*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





今回は釣りではなく遠征に欠かせない車のナビ
を取り付けてみました

先日マイカーのナビがうんともすんともいわなくなり
dvdのビデオも見れなくなったので子供のために???
と私の遠征のためにカーナビをオークションで落としました



日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

といっても…

メードインチャイナ…でDVDが見れればいいかなぁ
と思い安く値段を設定して入札したら
なんと…落ちてました(笑)

二日後…
DSC_0544.jpg

実を言うとDVDプレーヤーとワンセグチューナー、ナビが付いて
MP3音源のCDも聞けるお得なといえばそうですが…

DSC_0545.jpg

考えて見たらナビの取り付けしたことない私ですが
オーディオの取り付けは自分でしていたのでらくしょーと
思っていましたが…

DSC_0546.jpg

ダッシュボードをはずして目が点に…

DSC_0547.jpg
これはいよいよ取り付けているところですが

前のナビに付いていた今まで見た配線の数の数倍あり
アンテナ、GPS、リアモニター用の接続などなど

そのなかにはじめから付いていた
別体のナビシステムとDVDプレーヤーの配線

がそれぞれあり時限爆弾の配線をカットするように


恐る恐る確認してはずしながらなんとか取り付けに…

完了して映ったのですが…リアモニターが映らない

その後二時間配線と格闘してようやく付ける事ができました

DSC_0548.jpg

このナビの性能は…
まぁいい感じなのですが

タッチパネルの反応がいまいちなのは仕方ないですかね…

リモコンがあるからまぁいいかぁって感じです

ひとつ今回思ったのは

皆さんナビ取り付けは業者さんに任せたほうが
苦労しなくてすみますよ(笑)


こんなことするのは私ぐらいですか???

一番喜んだのは子供達でしたが…


スポンサーサイト


【】
カーナビ自分で取り付けですか 素晴らしい

私なら開けて即終了です(笑)

子供さんが一番喜んでるの納得できます

我が家も後部座席で静かにしてますからね

インフルは大丈夫ですか~
【】
おはようございます♪

ナビ交換したんですか!
MP3もついている・・・

では、あれはそのまま再生できるので変換不要でしたね~
でも家の中でも使えるよう残りの分を挑戦して下さい。

今度お会いする時は『Hello』って挨拶になりますよね!(爆)


【】
お疲れでした♪

地デジチューナーは自分で付けましたがナビはないですね~…(^▽^;)

私も子供用のモニターを付けようか、メチャメチャ迷ってます…。

本当はフィリップダウンが良いのですが、アレ付けるとロッドが乗りません…(笑)


今度リアモニター買うので、その時は宜しくね~(爆)(* ̄∇ ̄*)
【】
ですね~(;´▽`A``

ウチの旦那も前は自分でやってたのですが

イライラするし

本職さんに頼んだ方がいいですね(笑)


ロングドライブも退屈せずにすみますね(^ー^)b
【18パパさんへ】
こんにちは

いえいえ私も開けて閉じようと思ったのですが(笑)

とりあえず壊れたナビを外し始めたら止められなくなってしまい…

いろんな配線は残ってるものもあります(爆)

付いて映ったので良しとします

インフル…しつこいですよ
また熱がでてきました
【HOPI さんへ】
こんにちは

説明書には書いてあったのですが…

さすがメードインチャイナ…(笑)

ナビでは聞けません

あとブルートゥースも付いてないのに
設定画面は出てきます(爆)

うーん…効果は分かりませんが
ひたすら聞いています
【D_Gさんへ】
こんにちは

配線の方式やカプラの年式が違い

あわない部分は適当に…付けました(爆)
電源やACC、メインの配線は色を見分ければ分かるのですが

その他の配線が???で大変でしたよ

前のオーナーが凝っていたのか?分かりませんが
配線やメインのコントローラーなど見えないところに
隠してて探すのに何処よって感じで…(泣)

これは付いていた分をどーにか、こーにか映るようにしました
リアモニターはヘッドレストタイプがいいですけど
角度が付かないのでひとつでは喧嘩になるし…
フリップタイプは首が疲れますし…

難しいですよね
【mikiさんへ】
こんにちは

たぶんプロのほうが賢明ですね
今は取り付け専門の業者さんが持込だったら
安くしてもらえるところも有ると(泣)

これで子供達?も私もエギングビデオ見て
テンション上げて釣り場にいけますね(笑)
【】
こんにちは~

ナビの取り付けはやった事ないんですが、色々触るのは好きなんでやってみたい気もするんですが、イライラするのと、見えない様に配線を綺麗に隠すのとかが面倒なんですよね~

しかし、何はともあれお疲れ様でした。
【ポッポちゃん さんへ】
こんばんは

私の型位までですよね何とか出来るのは…

最近の車はスペースが無いのと
ダッシュボードなどは嵌め込み式の(特にトヨタ車は難しいです)
パッチンでとめられているので

コツを知らないと壊してしまいますし
ナビの配線のもって行き所もなかなか難しいく
頭がパンクしてしまいますね

昔の車のほうが簡単で分かりやすいですね
今回の件で
専門業者さんに頼むのが一番と…思いました(泣)
【】
はっはっはv-252

元「車屋」だったのに、カーステ繋いで煙を出したことがありますv-406
【こんにちは~】
おぉ~!自分で取り付けとかスゴイですね!

自分は小学校の時の自作ラジコン以来、機械モノは扱ってません!(汗)

配線の写真見ただけで『ぬぁぁ~!』ってなります!(爆)
【】
こんにちは(*^_^*)

凄い!
自分で取り付けなんて・・・(@_@;)

僕も以前、ヘッドライトの電球を
交換したことあります。
フロントグリルまで外す羽目になり
えらい目にあいました(^_^;)
【レイさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました…

車屋ではないですが…

私も友達の
カーステを取り付け手伝って
パチッといって全て
駄目にしたこともありますが…
【Omuneさんへ】
こんばんは

返信遅くなりました

配線を見た瞬間…引いたのですが
始めると収集がつかなくなって…(泣)

なんとか取り付けることに成功しましたが…
まだ残ってる配線は潰してテープ巻いて
そのままです…(笑)
【kawazo さんへ】
こんばんは

凄いと言うよりはなんとか綱渡りのようにして
付けました(笑)

何を取り付けるのも車はめんどくさいですよね…

この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1621位
アクセスランキングを見る>>
QR
