*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





またまた懲りずに仕事の合間の短時間決戦で
春を探しに調査釣行をしてしまいました




日本ブログ村人気ランキング、エギング部門に参加しています。

下のエギングボタンを押して頂くと…ぺんぎんも頑張れます。




どうぞ…ポチっと押して押してくださいませ…





ポチットすると皆さんの元気が出るかも…(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



また去年に引き続きこちらも参加することに意義がある

と思い、頑張りますのでこちらもよろしくお願いします




第二回釣りブログコンテストエントリー中

昨日…

朝一時間テトラの上をお散歩に

第一テトラ(海に向かって出っ張っている部分)と第二テトラの中間点

この釣り場の鬼門です

この先まだ長い道のりを挑戦するか?

この辺で止めておくか?

先に進むには、先端まで更に歩かなければなりません

私は今日はここで調査です…


DSC_0549_convert_20120419192512.jpg
車が見えますでしょうか?豆粒ぐらいになってます

ここに通うのは
危険が伴うので
私も含めて春のシーズン中事故のないように
安全第一で
アングラーの皆様お気をつけて…


で一時間の調査は無事何事も無く終了(泣)

そして

今日、今度は時間がないので更に手前です(車が大きく見えるでしょ)
DSC_0551_convert_20120419192958.jpg

大潮初日
東風が強く釣りづらい

満潮から下げはじめぐらいの時間です…

風と格闘しながら
釣りを始めて30分経った頃

ちょっとした理由で強制終了

テトラを走るようにして戻り

車に乗りダッシュで近くのコンビにまで…

お腹が大変でした(笑)

どうにか間に合いました…

ここで終了予定でしたが、

昼から予定キャンセルになり(泣)

再び今度は山陰の怖~い地磯調査に

DSC_0552_convert_20120419193107.jpg

風も無く、穏やかで、何事も無く
でもまだ水が冷たいです

そのうえ
ここで仕事の呼び出しを食らいまして…
一時間で終了…

沖ではナブラが発生しましたがとても届く距離ではありませんでした

そんな二日間短時間決戦の報告でした
本格的な地元の春は何時になることやら…

春の陣…今のところ一勝三敗の負け越しです
スポンサーサイト


【】
こんばんは(*^_^*)

精力的に活動されてますね~!
確かにあそこのテトラは
危険がいっぱいなので
気を付けて釣行したいですね♪

あ、僕もこの春は
負け越してます(泣)
【】
こんにちは~

1勝3敗でも勝負に行けてるだけましですよ~~

私なんて行ってないんで勝負すら出来ていません。

春イカが釣れている内になんとか勝負したいです。
【kawazoさんへ】
こんばんは

毎年勝ち越すことは…
無いですよね

私が勝ち越すのは
エギロストの数ですかね(笑)

安全第一で望みましょう(^-^)/
【ポッポちゃんさんへ】
こんばんは

そうですね行けることは
幸せですね

こんな釣行で釣れたら
言うこと無いですよね

そんなに甘くないですね(泣)

頑張りましょう(^-^)/
【】
こんばんは、

うゎぁ~~~

遠~~~いですね~

自分はやっぱり、いっきらんです。

よ~がんばって、5分くらいかも(汗)
【】
先日の長崎県北部釣行のアオリGETの興奮冷めやらぬまま・・・の調査でしたでしょうに、福岡も山陰もまだまだ厳しいようで残念でしたね(;´д`)ゞ

昨年実績のあった場所でもまだ釣れてないようだし、今年は遅めなんですかね?!それとも個体数が減ってるのかな~・・・。


【】
こんばんは!

滑りそうな感じのテトラを走ってまでも・・・
無事に辿り着けて良かった良かった(笑)

福岡でもボチボチあがってましたよ~
本格的にはもう少しかかるのでしょうか!?
【】
こんばんは~♪

初めてそのテトラの全容が判りました(笑)(;´∀`)

しかし、本当にめちゃめちゃ長いテトラなんですね…

私だったら、行く前から諦めますww(; ̄ー ̄A


1勝3敗…


今年、だいぶエギングに行った気がするのですが…



1杯しか釣れてないと、何敗なんでしょう(爆)。・゚・(ノД`)・゚・。
【】
おはようございます(^^)/


そこのテトラ、毎日通えばいいダイエットになるでしょうね~

テトラを走るように戻るってスゴイですね!!
間に合ってよかった(笑)

私は昔、テトラとテトラの間で済ませたことも・・・(爆)
もちろんナイトですが(-"-)

【】
無理!
僕には無理!!

腕か足か竿を骨折して帰ってきそうです【笑】
【gena さんへ】
こんばんは

はい、一番先端に行くには
この距離倍歩かないと行けません

しかも、テトラの種類も変わるので
歩きにくくなります

でも、毎年三キロが上がってますよ
【キャサリンさんへ】
こんばんは

今年は去年に比べると水温の上がりは早いです
ので去年に比べると状態は改善すると期待はしてます

でも、エギンガーが増えてますので
競争率が高くなってるのが現状ですね

如何にして自分のエギに抱かせるか?
ですよね
【taka10さんへ】
こんばんは

う~ん慣れですかね…
走るようにいけるのはごく一部です
大変でした…(泣)

去年より更にアングラーが増えてますよね
状況は良くなりつつありますが
ポイント確保が難しいですよね
【D_Gさんへ】
こんばんは

信じられますか?この長いテトラが春のピーク時には
ずらーっとアングラーが五メートル単位ぐらいで
いっぱいに…なるのですよ

この長いテトラの中でもポイントが何ヶ所かあって
ほとんどがそこに回遊してきます

その場所に来るべきときに入れれば
確率は上がりますが…

春はそんなものですよね

去年は春はキロアップ釣ってないです…なので全敗でした(泣)
その代わり秋に釣りましたが…



【wataさんへ】
こんばんは

毎日通ったら…リポビタンの宣伝の人に
なってしまいますよ

ファイトー!!!イッパーッ!!!見たいに(笑)

トイレはないので大きいのの時は大変です


【レイさんへ】
こんばんは

毎年…嵌まり込む人が居るそうですが…
一度レスキューが来ていたのを見たことあります

一度私も落ちましたが…
それからは用心してます

ただデカイカの回遊確率は高いので
どうしても挑戦してしまいます…
【こんばんはー!】
なんちゅー長いテトラですか…。(汗)

僕には無理ですねー!

お腹が超~ゆるいので…。(爆)

でも3kg上がってると聞くと行ってみたくなってしまうのは
エギンガーの性ですねー!(笑)

次回は吉報お待ちしとります!

【Omuneさんへ】
こんにちは

返信
大変遅くなりました

長いですよ…

先端に行くほど釣り人が少なく
なりますが帰りも不安になります(泣)

頑張ります(^-^)/
この記事へコメントする















ぺんぎん

Author:ぺんぎん
ようこそ\(^ー^)/ ぺんぎんのブログへ
平日釣行は作業着でしゃくってる
変なエギンガーです…

結構人見知りします
(゜∀゜;ノ)ノ

主に北九州近辺から山陰、長崎方面にも出没していますよ

釣り(エギング・アジング・ヤリングなど)全般を頑張ってます。


presented by 地球の名言


logo-ika1.gif
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1591位
アクセスランキングを見る>>
QR
