*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日、北九州で悲しいニュースがありました

福岡県警門司署などは2人が誤って海に転落したとみて、父の捜索を続けている。門司署によると、9日午前3時ごろ、門司区片上海岸の船だまり付近で「助けてくれという声が聞こえる」と、釣りに来ていた男性から110番があった。9日午前7時ごろ、散歩中の男性が突堤から約2キロ離れた岸壁そばの海で少年を発見した。死因は水死という。

 門司署は釣りの準備中に少年が誤って海に転落したとみている。
(ニュース記事を抜粋しております)


この波戸は関門でもジギングやいろいろな釣りで有名な所ですが潮の流れが速く
また、波戸の幅も狭く常夜灯の無いため夜釣りは慣れた人でも注意が必要な所です
子供づれには向いていない波戸ですね
(昨日は大潮で少し台風のうねりが残っていたと…)


私も子供づれで釣りをする事はありますが
昼間の足元が良い場所でライフジャケットを
着せていますがそれでも危険のないように
と考えていますが…

何故 深夜に…(人様にはいろいろ事情があるでしょうが)

また一人の大人として、親として言いたいことはありますが
子供が事故で亡くなった事実を考えるといたたまれませんし
残された家族を思うととても、悲しくなってしまいます。

父親もまだ見つかっていないので
潮流にかなり流されたと思いますが
生きて見つかることを祈るばかりです。

最近は釣り人が増えて釣りやすい所は釣りにならないので
立ち入り禁止場所や危険なところで釣りをしている
釣り人を見かけることが北九州では多いですが、

まず何を最優先すべきかを考えさせられる事故だと思います

無事に帰るという事が
釣れない事よりも大事なこと

少年の冥福を祈るとともに

これからも安全第一

そして
危険はいつも隣にあるということを
肝に銘じます



自分らしさ?を追い求め日々いろんなことにがんばっております



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。







下のエギングボタンを押して頂くと…頑張れます。






さぁ躊躇わずに…ポチっと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

               
にほんブログ村

スポンサーサイト


【No title】
ぺんぎんさん、こんにちは♪

本当に悲しいニュースでしたね。
よく行く場所だけに、昔は同じように子供を連れて行ってただけに
他人事とは思えない事故でした。
ぺんぎんさんが言われる様に 『無事に帰る事』 が一番重要ですね。
【No title】
おはようございます ほんと悲しい出来事ですよね

子供と一緒に釣りに行ってるので ほんと考えさせられますよね

まだ子供が小さいので なるべく安全な所しか行かないのですが

今後より一層の注意が必要ですね

海はほんとに怖いってこと再認識させられましたね


亡くなられた子供さんに

謹んで哀悼の意を捧げます(合掌)
【No title】
最初、ニュース見て『なんで~?』って思いました。
夜中に灯りが無い波止で子供にライジャケも着用させないで釣りをするって、信じられません!

本人さん、まだ見つかってないのでしょう?

なんぼ自己責任やと言っても痛ましすぎます。
私も命と引き替えしてまで釣りをしようとは思いません。
これから、二度とこういった事故がおきないことを祈ります。
【Re:】
★Teddyboy★ さんへ
★Teddyboy★さんもご存知のあの足場の狭い波戸です。昼間でも
やはり子供連れはタブーなとこでしょうね

あの
潮の早さは大人でも上がって来れません

残された家族は… 悲しいですね
【Re:】
18 パパさんへ

私も良く行きますよ でも、呼子の様な入り江の流れが無いようなところに行ってます

起こってからでは遅いですから
【Re:】
SOTONGさんへ

こんにちは

非難しても残るのは悲しみだけですので
この事故を教訓にしないといけませんね
【No title】
僕は三年前のお盆の時に、同じような条件で子供を連れて行きました

基本的に夜釣りをしに行ったのではないんですが、
場所取りの為に結果、常夜灯も無く暗い堤防に連れて行ったんです

やはり「危険だな」と感じました

なのでそのまま夜明け頃まで星を見ながら仮眠
夜明け前に釣りを刺せる事無く、クーラーボックスに座らせてました

夏休みの日記を書かせる為のエギングだったんですが、
kgアップ釣っただけで堤防から落ちそうになってましたから、ロッドを持って支えながらのアオリゲット!

でも、、、チョット懲りたなぁ。。。
【No title】
悲しい事故ですね

前に子連れで釣りに来てたのですが
父親はライジャケ着用!女の子供さんは着せてませんでした

普通逆なのに・・・

早くお父さんも見つかるといいですね。。。
本当に悲しい事故です

【Re:】
レイさんへ

私も含めて周りからは
危険だなって思われるような事はしているのかもしれませんね

事故が無くてよかったです
【Re:】
mikiさんへ

おはようございます
以外と見回すと多いですよ
事故は起きてから気付くのですよね

私達も気をつけないと…
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1661位
アクセスランキングを見る>>
QR
