*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日、
「東へ西へ」HOPIさん

と仕事帰りコラボの予定でしたが

寒波襲来で中止に

ですが…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

昼間は断続的に雪の降る天気でしたが


仕事から帰ると月が出ています…

行くしかないやん!!!

やっぱり行ってしまいました

橋を渡って
DSC_0332.jpg
違う日に撮影

山陰のとある港に
強烈な西風の予報で
釣りになるかが心配でした

こういう海を予想してました
DSC_0340.jpg

途中、吹雪いて一度は帰ろうと
思いましたが到着してびっくり
風も無く…ただうねりがありましたが・・・

DSC_0351.jpg

誰もいません

テンション上がりました



前回は入る場所が無いくらい

釣り人が居たのですが

気温は0℃…(寒っ)
雪だるまのように着込んでいきました

波止に立つと少し風が気になりましたが
実釣り開始…

結構きつい流れで流れ藻が凄く
釣りにくい状況です…

反応は無く、ただ時間だけが過ぎていきました

しばらくして釣り人が二人現れました

一人は手前で釣りを開始、もう一人が

挨拶して状況を私に聞いてきました…
最初は二十歳前後だと思って
いろんな漁港のポイントを聞いていると
知らないとの事???

よく見ると中高生ぐらいです…それは車が無いから
無理ですね

この少年この後

驚かせてくれました…

地元で歩いてきたようですが
この波止に精通しているようで
メバリングのポイントやアジングのポイント、ヤリイカのパターン

丁寧に教えてくれました

話している最中にもう一人の初心者の子に
メバリングを教えながら25センチのメバルを
釣らせて、私の立っている場所の横で

硬いエギングロットで今日のメバルパターンを
私に話しながら

ジィーーーーっとドラグを鳴らして

尺に足らないですが27センチデカメバル…宣言どおり
釣り上げました…凄い

結局この日はホゲましたが釣りの原点を
この少年から改めて教わった気がします

午後十時になり私は終了して
挨拶して帰途にこの少年達はまだ頑張るようです(アラカブを追加しておりました)

この少年も土日は他県や他所から来るヤリ狙いの
餌釣り師がいっぱい居て、釣りにならないそうです

でもその中でポイントや魚種を変えて釣りをしているようで
すがその中で釣果もあげているとの事…

それを聞いて私はまだまだ修行が足らん…という結論に

メバルやアジングも勉強しようと決意した今回の釣行でした

HOPIさんごめんなさい抜け駆けしてのホゲでした(泣)

DSC_0352.jpg



スポンサーサイト


【http://hogepisang.blog137.fc2.com/】
こんばんは♪

寒い中、お疲れ様でした。
私もぺんぎんさんの根性を見習わないといけません(涙)

指先が凍傷になりませんでしたか?(笑)

しかし、そんなデカメバルがあそこにいるとは驚きです。
次はアジングロッドでアジとメバルを狙いましょうか!

でもコンディションが良い日は空いてませんから、やっぱ雨か雪の日に根性で行くしかなさそうですね!(爆)

【】
こんばんは(^^)

今年はヤリの群れも小さいのでしょうか?
あまり、釣れたという話を聞きませんね(^_^;)
でも、人がいなかったのはラッキーでしたね~!

すごい少年ですね!
やはり、通い続ける、というのは
大事なんですね (o^-')b
僕もそのポイントで、アジング・メバリング
やりますけど、そこまで釣れるとは・・・
脱帽です(>_<)
【】
寒い中お疲れ様でした~

HOPIさん 弱虫になりましたね(笑)

少年 凄いですね やはり同じポイント釣るって事も大事なんですね

ぺんぎんちゃんも魚いっちゃいますか^^
【】
アッチコッチっとランガンするのも楽しいですが…
同じポイントに通い詰めて…
その日その時期にあった いろんな釣りを楽しむのも釣りの楽しみですね(^^)
その少年は仕方なく…だったかもしれませんが
釣人として得たものはとても大きいものだと思いますよ!

KGライツもあることだし…
27センチデカメバル…狙っちゃって下さい!(^^ゞ
【】
こんにちは!

ぺんぎんさんは出撃されたんですね~
お疲れさまです!
雪は大丈夫でしたか?こちらでは夕方から積雪でした。

この様な日でもデカメバルにアラカブに
凄い少年達ですね!

