*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





年度末の忙しさはようやく一段落して

やっとお休みがとれて…

今年の三月は

現場も色々いきました

長崎、熊本…かなりのハードスケジュール

だったのですが
ようやく釣りに行ける
事になりました

今回は長崎県北部…

日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

ですが…

その日の海はこんな感じ…
DSC_0414.jpg



とりあえず今回ご一緒する
「東へ西へ」のHOPIさん

連絡すると行きましょうとのこと…

見なかったことにして夕方まで仕事、用事を済ませて

ようやく出発…

DSC_0415.jpg

まず向かうのは…UFOの波止…

車を止めるとあまり風がない

これはと思いましたが…雨が…(泣)

しかも波止に立つと超爆風

しかしテーラー釣りで頑張りましたが…


撃沈

HOPIさんには黙っていましたがこの日も月が水面に映ってました…(怖)
山の頂上の街灯が映りこんで…(笑)

次の日の行動のため平戸へ
公園のパーキングで仮眠して…

朝五時半起床

やっぱり朝から爆風でした

狙ったポイントへ
テトラを降りると何とか風裏に

DSC_0417.jpg

DSC_0419.jpg
きれいな朝日です…

しかしここで粘るも釣れるのは

DSC_0418.jpg

気を取り直しランガン…

次に向かうは…初めてのポイント
横からの風ですがいくらかは
釣りやすい所でした

キャストしてフォール…1.2.3.4.…40.41
着底…深いなぁ

エギを4号ディープに変更…
着底させてロングステイしていると

ラインが…スーッと

バシッと合わせると

乗ってます

上がってきたのは…

DSC_0420.jpg


剣先です…取り合えずホゲ回避…

この後ランガン行った先は超有名ポイント半元…

DSC_0421.jpg

大時化です

この写真の後、波止を降りると後ろから波が…

かろうじて回避しましたが皆さんは危険ですので
真似しないでください…びしょ濡れになるところでした(笑)

気を取り直し
平戸をいろいろ周りましたが
結局、爆風と波には勝てず

終了…

今回は寂しい釣行となってしまいました

HOPIさんにはいろいろとお世話になりました
ありがとうございました

次こそはリベンジしたいと思います

次回は山陰で長いのを狙います

春はまだ遠いですね



スポンサーサイト


【】
こんばんは♪


今回は終日爆風に泣かされましたね。
ゆみ食堂のチャンポンも食べられなかったし(笑)

まあ、こんなタフコンディションは年にそうは無いでしょう!

次は私もトンガリGETしたいな~
プレミアゴールドササミ持って行きます(爆)

【HOPI さんへ】
こんばんは

本当に疲れましたね
各所でウグイスが鳴いてましたし…(笑)

ちゃんぽんは残念でしたが
必須アイテムはゲットしましたので
この春は敵なしでしょう

今週は狙っていきましょう
【】
こんばんは(^^)

爆風エギングお疲れ様でした(^_^;)
久しぶりの釣りとなれば、
行っちゃいますよね~
例え爆風でも(笑)

山陰はここ一ヶ月僕も行ってません。
まだ釣れているのでしょうか??

【】
おはようございます!

大遠征お疲れ様でした!

久々の釣行も爆風では厳しかったですか~

風裏でも・・・

次回リベンジに期待ですね!爆釣期待します(笑)
【】
暴風の中のコラボお疲れ様でした

完全『ホ』じゃないぶんまだ良かったですね

その日のできればお二人に会いたかったんですけどね

肩を落とした二人の顔写真撮りたかったな~(爆)
【】
おはようございます。

その日は北西風が吹いてましたが、かなり風が巻いていたみたいですね。どこのポイントも爆風だったんでしょう。

竿出しできなかった「○亀港」の目の前の小島を挟んで、対岸の小波止(我がホーム)にて昨日敵討しときましたから。
ちっちゃかったけど・・・
【】
五島列島も爆風続きです
おかげでヒラスズキばかりになってます!
それはそれで楽しいのですが(笑)
我が家は1ヶ月以上エギングしてないな~^◇^;

エギ→4号ディープで剣先…
よほどデカい剣先なんですか?
それとも食いしん坊なイカ?
このコンディションでお見事です!(^^ゞ
【】
お疲れで~す♪

いやぁ~、そっちもお疲れやったね…(爆)(;´∀`)

