*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





日曜日の晩から月曜日の朝にかけて
春を探しに平日釣行をしてしまいました




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

今回の目的地は…長崎県北部のM浦のUFO波止から平戸方面へ
行く予定で

日曜の昼から出発しました…

DSC_0537.jpg

途中、観光客でごった返す金立SAで
長崎方面に行くときの楽しみのスタバによって…

モカチップフラペチーノ…グランデ
DSC_0538.jpg

あ~ひと時の幸せ…

こういう楽しみも必要ですね


気を取り直し目的地へ…
いっぱいで入れるか分からないので
準備して波止へ
DSC_0539.jpg

先行者に挨拶して状況を聞くと朝からまったく
駄目なので…今から宴会するとのこと?

平戸方面がいいよと勧められ
やってきたのは子供の頃、帰省したとき良く釣っていた
このあたり…

20120415182907-34_convert_20120416230114.jpg

着いたのは満潮時刻を30分ほど過ぎた頃…

桟橋から始めて…入りたいポイントには先行者が居ます
さすが平戸瀬戸沿いなのでガンガン潮が流れてます

20120415182916-394_convert_20120417001213.jpg


夕まずめがどんどん過ぎて行きます

先行者が帰ったのでベストポイントへ

下げに入っているのですがまだ潮が流れています

一時間後、潮に変化が出てきて流れがゆるくなってきました
それまで流れを攻略するのにシンカーつけて
駆け上がりを攻めていましたが…この時点で

エギロスト三本…(泣)駆け上がりの岩に流れて引っかかってしまい

折れそうな心を
何とかまだエギロスト三本と言い聞かせて

その時です…遂に来ました



























どーん!!!


キロ近くのコヤツ

DSC_0541.jpg
赤なまこ

リリースしたのですが両親に「バカタレ」と言われました
美味しいそうです…

気を取り直して…

再び三十分後、着底後にズシッと重みを感じて…


これはと
鬼アワセ…




プチッ…(泣)

根掛りでした

順調にエギロスト(笑)

もうすでに釣り始めて四時間がたちました
次の日の朝にかけるか、どうか迷っていると

ラインに違和感が…次こそは?やっぱり根掛り?

期待と不安が混じっていましたが

アワセ…ジィッ…



グゥイーーーン、グゥイーーーン

今度こそキターーーー

久しぶりにこの感触…


あっ!!!ここで問題発生

ショーとギャフでは届きません


何とか手前の足元まで寄せてラインを手で掴んで
上げますが指が滑ります…

長い時間が過ぎて何とか波止の上に

春が来ました

DSC_0540.jpg
DSC_0542.jpg

㌔は足りませんでしたが・・・うれしい一杯です

この後余韻に浸りながら
キャストすると再び中りが…

キャーーー

グイーーンを一度体感の後…

スカッ(泣)

取り逃がしてしまいました…

この日はこれで納竿して明日にかけるために仮眠…

次の日…午前三時から七時まで頑張りましたが

昨日より流れがきつく釣りづらくなってました

結局エギを一本ロスト…(泣)

ドラマは…最後にありませんでした

これを最後にここを後にしました

DSC_0543.jpg

エギロストは痛かったですが…
遠征の甲斐がありました

次は地元で第三戦…どうでしょうか?

エギロスト  五本

アオリ    一杯(800g)今年に入って  三杯
スポンサーサイト


【】
赤ナマコでしょ!!!

もったいなかったですね……ご両親が言われるのもわかるような“笑゛


やはり流れがあるところがいいような気がします!!

回遊で回ってきそうですo(^o^)o



【mikiさんへ】
こんばんは

はい…怒られました
赤ナマコ食べたかったそうです(笑)

墨跡は少なく状況があまり良くないと
先行者が言っていたのですが
釣れて良かったです…
【】
こんばんは~ 春来てますね~ 遠征した甲斐がありましたね

赤なまこはもったいないですね 

徐々に春に近づいてますね 私も負けてられません(笑)
【】
こんばんは!

立派な春烏賊ゲットおめでとうございます!
遠征の甲斐あって見事な釣果ですよ~

アオリ釣れればエギロストも痛くないですね~(笑)

私も近々、春が来る予定ですが・・・?
【】
おはよーございます。

2戦目で早速釣っちゃいましたね^^

流石ですね~

アカナマコ・・・

美味しいんですか~!?