私も見習って根性入れ直します・・・(笑)
【HOPI さんへ】
こんばんは

すみません抜けがけのはずが
ホゲ掛けになっちゃいました

寒かったですよ…
私が着ている枚数聞いたら
びっくりするぐらい着込んでましたが…(笑)

メバル…バラシを入れると
まだ居ましたね…

エギングロッドでつれるのに
メバルロッドで釣れない私って…(泣)
【kawazo さんへ】
こんばんは

もうびっくりでした…
ヤリイカは実はその少年によると
餌釣りがくるようになって
つれなくなったそうです(泣)

今度は私も真剣にメバルを狙います…
【18パパさんへ】
こんばんは

HOPIさんが正常ですよきっと…

なので誰も居ない波止でのびのびと
ホゲました…(泣)

でも
得るものは大きかったですよ

烏賊の合間に魚もやりますよ…(笑)
【テツロウさんへ】
こんばんは

そうですねやっぱり同じポイントに
通う大切さを学びました

そうなんですよね
今度は
真面目にメバルも狙います
【taka10さんへ】
こんばんは

はい、お馬鹿ですが…(笑)
幸い降ってませんでしたので…

今度は
あのデカメバルとガッシーも狙う
準備をしていきます
【】
少年・・・素質がありますね!

その通りだと思うんです

同じ場所に通い続けていれば、自ずとパターンが分かってきます
実はここが一番重要なんですよねv-237

ちょっと釣れないから移動する・・・
これをやめた時に「必ず1杯は釣る」事の出来る人になるんです
【http://hogepisang.blog137.fc2.com/】
↑↑↑

あちゃ~
耳が痛い(笑)

あっ、目か!!(爆)
【レイさんへ】
こんばんは

そうですね今回そう思いました
同じポイントで攻めるということは
いろいろなことが見えてきるのが
分かりました

頑張らんといかんですね…

【HOPI さんへ】
こんばんは

確かに耳が痛いですね…(笑)
【】
お疲れ~♪('-^*)/

いい刺激になったみたいですね~(*´艸`)

パターンやワームの選び方、その漁港のカラー等など、沢山通って分かる点は沢山あると思います♪

とりあえず、前から言いよるばってん…




遊びにこんね!(爆)(///∇//)
【】
お疲れ様です!!

いやいやさすがです!

気持ちはすご~くわかります!!

今回いろいろ勉強になりました!!
【D_Gさんへ】
こんばんは

それがなかなか分からないですよね

その少年今日はこれかなぁなんて謙遜してましたが
ばっちりだったようですね

遠征は
暖かくなってからかなぁ…

【ガジガジマンさんへ】
こんばんは

私も大変勉強になりました…

小さな少年が熟年のプロに見えました(笑)

この勉強を生かしに萩にも
遠征したいですね…
【】
目の前に釣り上げてみせるって

難しい事なのに

カッコいい少年ですね~♪

こうやってこうやると釣れるンですって言いながら

ジィ~ってドラグ鳴らすなんて

たまりません(≧▽≦)ノ

【mikiさんへ】
こんばんは

カッコいいですよね

一度はやって見たいですが…

ドラグを鳴らすようなことは出来ませんね(笑)

ホゲることは得意ですが(爆)
【】
凄い少年がいるんですね。
僕も教えてもらわなくっちゃ。
僕もドラッグが鳴るんですよ。
食い込み重視の設定でドラッグが
緩々。15cmのアジ、メバルでも
鳴りっぱなしです´_`。)
尺近いメバル釣ってみたいなぁ~
【イザッチさんへ】
こんばんは

そうですね見た目では判断できません…

ただただ、びっくりでしたよ

エギングロッドで当たりを取ったところが
また凄いですよね

今度あったときにはもう少し仲良くなって
教えてもらいます(笑)
【】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

見事な抜け駆けホゲですね。(爆)
そこってアオリシーズン私もよく行く波止ですよね?
そこでデカメバルが釣れるとは知りませんでした。
私もその少年の講習会に参加したいので連れて行って下さい!(笑)
【Teddyboyさんへ】
こんばんは

そうなんです…
凄い少年でした、
アジ、メバとポイントを教えていただきました

が…
釣れるか釣れないかはわたし次第ですが(泣)

たまには山陰にも行きましょう

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
