*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日、仕事の段取りの途中…調査をしてきました…



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中


腰痛がだいぶんよくなりましたが
まだまだ本調子ではありません

もうそろそろかと思い
朝少し時間が出来たので

行ってきました○九州では有名なスポットへ

こんなテトラが立ちはだかる場所…

DSC_0528.jpg

リハビリもかねて軽装で…テトラの歩くこと30分…

目的地の場所へ

これだけで疲れました(泣)

さあ第一投…

誰も居ないので向かって左三十度に投げて…

着底を待ちますが、その間にラインは右へ
さすが激流ですそのままだと釣りにくいので
ウエイトをのして再度…

着底はしますが…反応なし

DSC_0529_convert_20120413232246.jpg

波も風も穏やかです

始めは誰も居なかったのですが

ボツボツ人が増えてきました…

一時間半でタイムオーバー

この日はイカを見ることは出来ませんでした…

またテトラをとぼとぼと帰りながら

リベンジを誓い

次こそはデカイカ釣るぞー

予定…未定???
スポンサーサイト


【】
うわWっv-12

僕なら辿り着くまでに死んでますよv-39

リハビリどころか・・・
かえって足腰痛めそうな気がします
【】
お疲れ様でした(^-^;

片道30分のテトラは尋常じゃないね・・・(笑)(; ̄ー ̄A

私だったら、行く前に諦めます(爆)


水温がもう少し上がればイケると思いますよ~

もう少しの辛抱です…(笑)(*´艸`)
【】
往復一時間もテトラウォーキング♪

バランス感覚が養われるような気がします(^-^;


同じくアオリ釣りたいです!


刺身より干しモノで食べたいです(´Д`)
【】
こんにちは(*^_^*)

おおぉ~!
30分もあのテトラを歩かれたんですか!
凄い・・・

30代前半の時、先端まで
行ったことありますが、
以来、二度と行かない!と
心に強く誓いました(^^)

最近は、車を止めて、
5分しか歩きません(笑)
【】
お疲れ様です(^^)/

テトラ30分ってスゴイですね!!
私は足フラフラ&プルプルですよ・・・


潮の流れが早い所って難しいですよね~
私は苦手です(^_^;)
でもデカいヤツが底に居そうなんで
挑戦しますけどね~

今回は開幕戦ではなく前哨戦って事で

次回頑張ってください!(^^)!
【レイさんへ】
こんばんは

でもこの道のりを越えて歩いた距離に
比例して釣れる確立が上がりますので…

釣れない時はガックリして道のりが長いです
【D_Gさんへ】
こんばんは

私の近所ではこれが春の試練ですね…(泣)

でも、毎年こけて落下する人も居るので
笑い事ではないです

私は諦める事も大事だと思います
【mikiさんへ】
こんばんは

そうなんです…
私よりずっと上の年配の方が
先端まで行くので負けられません

釣れた時はルンルンで足取りも軽い
ですが…ホゲた時は非常に遠いです

そろそろアオリ出てきてもいいころなのですが…

【kawazo さんへ】
こんばんは

確かに…一回だけ調子が悪いときに
行って帰りに落ちました…(泣)

先端はさすがに釣れなかった時の帰りは
拷問に近いので真ん中ぐらいでやめてます



【wataさんへ】
こんばんは

お疲れ様です

そうなんです…デカイのが
回遊してくる場所なので…

でも難しいですよ

次こそは頑張ります
【】
こんばんは!

テトラウォーキングお疲れさまです(笑)
今回は無事に帰還されたようで何よりです。

アオリの便りは遅れてますが、
次の大潮、その次と期待充分ですね~
アオリゲット頼みますよ~!
【taka10さんへ】
こんにちは

疲れました…
次の大潮はたぶん仕事で行けそうにないので
その前にゲットしたかったですが…

本格的には潮替わりの後ですね…

頑張ります
【】
おお~^^
ここは30分歩く価値のあるアソコですね(●´艸`)フフフ♪

昨年は知り合いが1.7キロのアオリを釣ってましたよ!時期的にはまだもう少し後だったと思いますが。

でも私はテトラ怖くてそこまで行けませんwww
【】
おはよーございます。

春イカ開幕戦、お疲れ様でした。

テトラ30分はかなりきつそうですね。

でもそれだけアツいポイントなんでしょうね。

自分だったら、途中であきらめてやっちゃいそうです(笑)

次回もまた頑張って歩いてください

っで、次こそは、デカイカゲットですね。

【】
おはようございます テトラを30分とは

若いな~(笑) 

春イカ なかなか釣れませんね~ 次の大潮に期待かな

けどその頃には 次の大潮って言ってるんでしょうね(笑)

お互い頑張って春イカゲットしましょうね
【】
こんにちは~

足腰鍛錬の修行お疲れ様でした。

私はそんな場所では修行しません!

平坦なところでジッとしていますw

だからこの体系なのでしょうかw

春イカ早くみたいですね~てか初夏イカになりそうな感じですが・・・
【キャサリンさんへ】
こんばんは

ここはもう釣れ始めていますが
安定してつれるのはまだ先ですね

釣れる時間と潮とある条件らしいですが
どうなのでしょうね

【gena さんへ】
こんばんは

でも一度つれるとそれでも
行ってしまいます…

確率が高くなるのですが
だからといって釣れる訳では有りませんが…
【18パパさんへ】
こんばんは

若いというより…私より年配の方が
先に行ってるのを見ると…負けられません(笑)
毎年鍛えられますが、無理はしませんよ

次の大潮まで待てませんでした…
行ってしまいました(汗)
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

去年が散々だったので
人より早くと思ったのですが
考えることはみんな同じで
テトラ挑戦者が沢山居ましたよ

意外と平坦な所で回遊待ちの
方が確率高いかもです…

春イカゲット、頑張りましょう
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1478位
アクセスランキングを見る>>
QR