自分も間違いなくリリースです(^-^;
【】
僕も釣れても必ず捨てますねv-237

でも、僕のジンクス「ナマコが釣れた日はアオリが釣れる」伝説
何故か釣れているんですが、ぺんぎんさんも継承します?【笑】
【】
お疲れで~す♪

キロタリナーズ!GETおめでとう!!(〃∇〃)

いいなーアオリ…


今年に入って、まだ1杯しか釣ってません…(爆)(; ̄ー ̄A


そろそろ真剣にエギングモードに移さんと…


キロ目指して、頑張りましょう!!(笑)(°∀°)b
【】
お疲れ様です(^^)/

おーーーーー
立派なアオリちゃん釣れてますね!!!
おめでとうございます!(^^)!

私はエギ3本ロストした時点で終了しますが・・・

さすがペンギンさんですね!!

「グゥイーーーン、グゥイーーーン」いいなぁ~

第3戦楽しみです!!
【】
アオリ釣れてるじゃないですか~~

エギロスト5本って結構きついですね。

しかし、赤なまこ・・・調理済みのなまこは好きなんですが、生きたままってのは、
なんとなく触りたくないな~w

第2戦目で釣果をあげるなんて凄いじゃないですか~

㌔タリナ~ズでも立派なサイズじゃないですか。

次は㌔UP目指して頑張って下さい。
【こんばんは~】
おーっ!ぺんぎんさん釣れてますねー!

800gでも十分引くので楽しめたでしょー!

いいなぁー!

自分も次こそは春アオリ釣りたいです!

でも、エギ5本ロストはキツいですね!

自分はエギ7本ロストで『ホ』だった時ありました!

その夜は枕を濡らしました!(爆)
【18パパさんへ】
こんばんは

こそこそと遠征した甲斐がありました…

でもエロ神様は健在のようです(泣)

潮が一回りすれば本格的に
なりそうですね
【taka10さんへ】
こんばんは

さすがにこれで釣れてなかったら…
五本ロストで
立ち直れませんでした…その日は(笑)

何とかお先に春をゲットしました
近々出撃予定ですか?
デカイカ捕獲がんばって下さい
【gena さんへ】
こんばんは

交通事故みたいなものでしょう(笑)

次はデカイカを狙います

あれをクーラーに入れるのは
勇気が要りますね…

【レイさんへ】
こんばんは

レイさんはアオリなんですね…

私は今までコウイカが必ず釣れてましたが
今回はアオリでした…(笑)

必ず釣れるジンクスを作りたいですね
【D_Gさんへ】
こんばんは

お疲れ様です

アオリ…今回は
交通事故みたいなものです(爆)

たまたまふらーっといたのでしょうね
状況はまだ厳しいようです

お互いホームで頑張りましょう
【wataさんへ】
こんばんは

ようやく春を感じました(笑)

やっぱりグィーーーンはいいですね

第三戦はやっぱり
何本エギロストするのが楽しみですか?(爆)
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

ありがとうございます
エギロストも痛かったですが

しかし去年が余りにも貧果だったので
嬉しいですね

まだ各所ぼつぼつですが
次の大潮の後から始まりそうですね
【Omune さんへ】
こんばんは

何とかゲットできました
これぐらいのサイズが一番食べごろかもですね

エギロスト…忘れましょう(泣)

春は底を釣るのでホームじゃない場所では
仕方ないですね

【】
こんばんは!
さっそく「春アオリ」を楽しまれていますね~。羨ましい限りです(泣)

こちらでも、週末あたりから「春の便り」が聞けるのではないかと思っています。

出来れば、私の目の前でロストしていただけますか?翌日回収に入らせていただきますので(笑)
【紅(kurenai)さんへ】
こんばんは

なんとか
西の果てまで行って春を探してきました…
徐々に水温の高い水域が上がってきてますね

今年の春はそちらにも伺うつもりです

私がロスト場所は川のような流れですので
回収は難しいかと…(笑)


【】
こんにちは(*^_^*)

「春」が来ましたね!
おめでとうございます♪

いいな、いいなぁ~
僕は最近完璧にスランプです(>_<)
僕も昨日大分で、ぐぃーんの後
スカッ!をやらかしました・・・
【kawazo さんへ】
こんばんは

地元ではないですが
なんとか春をゲットしました

秋はすぐに立ち直れますが
春のバラシはダメージが大きいですよね

連休あたりから北部も活性が上がりそうですね
頑張ってデカイカ釣りましょう
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1283位
アクセスランキングを見る>>
QR
