*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




最近のぐずついた
天気で仕事が進まず不満絶好調の私です

が・・・

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…




最近ランキングが安定してきました
これも皆様のおかげです・・・
ありがとうございます

ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

この日も朝から雨・・・・

雨の止むのを待ってましたが

どうも仕事は無理そうなので
釣りに時間を作りました…

といっても、誰も釣りにいこうなんて思わない雨の振る中で
合羽を準備して山陰方面へ

いつも気になっていた地磯へ向かいます
DSC_0380.jpg

ここに来るまでずっと雨

地磯に到着…合羽を準備して
釣り場へ

ベタ凪です…たぶん雨凪です
釣りを開始すると雨は止んでしまいました(笑)
晴れ男は健在のようです…

DSC_0381.jpg

雰囲気はいいのですが…中りがありません…

ここはあきらめ次の場所へ…

DSC_0382_convert_20120303224859.jpg

ヤリイカの墨跡…ここでテンションアップです

やる気満々でしゃくりますが、反応なし(泣)

夜に向けてヤリイカつりの場所取りしている

おじ様に状況を聞くと…釣れてはいるけど

あまり良くないとのこと…

気を取り直し場所を移動北上します…

DSC_0383.jpg
聖地T島?

ここで帰る時間まで頑張ります

波止は、貸し切り状態なのですが
ここでもやはり反応はありません…

二時間近くしゃくり倒しましたが、反応無く
数投で帰ろうと思った矢先に

事件は起きました…

ロングステイの後…確かにジワーッと竿先を持って行ったので

キターと思ったら根掛り…でも引っ張れます???

ラインが切れないように引っ張っていると軽くなり何か付いています

回収するとなんと…

中身の入ったビン
(笑)

DSC_0384.jpg

でも何か入ってます…

中身を出そうとしばらく格闘していると

スポン!!!
音とともに抜けました

DSC_0386.jpg

中身はなんとタコ…

オチビさんでかわいそうなのでリリース…

墨吐いて逃げていきました(笑)

せっかくの釣行でしたが、イカには出会えませんでした(泣)

もう少し暖かくなると状況が変わるかなぁ?


(お知らせ)
最近、仕事が忙しく皆様のページに訪問できておりません
申し訳ありませんがしばらくはこの状態になりそうです

落ち着いたら訪問しますのでしばらくお待ちください



スポンサーサイト


【】
昔、僕もそれ・・・やりましたネ【笑】

やっぱりタコって「蛸壺」が好きなんですね
【】
おはようございます♪

多忙の中、せっかく釣りに行ったのに残念な結果でした。

今年はヤリイカの情報がなかなか入って来ませんが、アオリだけでなくヤリも不作なんでしょうか(涙)

私も先日、M浦で討ち死にしてきました(泣)

どこに行ってもウグイスが盛んに鳴いていましたよ!(爆)


もう長いことご一緒してませんよね~
月末にはそちら方面へ行くと思いますのでタイミングが合えばコラボりましょう!

【】
こんばんは(^^)

お忙しい中、お疲れ様でした(^^)

水温が下がり切ってますね!
魔の3月ではないでしょうか??
これからの二ヶ月、海水温とにらめっこが
続きそうです(^_^;)

それにしても、今年はヤリの
群れも小さいみたいですね~
山陰方面より、呼子方面の方が
釣果がでているようです。
【こんばんは~】
まだまだ春は遠いですかねー?

僕も昔ワンカップ入りのタコ釣りました!(爆)

まだ風が強いんで、エギンガーには厳しいですね!

【レイさんへ】
こんばんは

やっぱりそうなのですね…
今時期にタコが来るなんて(泣)

ヤリイカは何処へ行ってしまったのでしょうね?
【HOPI さんへ】
こんにちは

本当に
ホ~ホゲキョ…になってしまいました(泣)

私は悪天候の中行った方が天気が良くなる
傾向ですね…といってもホゲですが(泣)

月末には暖かくなるといいですね


【kawazo さんへ】
こんばんは

そうですね…あの漁港の状況もあまり良くないようです

昼間に行くとまったく生き物の気配すら
ありませんでした

やっぱり遠征ですかね…行けませんけど(泣)
【Omuneさんへ】
こんばんは

ワンカップに入ったタコ親父…
では無かったです(笑)

春はまだ遠いですね(泣)
【】
こんばんは!

海底では投棄されたものが
タコにはお気に入りの住処だったのですね~(笑)

私は未だにエギでタコ釣った事ないんですよ~
釣る時はネタになる住処でお願いします(爆)

私の聖地でもヤリの情報が来ましたので
機会見つけて行って来ます!
【】
おはようございます   今年はヤリの群れも小さいみたいですね

水温も下がり益々厳しくなってきますが

お互い頑張らないと行けませんね

これから春までどうやって乗り切りましょうか
【】
お疲れさまです♪

天気が安定しないので仕事の段取りが狂いますよね(;´▽`A``

タコもヤドカリみたいに段々大きな瓶に移るんでしょうか?
【taka10さんへ】
こんばんは

そうですね…さすがにビン付きのタコは初めてでした(爆)

私が行く山陰はむらがありすぎて
そのタイミングは行かないと分かりません(泣)

頑張って釣ってきてください
【18パパさんへ】
こんばんは

このまま春まで…魚を
頑張りましょうか?(笑)

魚のほうはイカよりもホゲてますが…(泣)

【mikiさんへ】
こんばんは

お疲れ様です…

段取りはもう狂いまくってます(泣)

こつこつこなして行くしかありませんね…

タコもやっぱりそうなのでしょうね
【】
こんばんは、

雨が続いてお仕事影響でてるみたいですね。

釣りに行くと晴れるってのも、すごいですね~

タコ、やっぱりそのビンが棲家だったのかな?

やっぱり、瓶の中から手を伸ばしてエギつかんだとかな~?
【gena さんへ】
こんばんは

はい・・・大変ですね

タコの住処から強制退去させてしまいました…

引きずり出すのにも苦労しました(笑)
【】
こんばんは~、夜分にお邪魔します(^-^;

お互い忙しいですね…(笑)

しかし、すごいトコからタコが出てきましたね!!

めちゃめちゃオイシイネタじゃないですか(笑)(〃∇〃)

いいなぁ~・・・




私もそんなネタに出会いたい。。。(爆)(T▽T;)
【D_Gさんへ】
こんばんは

忙しすぎます…でも贅沢はいえません
仕事有っての趣味ですから…

何故か私はどこへ行っても
ネタが落ちてますね(笑)

そのうち
良く漫画で、でてくる
長靴をつりそうですが…(爆)
【】
僕も6年前に1度だけビンに入った
タコを釣ったことがありますけど。
ビンに入ったままのタコって気持ち
悪いですよね。
次は気持ち悪いほど大きなアオリイカ
釣って見せてくださいね\(^o^)/
【イザッチさんへ】
こんばんは

イザッチさんもあるのですね
瓶詰めタコを釣り上げたこと(笑)

確かに気持ち悪いですよね…

気持ち悪いぐらいデカイ
アオリイカ釣りたいですね…(泣)
【】
ぺんぎんさん、お久しぶりです!!

まだまだ寒いし、雨(雪もw)は続くし、仕事も釣りもつらいですねー^^;

しかし釣りのほうは、スミ跡を発見すればテンションあがりますよねw

今年に入ってまだエギングにでかけていないのですが、そろそろシーズン突入に向けて予行演習しないといけませんね(●´3`)~♪
【キャサリンさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました…お久しぶりですね
冬眠してました?(爆)

長崎のMやHが熱々(らしい?)ですよ
予行練習には持ってこいかもです…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
