書が来るとブルーになりますが(泣)

メバルは外道で釣れた事しかまだ無いですね…(笑)
【】
おはようございます 釣りに行けないとついついポチっとしてしまいますよね

専用ロッド購入ですか^^

使いたくてウズウズしてるんじゃないですか

今週末辺り初卸ですか?
【18パパさんへ】
こんばんは

はい、うずうずしています(笑)

行きたいところですが…

フィッシングショーとアワビの宴に行って
一週間分の?ネタを仕込んできてくださいね

いとこに会うことはお忘れなく…(笑)


【】
お疲れ様です!!
お伺い遅くなりました…(><;)

Newロッドおめでと~♪(〃∇〃)
これでアジもメバルも狙えちゃいますね(笑)(*´艸`)

とりあえず、おいで(爆)


ブロ○では書けない事をお教えします(笑)(〃∇〃)

まっとくけんね~♪ww(ノ´▽`)ノ
【D_Gさんへ】
こんばんは

まだ使うことが出来ず…

もんもんとしております

行きたいなぁ…どこでもドアが欲しいですね(笑)

【】
こんにちは、

遅くなりましたが、おニューロッドいいですね~

本気でメバルかと思いましたけど、違うんですね。

自分も、今年は小っちゃいの使って狙ってみようかなって思ってます。

けど、その前にいつ行けることやら…
【gena さんへ】
こんばんは

でも…浮気でメバル???かもです

この竿面白そうです…

早く実釣したいですが、なかなか出来そうにないですね(泣)

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