烏賊日和ではなくヒラ日和だったのは同じみたいですね…ww

それでもケンサキで『ホ』回避は素晴らしい♪

久しぶりの出撃だったので、お土産があるだけでも良しとしましょう(笑)




毎年思うけど、春まで遠いよね~・・・(爆)(;´Д`A
【】
お疲れ様です(^^)/

強風の中でのエギングって難しいですよね~
風でラインが浮くし
底取りもわからず・・・

私はすぐに心折れます(笑)


あと剣先美味しそうですね!(^^)!
【】
こんばんは、

めちゃくちゃ吹いてますね~

そんな中遠征お疲れ様でした。

てっきり、ホ藻・・・かと思いきや、

ちゃーんと釣ってますね~

まだまだ細いの狙いで行った方が賢いかもですね

お互い、仕事も落ち着いてきたみたいなんで、

これからがんばりましょうね。
【kawazo さんへ】
こんばんは

もう半端ない爆風でした…(泣)

行った波止で地元の方と話しましたが
釣れてはいるようですが…
今日は無理やね~といわれました(泣)

山陰今度私も行って見ないと
様子がまったく分かりません
【taka10さんへ】
こんばんは

せっかくだったのですが
春の下見だと思います(泣)

なんとかお土産はゲットする
ことが出来ましたので
良しとしておきます

次回は頑張ります
【18パパさんへ】
こんばんは

完璧にホだったら
立ち直れなかったかもしれません(笑)

今度はデカイカをお土産に持ってこれるように…

頑張ります

二人ともにがっくりでしたよ
【平戸家 ツキ太郎 さんへ】
こんばんは

コメントありがとうございます

その日は風裏と見られるポイントでも
サイクロンのようにクルクル風向きが変わって
ました…(泣)

ちっちゃくてもアオリの姿が見たかったですね
次はリベンジしたいと思います
【テツロウさんへ】
こんばんは

ヒラスズキにはいいコンディションですが、
こう爆風続きだと気がめいりますね

その港は3.5号では着底が分かりづらかったの
で4号ディープにしたのですが
豪快に持っていったので

アオリと思ったのですが…

残念です
【D_Gさんへ】
こんばんは

伊王島お疲れ様でした…
行くことを迷ったのですがこちらに来てしまいました

どっちにしても厳しいことには
変わりなかったようですが…

贅沢はいえません

春は…遠いですね
【wataさんへ】
こんばんは

どこへ行っても、心が折れそうでした(泣)

ようやく釣りましたが・・・

たまたまですよたぶん(笑)

次こそはリベンジしたいですね

【gena さんへ】
こんばんは

あんな風の中
釣りをするのはやっぱり馬しかですよね(笑)

藻はいっぱいつりましたが(泣)

次こそは頑張ります
【】
絶好のサーフィン日和ですねv-40

ケンサキ釣れただけでもいいじゃないですかv-76
僕ならかえって喜ぶけどなぁ~

今年は釣れ始めが遅そうですね
【】
こんちは。

爆風エギングお疲れ様です(笑)

何故に週末になると荒れるんでしょう?(^_^;)

もう少し風が治まれば風裏も出来るんでしょうが

先日のは吹き過ぎです(爆)
【】
こんばんは~~

なかなか厳しい釣行だった様ですね。^^;

しかし、ちゃんと釣ってる所は流石ですね。

HOPIさんと同行だったそうですが、ウグイスは鳴いてませんでした?
【こんばんは~】
コメント遅れました…。

超~爆風コラボお疲れ様でした!

今年は春一番がいつ吹いたかよく分からない位風強いですよね…。

それでも剣さん釣れてるので良しとしましょう!

「ホ」で帰るのとお土産有りでは帰りの車の気分が違いますよね。

今年は桜も遅れてるんで、きっとアオリンも遅れて来るハズです!
【レイさんへ】
こんばんは

そうです絶好のサーフィン日和でした

あの釣れたケンサキ…
よほどお腹が空いていたのでしょう

春は何時ごろから始まるのでしょう…
【通行人@さんへ】
こんばんは

そうですね
どこへ行っても爆風でした

今度は風の無い日に行きたいですね
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

中々・・・かなり厳しい
釣行でしたが

とりあえずは釣れたので良かったです

ウグイスですか

あっちこっちで鳴いてました(爆)
【Omuneさんへ】
こんばんは

返信が遅れました

何とかのお土産でした…(汗)

でも去年に比べて藻が良く生えているので
去年よりは良いかも知れませんね
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
